ユーザー理解・インサイトの発見を目的としたオンラインインタビューを設計・実施します

ユーザーの声を聞き出し、ユーザー体験を向上させましょう!

イノ
  • イノ (inoacn)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
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業務内容

【概要】
ユーザー理解とインサイト発見を目的としたオンラインインタビューを行います。
デプスインタビューを通してユーザーを理解することで、ビジネス・ブランドのインサイト・課題を発見します。
ヒアリングから、インタビュー内容の設計・実行・分析まで行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

・目的:ユーザー理解とインサイト発見
・手法:ビデオ通話による1on1のデプスインタビュー(60min)
・対象者:貴社のユーザー(選定はお願いしております)

【プロセス】

  1. 事前ヒアリング
  2. インタビュー内容の設計
  3. インタビュー対象の選定(選定と対象者への連絡はお願いしております)
  4. インタビューの日程調整
  5. インタビューの実施
  6. インタビュー結果を分析
  7. 分析結果の共有

【見積もりの詳細】
・事前ヒアリング:¥5,000
・インタビュー設計:¥15,000
・オンラインインタビュー(1人当たり):¥6,000
・インタビュー内容の分析(1セグメント当たり):¥25,000
・結果報告:¥5,000
※ インタビュー対象者への謝礼は含みません。

【実績】
仮説をもとにしたインタビュー内容の設計と、インタビュー中のラポール形成を得意としており、これまでに150回を超えるデプスインタビューを行ってきました。
・生活者インタビュー:60名程度
・ユーザーインタビュー:50名程度
・経営者および社員インタビュー:50名程度(内経営者9名)

以下に簡単な実績を記載しております。

実績①:内定受諾率の向上を目的としたインタビューの実施と採用戦略の設計
・クライアント:日本4大法律事務所のひとつ
・内容:インタビューおよびアンケートの設計・実行・分析
・インタビュー対象:新卒1-3年の弁護士
・結果:内定受諾率25%の向上

実績②:カスタマーサクセスのためのユーザーインタビュー
・クライアント:スキンケアブランド
・内容:インタビュー及びアンケートを設計・実行・分析
・インタビュー対象:ブランドのユーザー
・結果:販売における重要な課題の発見
・備考:ブランド内に「ユーザーの声を聞く文化」の醸成のために、定期的かつ自動的なインタビュー実施の仕組みを整えました。

【最後に】
定時報告等をしっかり行い、お客様の依頼に支障が無いよう徹底してお仕事を進めさせて頂きます。
プロジェクト内容の変更(対象者数の変更)に関しても柔軟に対応いたしますので、必要な場合はいつでもお申し付けください。

誠心誠意ご期待に答えさせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

業務
ネットリサーチ・市場調査
手法
定性的

基本料金

プラン
49,000

ベーシック

顧客インタビュー(4名)の設計/実行:ユーザーセグメントを1つに定めて、インタビューを行います(分析はありません)
74,000

スタンダード

顧客インタビュー(4名)の設計/実行/分析:ユーザーセグメントを1つに定めて、インタビューを行い、分析まで行います
172,000

プレミアム

顧客インタビュー(12 名)の設計/実行/分析:3つのユーザーセグメントを対象にインタビューを行い、分析まで行います
納期
14 日
21 日
45 日
合計
49,000円
74,000円
172,000円

オプション料金

事後ディスカッション(60min)
5,000円 / 納期 +10日

出品者

イノ
イノ (inoacn)

人のうちにある思想・哲学・思い出を形にするビジネス・ブランドデザイナー

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 神奈川県

慶應義塾大学卒業後、B2Cのブランドデザインを専門とするコンサルティングファームで、ブランドコンセプトの設計、カスタマーエクスペリエンスの設計、コミュニケーション・採用戦略の策定などのプロジェクトに携わる。事業側でのカスタマーサクセス、オペレーション、プロダクト開発の経験もあり。

◉可能な業務/スキル
・ブランドフィロソフィー/ブランドコンセプトの策定
・マーケット/トレンドリサーチ
・インサイトの発見を目的とした生活者インタビューの設計/実行/分析
・顧客理解を目的としたユーザーインタビューの設計/実行/分析

◉実績
例①:採用戦略/施策設計のためのリサーチ(大手法律事務所)
新卒の内定受諾率の向上を目的に、リサーチから採用戦略の設計まで行ないました。
リサーチ内容(アンケート及びインタビュー)の設計から、実際のインタビューの実行・分析、採用戦略の設計までを行いました。
戦略をもとにした施策の実行によって、内定受諾率が25%向上しました。

例②:カスタマーサクセスのためのユーザーインタビュー(スキンケアブランド)
スキンケアブランドのユーザー体験の向上を目的として、インタビュー及びアンケートを設計・実行・分析し、施策の実行までを担いました。
また、ブランド内に「顧客の声を聞く文化」の醸成のために、定期的かつ自動的なインタビュー実施の仕組みを整えました。

◉活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただけますと幸いです。

よくある質問

インタビュー人数の変更はできますか?
はい、人数の調整は可能です。事前にご相談いただけますと幸いです。
インタビュー対象者を誰にするか決まっていません。
対象者の選定はご相談いただければ共に選定することも可能です。

注文時のお願い

業務内容に齟齬が生まれないように、基本的には事前にヒアリングをさせていただいております。

以下の内容に関しては、基本的に対応しておりません。
・インタビュー対象者の選定と連絡
・インタビュー後の謝礼の支払い

ご了承いただけますと幸いです。