DX認定制度【経済産業省 】における申請のお手伝いをします

すべての事業者にとって多くのメリットがある認定制度です

Kimura Akio

業務内容

DX認定制度は、申請書類を提出すれば認定されるものではありません。
そのため敷居が高いと思われている方も多いです。

「なかなかDXが進んでいない」「DX化したいけど何からすればよいか?」
そんな企業様にとっては、ぜひ活用していただきたいのがDX認定制度です。

経営層がどういう考えを持つべきか、どういう体制を作るべきか、社内外にどのようにPRすればいいか、などの問題が解決します。

DX認定制度を実際に取り組んだ私の経験をもとに、貴社のDX認定制度の申請のお手伝いをさせていただきます。

公的な説明資料を読み込む必要がありますので、そういった資料に慣れていない方ですと理解しづらい内容もあります。そのあたりの解説もあわせてお手伝いさせていただきます。

補助金が出るものではありませんが、税制的な優遇などメリットも多いものですのでご検討いただくのがよろしいかと思います。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業 非営利団体 パーソナル

基本料金

プラン
90,000

ベーシック

申請に必要な要件の解説と貴社の現状をヒアリングして、整えるべきDX化体制についてアドバイスを行います
150,000

スタンダード

申請に必要な要件の解説と申請書類作成のアドバイスを行います
300,000

プレミアム

申請に必要な書類作成を行います(貴社にご準備いただくものもあります)
納期
7 日
14 日
21 日
合計
90,000円
150,000円
300,000円

オプション料金

ITツールの選定のアドバイスを行います
30,000円 / 納期 +10日

出品者

Kimura Akio
Kimura Akio (akichan0001)

ITとコールセンターが得意で現場から経営までの経験が強み。事業計画書作成・補助金申請書が得意。

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

IT業界とコールセンター業界で20年、新規事業としてのコールセンター立ち上げ経験からコールセンター事業会社の代表取締役社長経験があります。
ITとコールセンター業界は、最先端技術が真っ先に導入される業界。海外にもアンテナを張り新しいサービスや営業手法、管理手法を常に探し求めています。
各階層(現場・マネジメント・経営)に合わせたノウハウの提供が可能です。
入札での案件獲得、経済産業省の補助金申請の実績もありますのでノウハウ提供が可能です。
お気軽にご相談ください。

▼対応領域
・AI
・CTI
・FAQ
・クラウド
・CRM
・SFA
・AI-OCR
・コールセンター
・業務改善
・業務効率化
・ローコード

▼可能な業務
・記事作成
・提案資料作成
・営業リスト作成
・トークスクリプト作成
・営業施策立案
・事業計画書作成
・入札対応支援
・経産省の補助金申請書類の作成
・経済産業省DX認定申請書類の作成

▼実績例
・アウトバウンドコールセンター立ち上げ 4社
・コールセンター事業会社代表取締役(年商6億) 1社
・営業経験 20年
・組織マネジメント 15年
・補助金申請 2件(IT導入補助金、ものづくり補助金、事業再構築補助金)
・DX認定申請 1件
・入札対応 10年 中小企業にて10件落札実績、累計2億8,000円落札実績

▼対応可能な手段
・フルリモート

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。
また、副業での対応となりますので、その点ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご興味持っていただけましたら、
右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください。

どうぞよろしくお願いいたします!

よくある質問

DX認定制度は認定後に補助金が出ますか?
補助金は出ません。認定後、税制的な優遇もありますので、内容をご確認いただいてから申請の判断をされればよろしいかと思います。

注文時のお願い

現状のDX化への取り組み状況、今後の取り組み計画などをお聞かせいただければと思います。
貴社のコーポレートページのURLをご教示ください。