【CVR改善】ABテスト実施サポート|導入・仮説立案・実施・分析までサポートします

サイト改善コンサルの経験から、成功例に基づいたABテストを実施します。

合同会社ムジンケイカクプロ

業務内容

成果率改善の打ち手にお困りの方へ

VWO(ABテストツール・無料枠あり)の導入を進めます。

改善観点の洗い出し、効果検証と継続的なテストをご予定の方から、ABテストのご相談が増えています。
正しいABテストを実行して、ECサイトを成長させてあげてください。

【正しいABテストの提供】

正しいABテストとは、求める成果に直結する仮説を立て、ある一箇所のみを変更しテストすることです。
これは地味で単調な作業。
時間もかかるため、作業代行にて対応しています。

理想の体制へ

データに基づいた分析をしている人と、感覚的な分析をしている人。
ABテストは、数値分析の体制を作る土台でもあります。

ネットショップご担当者へ

社内IT担当者であれば、ABテストによる改善観点の一覧化やデータ的な改善率の見える化ができます。
社からの評価に値するデータが作れます。

【根気強い分析】

良いテスト結果だけでなく、悪いテスト結果から読み取れることも大切にしています。
結果に至るまでの仮定の分析が、弊社のABテストの特徴です。
数値の解釈に関しては、統計や機械学習の経験からの観点で行っています。

成果に対し、爆発的な効果を上げる変更もあれば、平均的なベースアップが可能と思われる変更もあります。
成果率が伸びていない場合には、丁寧なABテストから正解を探っていきます。
もともと高い成果率の場合にも、そこから大きく成果率が上がることもあります。

過去の実施例

多くのクライアントのABテストを対応してきました。
商品も多種多様で、同じものがないといったところです。
月商もまちまちで、10万以下から数千万単位まで。
※残念ながら、当サービスは月商数億円単位のクライアントには対応していません。

ショップ運営ストレスの解消

どうすればもっと成果率が上がるのかという課題は、毎日の業務のストレスになります。
より毎日のストレスを軽減するために、ABテスト代行を検討してください。
データの動きは見ていて面白いもので、改善行動が楽しくなります。

お願い

成果率に困っているショップがあれば、ABテストを紹介してあげてください。
弊社を使わずとも、ABテストや多変量解析が役立つ場面が、ネットショップには数多くあります。
本当に大きく成果率に影響する因子が見つかる場合があるのです。

業務
コンサルティング

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

VWOの設置・設定・簡易的な分析まで。
50,000

スタンダード

VWOを使ったABテスト。「テスト要件洗い出し」「仮説立案」「テスト設定」「実施後分析」
140,000

プレミアム

VWOを使ったABテスト。「テスト要件洗い出し」「仮説立案」「テスト設定」「実施後分析」
納期
10 日
30 日
90 日
合計
10,000円
50,000円
140,000円

出品者

合同会社ムジンケイカクプロ
合同会社ムジンケイカクプロ (mkp_troubleshooting)

伴走型の作業支援。業務改善・サイト改善・VBA・Python・SEO対策・マーケティング分析にも対応

  • 108 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 法人
  • 東京都

2024年もよろしくお願い致します。

業務効率改善と、ECサイト改善をメインに活動しております。
ランサーズ内ビデオ通話機能の利用にて、平日午後14時以降の時間帯で事前MTG対応可能です。
お気軽にお声がけください。

弊社はご相談から即案件を受注するスタイルではなく、コミュニケーションを大事に、事前の認識合わせに時間をかけております。
お急ぎの方の利用には向かないため、あらかじめご了承ください。

## ▼主な対応業務
・業務改善
・システム導入
・マーケティング戦略
・プロジェクトマネジメント
・ショップサイト改善と各種作業代行
・ショップサイト制作(Shopifyその他)
・SEO対策
・Webライティング
・動画編集
・データ分析[機械学習]
・VBAツール制作
・Python利用の各種分析業務

▼セキュリティ関連
セキュリティチェックシート、3年で国内外700件超を対応経験あり。
国際資格者のもとで経験あり。英語圏含め対応。

▼実績例
※守秘義務の都合上、記載不可の実績多数

□サイト改善
ネットショップの悩みを解消|月商数千万円の売上改善を経験したプロがサポートします
なにもわからない・これからどうすれば?柔軟にサポートします。

□業務改善
業務効率に問題、多忙で身動きが取れない。
・現場スタッフからの要望をヒアリング、低コストで導入できるシステムを選定し導入支援。

□作業効率化例
▽WEB知識が乏しいが、日々のHP更新を効率化したい。
HPの原稿を各部署から収集するが、管理が複雑。
・VBAでHTMLページ生成ツールを作成
・共有Excel上で原稿入稿

□広告配信
HPの構成上、広告の効果測定ができない。
・HPを複製したLPを生成し、広告判定設定を実施

▼代表略歴
IT企業数社で役職経験後、ITシステム導入と業務改善→システム販売とサポート→セキュリティ業務を経験し、案件増のため法人化。
長年、知人・旧知の代理店経由の紹介案件のみで活動。
高難度の紹介案件より一次請け案件をとランサーズ登録。

▼代表者の趣味
・スポーツ観戦(サッカー・格闘技中心になんでも)
・映画鑑賞
・読書(統計学/ビジネス)
最低限の知識証明として、各種初級資格取得済。
セキュリティマネジメント試験合格。

▼ご連絡について
できる限り素早い返信を心がけます。
お問い合わせはお気軽に。

よくある質問

ABテストのテスト観点だけを洗い出してまとめてほしい
可能です。 多くのクライアント様からよく相談されるため、パッケージ出品致しました。
何故このサービスをパッケージ化したの?
ランサーズ経由で、ABテストのみのサービスを探してらっしゃいるクライアントからの相談が、短期間で連続であったためです。
通常のショップ運営で忙しく、ABテストの手間が気になります。
正しいABテストによる、正しい成果率の改善。 このABテスト作業の重要性を説くことで、多くのネットショップの繁栄を目指します。 サイト改善コンサルサービス内で、ABテストにも対応していました。 ところが、ABテストの実施による成果率UPの重要性は高まっており、ABテストの実施という課題に取り組むクライアントが多くなってきました。 とにかく作業に時間がかかるため、こちらを代行することで、円滑なショップ運営の一助となることを目的としています。
具体的な作業の流れは?
【よくある作業の流れをご案内します】 サイトを見ながら、仮説を設定する。 改善点を洗い出し、ABテストを実施代行。 必要に応じ、多変量解析によるテストにより、さらなる成果率改善を目指します。
事前に依頼者側がやっておくことがあるかどうか?
何を成果とするかが明確であるクライアントで、かつAnalytics上の成果設定が正しく行われている条件での依頼で、成功率が高いといえます。 クライアント側の課題がはっきりしていることが、ABテスト成功の前提です。 同時に、課題をはっきりさせることだけを依頼されることもあります。 どのケースにおいても、「ある程度の成果が出ている状態」でないと、テスト結果の判定に大きく時間がかかります。 今の成果をより伸ばす施策を求める場合に、ABテストは大きな力になります。
成果率がどのくらいの確率で上がるのか?
テストのため、成果率が一時的に悪くなることも多いです。 必ずしも成果率が改善されるわけではありません。 しかし、その場合も現状が最高の状態であるともわかるため、テストは大きな意味を持ちます。
書籍などでABテストの事例集もありますが、何か違う点がありますか?
経験上、事例は参考にはなります。 しかしながら、実際にテストしてみると、事例に合致するケースは少ないです。 ABテストの実施から、事実を見て改善をするほうが、そのショップにあった良い施策になります。

注文時のお願い

弊社も最前を尽くしますが、納期内で成果を出そうとすれば、クライアント側の対応速度も必要になります。
上記ご留意くださいませ。
※テスト時にCVRが落ちることがあります
※確実に成果率が上がるわけではございません
  • 10,000

    VWOの設置・設定・簡易的な分析まで。

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • 50,000

    VWOを使ったABテスト。「テスト要件洗い出し」「仮説立案」「テスト設定」「実施後分析」

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • 140,000

    VWOを使ったABテスト。「テスト要件洗い出し」「仮説立案」「テスト設定」「実施後分析」

    納期 90日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)