【幅広い表現】食べ物の食レポ、ライティングします

和洋折衷、メインディッシュからスイーツまで、幅広く対応します

なぎさ蘭花

業務内容

洋菓子メーカー勤務3年歴のOLが、幅広い表現を駆使して食レポをライティングします。

人気のカフェやスイーツを取材し、実際に試食したうえでその味をWebコンテンツ用にレポートします。
お店の雰囲気やメニュー、客層までもしっかりリサーチします。

「美味しい」なんて言葉は使いません!
どんな風味、香り、味わったときの感じ方、様々な言葉を使って幅広く表現します。
読んだ人はまるで自分も食べているかのうような感覚。
しかし、一度訪れたくなるような、そんな文章を作り上げます。

和食・洋食・中華、ジャンル不問!
ご飯系・スイーツ系・和菓子・洋菓子なんでも!

Webコンテンツにお困りの方は、食レポコンテンツを広げてみませんか?

トピック
食品・飲料 旅行・ホスピタリティ
トーン
会話型 ユーモア
記事の種類
一人称

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

1ジャンル5品
30,000

スタンダード

3ジャンル各3品
40,000

プレミアム

10品以上
納期
30 日
45 日
30 日
合計
15,000円
30,000円
40,000円

オプション料金

高コスト食レポ(1品1500円以上)
2,000円 / 納期 +3日
地域限定品対応
20,000円 / 納期 +14日

出品者

なぎさ蘭花
なぎさ蘭花 (Mikanon)

「おっ、うまい」と言わせる言い回しで、文章提供します。

  • 26 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

※2022年10月現在※
ただいま業務の都合上、新規のご案件をお断りさせていただいております。
せっかくのご訪問、ご連絡にもかかわらずご意思に添えることができず申し訳ございません。
時期改めて、プロフィールの更新を以て営業再開をさせていただきます。

【簡単な経歴】
関西の私立大学(4年制)を3年で卒業する謎ムーブを行い、卒業後すぐ就職。
 学校事務3年→洋菓子メーカー営業事務3年→IT通信経理事務まもなく3年

【これまで執筆してきた内容(ライター)】
・仕事に関わるお悩み解決記事
・仕事における人間関係の作り方記事
・職場の人間関係がうまくいく方法(電子書籍掲載)
・仕事が早い人の仕事術
・仮想通貨関連論文リライト
・京都のカフェ紹介記事
・動物動画紹介記事
・転職経験アンケート

【パラレルライターとして】
これまでの執筆が就職・転職・職場関係など「お仕事」に関することが多かったですが、これからは様々なジャンルの執筆もしていきたい所存です。
新ジャンルとなると時間がかかってしまうかもしれません。
ですが執筆に伴う調べものや、勉強は惜しまず行い、最終的には迅速な執筆ができるようにしていきます。
また、ライターとは違う部門では「校正」のお仕事の対応が可能です。
校正技能検定中級という、本などを印刷する際の印刷前の原稿において、誤字脱字や誤った言葉の使い方がないかをチェックする、編集者として必要不可欠なスキルを証明する資格を取得しております。
得意とする「表現の使い分け」と、技術としての「校正」が組合さった他にないスキルで、読み飽きさせない文章作りや、納得する文章へのブラッシュアップを実現します。

【得意・好きなこと】
・ヨガ(毎朝太陽礼拝は十八番)
・一人旅(台湾、島根、和歌山、福井、石川、東京)
・家庭用ゲーム(任天堂信者)
・読書(ミステリー大好き、各受賞作品は必ずチェックしています)
・占い、暦(九星気学に関心を持っています)

【資格】
・日商簿記 3級(2級は合格まであと4点の成績)
・秘書検定 2級
・校正技能検定 中級
・プレゼンテーション実務師
・話ことば検定 2級

【ご連絡】
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
基本的に平日は18時以降、土曜日を中心にお仕事をさせていただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

よくある質問

どこのお店でもいいですか?
基本的にチェーン展開している店舗が好ましいです。 ですが、東京・札幌・福岡・名古屋におきましてはオプションで対応いたします。
食べられないものはありますか?
なんでも食べられます。 どんなジャンルでもお任せください。

注文時のお願い

必ず自己紹介と今回ご注文の経緯をお教えくださいませ。