お客さまの声
業務内容
ネットショップのバックオフィス業務は自動化できます。
楽天、アマゾン、Shopify、ヤフーショッピングなど複数店舗の運営で発生する複雑な業務はプログラムにやらせましょう。
年商1億円以上の楽天店舗の運営に関わった経験から、商品登録、受注、商品の発注、出荷伝票の出力、在庫管理、セール後の価格変更、競合の価格チェック、問い合わせの仕分けなど人的コストがかかるケースを熟知しています。
これらの複雑な業務を手作業でするとミスの元になり、顧客満足度の低下・従業員の士気の低下につながるため、できる限り自動化するのが望ましいです。
あなたが当然のようにしているその面倒な作業を自動化して、もっと大事なことに時間を使いましょう。
【例えばこんなことができます】
- Amazonの商品価格の一括自動調査
- APIを使用した楽天の在庫管理
- 広告サービスを一元管理
- 毎日WEB上で同じ作業をしているのを自動化したい
- 複数のモールを運営の出荷伝票をワンクリックで作成したい
- 自社のデータベースに会員登録をしたい
- 画像を一括処理したい
-統計の基づいて確保すべき在庫数を自動算出 - 楽天の商品をamazonへも一括登録したい
- 他店との価格差を自動でリストアップしたい
※あくまで一例です。
【納品形式】
ご要望を聞いてpythonで自動化プログラムを作成します。
プログラム作成に1週間を超えるような規模の場合は、追加料金が発生します。
依頼前に必ず詳細をお知らせください。
■購入にあたってのお願い
依頼の目的について詳細に教えてください。
技術的な問題からご依頼をお断りせざるを得ない場合があります。予めご了承ください。
ゆとりを持った納期でご依頼ください。
■その他
※二次配布は不可
※BUYMAは未対応
※無在庫販売に関する依頼は対応しません
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
9 件
満足
0
残念
EC専門のSEが在庫管理、商品登録などをPythonとAPIで自動化・効率化します
2023年3月27日購入したパッケージ
ありがとうございました。大変親切で的確なご対応を頂き感謝申し上げます。
EC専門のSEが在庫管理、商品登録などをPythonとAPIで自動化・効率化します
2023年2月28日購入したパッケージ
問題なく完了していただきました。
卸売・小売のWebシステム開発・プログラミング
2023年2月13日
この度もありがとうございました。
最後までしっかりご対応いただき、感謝しております。
またよろしくお願いいたします。
出品者
EC専門のSE
-
9 件 満足0 残念
- ブロンズ
- 個人
- 神奈川県
IT業界歴は20年ほどです。大手企業から中小零細まで幅広い会社のウェブシステムの提案、運用、保守などの経験があります。
■ネットショップの業務を熟知しています
年商1億円以上のネットショップに勤務した経験があります。複数モール運営で、実店舗もあり、そのときは業務システムが未整備で、常にクレーム対応、受注対応などに追われていました。
退職後にプログラムを勉強してPython、SQLなどを扱えるようになりました。Webアプリケーションを開発するのが得意です。今はプログラムの力で、ネットショップのバックオフィス業務の多くを自動化することができます。
■ウェブ運用も熟知しています
大学生くらいの頃から自分でMovable TypeやWordPressでブログ構築してを書きウェブサイトを運用し、ウェブ運用の第一線にも長らく関わったため、SEO対策はもちろんアクセス解析、サーチ・コンソールなども扱ってきました。今はSEですが技術面のみでなく、マーケティング面でのウェブ運用も詳しいです。
■効率化できることの例
・複数モールの売り上げの一元管理
・複数モールの受注データと、複数の配送業者とを組み合わせた配送伝票の自動作成
・セール前後の複数商品の価格の自動変更
・競合の価格チェック
・統計に基づいた確保すべき在庫数
・複数の商品ページをCSVで一括登録する
・大量の画像を一括で圧縮する
・自社商品や店舗のランキングチェック
・商品ごとのその日の出荷数の自動計算
・自社商品のレビューをTwitterなどで自動収集する
※あくまで一例です
■他にネットショップ向けの提案として可能なことの例
・自社データベース作成
・楽天、Amazon、ヤフオクなどのAPIを使用した自動化アプリ
・統計分析
・機械学習を使用したデータ分類など
・ウェブアプリの開発
■扱える言語
Python、SQLなど
注文時のお願い
・ネットショップ運営で今困っていること
・ネットショップで時間かかっている作業
【その他情報】
・運営しているネットショップのURL
・出店しているモール名
・すでに使っている業務システムの有無
・従業員数
・内容によってはECのログイン情報
※必要に応じて秘密保持契約を締結します
依頼前に気軽にご相談ください。
-
35,000円
【スモールスタートプラン】 自動化が比較的簡単なバックオフィス業務を対象とします。 簡易的な在庫管理やAmazonの価格調査など
納期 7日 -
150,000円
【本格プラン】 より本格的なバックオフィス業務の効率化を進めます。 ・受発注まわり ・ピッキングリスト作成 ・タイムセールの設定を自動で ・エクセル操作 など
納期 14日 -
300,000円
【DXプラン】 人的ミスがあるとクレームに直結しやすい部分の効率化を進めます。 バックオフィス業務全体を見直し、DXを推進します。 対応内容は応相談
納期 30日