あらゆる場面に対応できる漫才・コントのネタを作成します

元プロ芸人が己のプライドと魂をかけてネタを作ります

業務内容

漫才・コントの台本を作成します。
具体的には

ヒアリング
 当方からお客様へネタ作りのご希望や好きな芸風・やりたい笑いの種類など質問させていただきます。
ネタ台本作成
 当方でネタ台本の作成を行います。
納品
 納品し、お客様にご確認いただき問題がなければクローズとなります。

私は某大手芸能事務所にて5年間お笑い芸人として活動しておりました。
現在は構成作家として仕事をしております。
実際板の上に立っていた人間ですし、プロの現場に長らく関わっています。
論理的な裏付けと確かな肌感覚には自信があります。

【注意事項】
・納品後の修正希望に関しては基本的に受付ることはできません。
 ですのでヒアリング時点でしっかりとご希望をお伝えください。
・キャンセル・返品も受付ておりませんのであらかじめご了承ください。

業務
動画台本・原稿

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

2分までの漫才・コントの台本作成。ヒアリングあり。ネタ動画へのコメント・アドバイス(1回のみ)
15,000

スタンダード

5分までの漫才・コントの台本作成。ヒアリングあり。ネタ実演動画へのコメント・アドバイス(2回かぎり)
30,000

プレミアム

5分までの漫才・コント2本、ネタ実演動画へのコメント・アドバイス(5回まで)
納期
3 日
5 日
10 日
合計
10,000円
15,000円
30,000円

オプション料金

【ネタ動画へのアドバイス】
4,000円 / 納期 +1日
【お笑い相談・質問・カウンセリング】
10,000円 / 納期 +3日

出品者

もりもりご飯
もりもりご飯 (morimorigohan)

「お笑い」にまつわる幅広い業務、どんとお任せください!

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 大阪府

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
構成作家のもりもりご飯です。

【可能な業務】
・YouTube動画等の企画構成、台本・脚本作成
・漫才・コントの台本作成、演出
・シナリオ作成、短中篇小説の執筆
・ナレーション

【稼働可能時間】
・1日最大8時間/週5日程度を作家としての活動に充てることができます。
(あくまで目安で基本的には365日稼働可能です)

【使用ツール】
・Google ドキュメント,スプレッドシート,スライド
・Word,Excel,PowerPoint
・チャットワーク

【略歴】
大学中退後、某大手芸能事務所にて5年間芸人生活を送る

華麗(?)に構成作家に転身。

【趣味】
読書(年300冊読みます)
映画(月に10本は観ます)
サイクリング(漕いでます)
もりもりご飯(かき込みます)

よくある質問

YouTube用の台本を作成してほしいが可能か?
アニメコント系、ギャグアニメ系の台本であればこのパッケージ内でご注文いただけます。台本のフォーマット等を指定いただいても構いませんが、著しく工数が多い場合はお断りさせていただく場合があります。
出来上がった台本が全然面白くないんだけど…
何を面白いと思うか、は感覚によるところが大きいです。 つかみどころのないふわふわしたものを追いかける作業になります。 ですので、事前のヒアリングは徹底的に行います。 希望をしっかり伝えていただければその通りに作成します。

注文時のお願い

【事前に必要な情報】
特にありませんが、「用途」のみお伝えください。
詳しいヒアリングはご注文をいただいた後に行います。
よってどなたでもご注文いただけます。

【できないこと】
「M-1で3回戦まで進めるネタ書いてって頼んだのに1回戦で落ちた」みたいなクレームは勘弁してください!笑
ネタ台本のレベルを3回戦で通用するレベルに持っていくことはできます。
が、そのネタを生かすも殺すも演者次第なのです。
(パンクブーブーさんのネタをその辺の会社員にやらせても面白くないはずです)
どうやって生かすのか、どうやれば面白くネタができるのかについてはアドバイスの時にお伝えできればと思っています。