【ライティング】価値が伝わるクラウドファンディングの文章を書きます

企業クラファンで600万円達成の経験則をもとにお力添えします

TOMOデザイン
  • TOMOデザイン (uvakin1994)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (2) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

【こんな方におすすめ】
★自分自身は価値を感じている商品なのに、文章に起こそうとすると手が進まない。

【未知なるお客さんの無関心を関心に】
モノの価値をしっかりと伝え「無関心を関心に」できるプロジェクトページのライティングを担当します。言わずもがな、クラファンページの良し悪しは企画成功における重要項目の1つ。
なぜなら、プロジェクトを成功させるためには貴方の知り合いだけでなく、ブランドを知らない未知のお客さんにも価値を届ける必要があるからです。

【プロジェクトを成功に近づける、法則やセオリーがあります】
どんな観点でライティングをするのか?
私は実際のプロジェクト経験から、以下の要点を理解した上でライティングを行うことができます。
・ページ内で最も重要なのはどの部分?
・読み手はどこまで読んで購入を決めるのか?
・実際に読み手は最後まで文章を読んでくれるの? など

ーーーーーーーー

【お仕事の進め方】
記事の下書きなどはいただかなくて大丈夫です。(もちろん、既に構想しているものがあればぜひ拝見させてください)
詳細ヒヤリングと、資料等をもとにこちらでライティングをいたします。

①注文前にDMにてご依頼内容を確認させてください。
※尽力させて頂くため、当方が難しいと判断した場合はキャンセルをお願いする場合があります。

②ご注文後、以下の内容をざっくばらんにお話しいただきます。(可能であればビデオ通話にて)
★プロジェクトの動機や想いなど
★商品の内容詳細(資料があると幸いです)
★商品の強み、他社製品と違う部分、「これがあると人生が変わるんです!」という価値など
★ターゲットとなるお客様イメージ
★他社プロジェクトなどを見て、参考にしたい点などあれば
※尚、画像もご準備があれば文章と一緒に構成をご提案いたします。

③構成ご提案
大まかな言葉選びと構成をお送りしますのでご確認いただき、問題がなければ本作業に移ります。

④本文ご提案
構成を元に本番用文章をご提案します。(修正は2回まで可能です。構成ごと変更するなど、大幅な修正は致しかねます。)

⑤納品
文書ファイルにて納品いたします。

ーーーーーーーー
【私”TOMOデザイン”について】
大変お手数ですが、文字数の関係でこちらに明記できないのでプロフィールページをご確認ください。よろしくお願い申し上げます。

業務
キャンペーン作成
プラットフォーム
Kickstarter Indiegogo Makuake CAMPFIRE READYFOR その他

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

【すでに原稿があるお客さま】 文章のブラッシュアップをします。
25,000

スタンダード

0から文章を作成いたします。
35,000

プレミアム

0から文章を作成いたします。それに加え、写真配置・ジャンル別の拡散戦略などのご提案をいたします。
納期
7 日
14 日
14 日
合計
15,000円
25,000円
35,000円

オプション料金

キービジュアル製作
10,000円 納期 +6日
入稿代行
5,000円 納期 +3日

注文時のお願い

※お互い心地よいお仕事をするために、ご注文に必ずご確認ください。※

★まずは事前にDMにてご依頼内容を確認させてください。当方が対応が難しいと判断した場合は、キャンセルをお願いする場合があります。
・納品には14日前後(土日含む)いただきます。※お急ぎの場合はご相談ください。
・プロジェクト成功・目標金額の達成は保証していませんのでご了承ください。もちろん、精一杯尽力いたします。
・ご購入者さまの都合によるキャンセル(商標・書類などの不備など)は受け付けかねますので、あらかじめご了承ください。
・Makuake等をご利用される場合は事前に担当キュレーターと話し合いの上、ご相談ください。キュレーターと話し合う前ですと、変更がかなり出ることになります。
・弊社からの納品物に対して48時間以上ご連絡がない場合、正式な回答をもってやり取りを終了させて頂きます。

<本サービスに含まれるもの>
・納品する文章ファイル
・有料オプションをご注文の場合は該当の納品ファイル

<本サービスに含まれないもの>
・撮影
・画像の製作
・クラファンサイトへの入力

出品者

TOMOデザイン
TOMOデザイン (uvakin1994)

①心地よいお仕事相手を目指します ②サービスに妥協はいたしません ③当たり前ですが、嘘はつきません。

  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

はじめまして、TOMOデザインと申します。ご訪問ありがとうございます。
(経歴等、本文の下部にございます)

【目次】
・お手伝いできること
・お手伝いできないこと
・さいごに
・経歴など

■お手伝いできること
私はこんなお悩みを抱える方をお手伝いすることができます。

☆ライティング・ページ構成
"人々の役に立つ価値を感じており、信頼できる商品があるのでクラウドファンディングをやりたい。でもどうやったらちゃんと価値が伝わるか、書き方に悩んでいる。"

あなたが価値を感じた商品やアイデアはきっと他の方の役に立つはずです。一緒に伝え方と拡げ方を考えましょう。


■お手伝いできないこと
大変申し訳ございませんが、以下のようなお仕事の進め方はお手伝いができかねます。
「商品説明書類を渡すので、いつ何時までに適当に書いておいてください」
商品の価値を拡げていくためには、まず理解を深めること、そして作り手のあなたの想いを聴くことが一丁目一番地。ライティングの際は30分でも良いので、ヒヤリングをお願いしております。


■さいごに
クラウドファンディングは準備こそ大変なものの、価値と想いをしっかりと伝えることができれば、きっとあなたのアイデアは拡がってゆきます。少しでもそのお手伝いができたら幸いに思います。


■経歴
直近2022年、3月にMakuakeでクラウドファンディング実施。(600万円調達)
企業でブランドの商品ページ製作や、クラウドファンディングのプロジェクトリーディングを勤めました。
(余談:この時はメインページのライティングだけでなく全体の監督もしており、5ヶ月以上に渡る大変なプロジェクトでした笑)

・WEB製作会社勤務
 →大手百貨店サイト更新
・メーカー勤務
 →ECサイト運営(楽天・Amazon)
 →クラウドファンディング実施
・現職 ビジネス/UXデザイナー