グーグルアナリティクスUAの終了に伴い、GA4の移行と設定の最適化をおこないます

上級Web解析士合格のプロがGAの移行をお手伝いします。

Yummy Design
  • Yummy Design (yummy-yf)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 25 満足の評価件数
    1 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

GoogleアナリティクスのUA(ユニバーサル アナリティクス)サポートを2023年7月1日に終了することに伴って、新しい方式のGA4の移行を行います。(現時点で自動で移行することがないのでデータが必要な場合は、必ず設定を変更する必要があります。)

早めに対応することで、データの欠落を防ぐことができます。
2023年7月までは並行してデータを確認することができるのである程度、操作を覚える期間を設けられます。

やること
・GA4を新規設定します(グーグルアナリティクスorGTM)
・コンバージョン設定します(スタンダードプランからになります)
・データの見方が変わっていますので、UAでのこの見方はどうみるか、などのマニュアルをお渡しします。(個別の疑問に解消する形でも対応いたします)

2023年7月サポート終了は先の話ですが、データ収集のことを考えると
早めの対策をされることをお勧めします。

業務
初期設定

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

グーグルアナリティクスUAアカウントをGA4へ移行します。 また仕様変更に伴うデータの見方(ベーシック)を作成します。
30,000

スタンダード

グーグルアナリティクスUAアカウントをGA4へ移行します。 コンバージョンの設定を行います。 仕様変更に伴うデータの見方(スタンダード)を作成します。
50,000

プレミアム

グーグルアナリティクスUAアカウントをGA4へ移行します。 複雑なコンバージョンの設定を移行します。 仕様変更に伴うデータの見方(プレミアム)を作成します。
納期
5 日
5 日
5 日
合計
10,000円
30,000円
50,000円

注文時のお願い

設定するために、
こちらのアカウント(Gmail)にGA、GTMの権限付与していただく必要があります。

また、タグの設置のために、
FTP情報・コントロールパネルのログイン情報が必要になります。
(Webサイトの構成によって情報が変わってくるのでご相談時にお伝えいたします)

出品者

Yummy Design
Yummy Design (yummy-yf)

Webデザイン・ディレクション歴10年以上です。お気軽にご連絡くださいませ。

  • 25 満足の評価件数
    1 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人
  • 鹿児島県

ゲーム会社・Web制作会社等でWeb制作で10年以上、従事してきたあと、
2016年からフリーランスとして、現在はチーム4名で活動しています。
Webサイト制作を網羅してお受けいたします。

ご興味を持っていただければ幸いです。

ディレクション・デザインまわりの経験が多いです。
固まっていない案件に対しても上流工程から下流までチームでの対応が可能です。

■できること
アクセス分析、企画提案、要件定義、スケジューリング、外部スタッフ管理、ワイヤーフレーム作成、デザイン、コーディング、WP構築など※ご予算に合わせて対応させていただきます。

■アクセス分析
Googleアナリティクスのデータから、流入数増加、回遊率向上、コンバージョン率向上などの分析を行います。
データ確認、ヒアリングなどから最適の施策案をご提案することが可能です。

また、競合調査やSEO等の外部要素など、案件の状態から粒度を変えて行います。

■企画提案、要件定義
現状課題の洗い出しをもとに企画提案をさせていただきます。分析後にコンバージョン設定(目標設定)を行う事でサイトの本当のゴールがみつかるので、サイトの目的に合ったコンテンツ作成ができます。企画が固まりましたら、それにあわせて、要件定義を行います。

■スケジューリング、外部スタッフ管理
要件が固まった状態で、スケジュールや外部スタッフの有無等の関連ドキュメントを作成して共有します。若干変更などもでてくると思いますが、最初に共有することで目安がわかります。

■ワイヤーフレーム作成
要件・コンテンツが固まっている段階で、画面設計・ワイヤーフレームを作成します。実際の画面イメージを作成、共有します。
場合によって動きをつけ、プロトタイプにするときもあります。

■デザイン
主にphotoshop、イラストレータで作成します。
XDなども可能です。(ご予算に合わせて対応させていただきます)

■コーディング
レスポンシブ対応のコーディング実装が基本です。
scss・gitHub・Javascript等もご相談ください。

■WP構築
あらゆる規模感のWP構築が可能です。
プラグインなどの実装で対応させていただきますが、独自構築もいたします。

■グロースハック
Webサイト構築のみでなく、運営後の成果に対するカスタマイズなども可能です。現状の課題を最初にお聞きし成果につながるサイト改善に努めます。