【累計3億円サポート】クラウドファンディングで売れる為のページをプロが作ります

丸投げで構成案作成からデザインまで!さらに集客のアドバイス付

OKIAMI株式会社

業務内容

【累計4億円サポートしてきたOKIAMI株式会社があなたのクラウドファンディングを成功に導きます。】

《会社紹介》
OKIAMI株式会社です。
弊社は「購入型クラウドファンディングに特化したページ制作会社」で、累計150を超えるプロジェクトを作成し、4億円を超えるサポートした実績のある会社です。(23年6月現在)

この実績が認められて国内最大級クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」が、クラウドファンディングについて実績を持ったデザイン会社を認定する「クリエイティブパートナー」に選ばれています。
(※このページ制作プランはMakuake、GREENFUNDING、machi-ya,BOOSTER全て対応しております。)

《クラウドファンディングについて》

クラウドファンディングですが新商品のローンチの場として売上の爆発力があり、「売上」以外にも「市場販売前のテストマーケティング」、「新規のブランドの認知型広告として」、「量産ロットが多い製品の資金のヘッジ」として多くの目的で使われています。

そんな商品をリリースするのに有用なクラウドファンディングですが、
最近では大手企業も参入してきているのをご存じでしょうか?

但し、

「大企業だから成功しているわけではないと思いませんか?」

クラウドファンディングでは
「売れているプロジェクトページ」と「売れてないプロジェクトページ」がきれいに2極化しています。

「商品力」の差ももちろん要素としてありますが、

これらには明確な理由があるんです。

じつは、Makuakeでは100万円を超えるプロジェクトの割合は約16%と言われています。
わずか16%しか100万円を越すことなく終わっている事実があります。

ただ、この16%を決めるのは「商品力」ではありません。
きちんとしたクラウドファンディングのローンチ方法があります。

OKIAMI株式会社は自社でも2000万円を超えるプロジェクト支援を集め、
2億円サポートしてきた実績から「売れるためのページ制作」に精通しております。

その為、ただページをつくるだけではなく

「ローンチ方法のアドバイス」
「クラウドファンディングのリターン(商品)設計のご提案」
「反応率の高いキービジュアル画像」

の提供を含めた
【コンサル型のページ制作】を提供しています。

その為、初めて挑戦の方でもしっかり実績を残せます。

クラウドファンディングのコンサルもいますが、
結局コンサルした内容をクリエイティブとして具現化させないといけない為、
成果がでないケースも多くあります。

OKIAMI株式会社では、成果を出してきたスタッフがクリエイティブ(デザイン制作)をつくるのできちんと「売れるページ」ができあがります。

OKIAMIではデザイン性に力を入れており、
年間50億円のブランドを立ち上げたチーフデザイナーを筆頭に【全て商品開発経験のあるデザイナー】のみ在籍しております。

その為、担当によってデザイン力や商品の構造理解、ローンチの為のコピー制作力にバラつきは御座いません。
そしてプロジェクトやお客様とのやりとりは全て代表の南山が担当させて頂きます。
私はCAMPFIRE、BOOSTERのキュレーションパートナーとしてクラウドファンディングの審査面についても業務委託で任されております。

「ページを作ったのに審査で落とされてしまった・・」
「じつは取り扱っていた商品が出品できないものだった・・」
などMakuakeは特に審査が厳しく申請についても工夫が必要になってきております。

この辺のクラファン独特の「審査」についてもアドバイスさせて頂きながら公開まであなたのプロジェクトをサポートさせて頂きます。
ページ入力まで行いますので「商品」さえあればどなたでもクラウドファンディングに挑戦ができます。

【制作範囲】
コンセプト設計、構成案、ライティング、各種画像(動画→GIF画像編集込み)、リターン設計提案、ページ入力

※画像素材は支給お願い致します。
(商用OKサイトからの画像購入は弊社にてご提案できます。
(実費請求ː1200円/枚))
※写真撮影プランもあります。

業務
キャンペーン作成
プラットフォーム
Kickstarter Indiegogo Makuake CAMPFIRE READYFOR その他

基本料金

プラン
250,000

ベーシック

丸投げプラン(構成案、ライティング、デザイン、リターン設計)
275,000

スタンダード

丸投げプラン集客用ティザーサイト付((構成案、ライティング、デザイン、リターン設計、ティザーサイト作成)
430,000

プレミアム

写真撮影付き完全丸投げプラン(写真撮影、構成案作成、ライティング、デザイン、リターン設計、ティザーサイト作成)
納期
30 日
30 日
45 日
合計
250,000円
275,000円
430,000円

出品者

OKIAMI株式会社
OKIAMI株式会社 (OKIAMI_kazu)

クラウドファンディング関連はお任せください!!累計サポート金額5億円越えのOKIAMI株式会社です

  • 7 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 法人
  • 神奈川県

クラファン会社と業務提携をしており立上から集客までサポートします!

売上累計5億円越え
23年1000万円超えプロジェクト13本
平均支援額300万円越えには理由があります!

購入型専門クラウドファンディングページ制作会社「OKIAMI株式会社」です。
弊社は20年7月に設立してからクラウドファンディングのページにだけ特化した制作会社です。
累計200件を超えるプロジェクトをこれまで担当してきました。
(弊社CAMPFIREのキュレーションパートナーでは御座いますが現在の仕事の7割はMakuake様向けプロジェクトなのでプラットフォーム関係なくご相談下さい。)
※ポートフォリオはHPにて公開中

クラウドファンディングのページ制作は
・コンセプト設計
・コピー作成
・セールスライティング
・デザイン
・広告運用
・集客施策
・審査準備

と普通のデザイン会社やフリーランスの方では対応できない領域まで全て網羅しなければ結果がでません。弊社ではこの一連を全て自社で対応することでこれまで結果を出してきました。

初心者の方でも安心して挑戦できるように各種マニュアルや資料もご用意しておりますので、クラウドファンディングを挑戦したい方はまずOKIAMI株式会社にご相談下さい!

・プラットフォームの選択
・広告予算の設定
・目標金額の設定
・リターンの組み方
・クラウドファンディング公開までの流れ・スケジュール感

これらはご発注前に無料でアドバイスさせて頂いております。
クラウドファンディングは事前準備で結果が9割決まるといっても過言ではないので、
プロジェクト立ち上げ初期からのご相談に積極的に載っております。

目標金額や予算やクラファン後の取り組みによって
弊社のページ制作を使用した方が良いプロジェクト、
そうではないプロジェクト等忌憚なくお話が出来ればと思っております。
御社のクラウドファンディングでの成功及びクラウドファンディング後の事業の成功から逆算して提案する事を意識しておりますのでまずはお声掛けお願い致します。

※デザイナーが4名在籍
ディレクション担当のデザイナー経歴:生活雑貨メーカー企画・デザイン歴7年(商品企画、パッケージデザイン、カタログ製作、駅ナカ広告、店頭POP製作を経験)

よくある質問

秘密保持関係の締結は可能ですか?
秘密保持契約書の締結は可能です。 フォーマットを頂けましたら内容確認の上、契約致します。
ページのイメージもリターンも決まっていません。
輸入品であればメーカーのHPや商品ページを頂けましたら、弊社にてペルソナを設定、クラウドファンディングの登録者層を加味してライティング構成、ページ作成はご提案させて頂きます。 リターンについても適切な設定についてアドバイスさせて頂きます。
クラウドファンディングに関わる相談はどこまでしても良いですか?
メインは集客の部分となるかと思いますが、 弊社ですが自社で輸入経験も御座いますのでプロダクトや輸入部分、商標や特許について関連する事であれば幅広くお答え致します。 ページ制作の費用に全て含んでおります。 (代表は大手メーカーの商品開発やOEM受託をしてきた経歴が御座いますので輸入に関わる法規制やコストメリットのある輸入方法、配送相談等幅広くアドバイスしております)
プラットフォームの選択からアドバイスが欲しい!
プロダクト型ですとMakuake,CAMPFIRE,GREENFUNDING、machi-ya,BOOSTER、KICKSTARTERにてページ制作及び自社でプロジェクト実績が御座います。 それぞれのプラットフォームの特徴は把握しておりますので、ご説明の上プラットフォーム選択のご助力を致します。
クラウドファンディングの掲載の流れがわからない
掲載までのスケジューリングのご提案を毎回させて頂いております。 弊社はクラウドファンディングページ専門の会社なので都度クラウドファンディング側の状況は把握しております。 審査が基本的には2回御座いますので、その審査機関も考慮したスケジューリングをご提示致します。

注文時のお願い

購入にあたってのお願い
※クラウドファンディング達成後は成功実績としてご紹介に使用致します。
※全く商材もターゲットも決まっていないという方は別途ご相談に乗りますのでDM下さい。
※キャンセルできますが返金はできません。
※プロジェクトの成功をお約束、保証するものではございません。