医療とヘルスケア向けにSEO対策とブログ集客の方法を教えます

クリニックや整骨院、整体院、鍼灸院、サロン、各種トレーナーの方はご相談ください。

東 大輔

業務内容

現在、整体師や鍼灸師、Webライターとして活動しているひがしと申します。Webライタースクールの講師をした経験もあり、現在はWebライティングスキルを自身の整体院のブログ集客に役立てています。

このサービスは、整骨院や整体院、鍼灸院、サロンを経営している方向けのWebライティングのビデオチャット講座です。

■こんな方は、ご相談ください。
・Webライティングのノウハウを学びたい
・SEOの知識を身に付けて自分でSEO対策をしたい
・記事の外注で失敗したくない
・自分で店舗ブログを運営してコンテンツマーケティングを実践したい
・店舗のブログ記事を検索結果に上位表示させる方法を知りたい
・見込み客をひきつける店舗のコラムやブログを書きたい
・記事の添削をしてもらいたい

■見込み客に読んでもらえるブログや症状ページを作成するには?
読んでもらえる店舗ブログを作成するには、ニーズのある話題をWeb媒体でも読みやすく書く必要があります。そこで思いつくのが、記事の外注化。しかし、質の高い記事を外注すると経費がかかります。

さらに記事を投稿するだけでは、上位表示させるのは難しいのです。なぜなら、最近はブログ集客に力を入れる店舗も増えてきたから、記事の質が上がってきたからです。

ブログ記事を検索結果に上位表示させるためには、記事の質と競合調査、適切なキーワード選定、リライトが欠かせません。

そこで、SEOに上位表示できるブログ記事を自分で書けるようにする講座を提供することにしました。自分で記事を作成すると、外注せずに済むため、無料で質の高い記事を量産できるようになります。またSEOのノウハウを知っていれば、外注先のライターにどんな記事を書いてもらうか的確に指示ができます。

当サービスでは、ビデオチャットを通じて、高品質な記事を書く方法をお伝えします。ぜひ店舗運営の空き時間を使って、見込み客に読んでもらえる文章を書いてみてください。

さらにWebライティングのスキルは副業でも活かせます。たとえば私は現在、朝活でWebライターとして、昼間は鍼灸師・整体師として活動しています。収入の入り口が2つある状態なので、収入も安定します。

まずは無料でヒアリングと説明をしますので、興味がある方はお気軽にご相談ください。

■当サービスの特徴

【最新のSEO対策を伝授!】
中小企業や個人を相手にSEOマーケターとして活動しています。そこで活かしているノウハウを全て伝授します。

【記事の添削もおまかせください!】
執筆済みのブログ記事がある場合は、その記事を元にビデオチャットでアドバイスをします。編集者として、記事の添削を行った経験も豊富にありますので、どうすれば読みやすく魅力的な記事に仕上がるのかを知りたい方はご相談ください。

【Webライター講師が教えるから分かやすい】
現在、Webライタースクールの講師として活動した時期もありました。ライティングが初めての方へのアドバイスも慣れているので、初心者でも安心してご相談ください。

業務
外部対策
業界の専門知識
ビジネス 健康・ウェルネス 医療・医薬品 スポーツ・レクリエーション

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

2時間(2回)
25,000

スタンダード

5時間(5回)
50,000

プレミアム

10時間(10回)
納期
14 日
45 日
75 日
合計
10,000円
25,000円
50,000円

出品者

東 大輔
東 大輔 (higashinkyu)

【健康・医療ライター】SEO記事の企画、構成、執筆、リライト対応可|取材、動画・音源の記事化にも対応

医療や健康、フィットネス、ダイエットなど、クリニックや整骨院、フィットネスジムのブログやコラム記事の執筆が得意なWebライターです。

健康経営や健康診断などのBtoBオウンドメディア用の記事執筆も可能。インタビュー記事作成や動画・音源の記事にも対応できます。

これからインターネット集約に力を入れていこうと考えているクリニックや整骨院、企業に優しいWebライターですので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

【現在の稼働状況】
●稼働時間
平日・土・日・祝日 9:00~16:00
※上記の時間であれば2時間以内にお返事します。それ以外はお返事が次の日になる可能性があるので、ご了承ください。
●2023年11月の休日
5日・11日・19日
※上記の日時はお返事できませんので、翌稼働日にお返事します。

【対応可能な業務内容】
・記事の執筆
・SEOコンサルティング
・取材記事の作成(取材はビデオチャットで対応)
・記事の編集や校閲業務
・オウンドメディアのディレクター業務
・動画や音源の記事化

【自己紹介】
健康や医療分野の記事制作が得意な東(ひがし)と申します。

柔道整復師と鍼灸師として、10年間の臨床経験があるため、医療や健康関連の記事制作が得意です。

クリニックや整骨院の集客に役立つコラム・症状ページの作成および、BtoBやBtoCの健康・医療分野のプロダクトの売上に貢献できるコンテンツ制作についてご相談いただけます。

SEOの知見もあるので、上位表示できる記事の作成ノウハウもございます。記事執筆の方法についてもご相談にのりますので、記事作成を内製化したい場合もどうぞお問い合わせください。

キーワード選定から構成、記事の執筆、リライトまでSEO記事作成の全工程、どこからでもご依頼いただけます。

【私の強み】
・SEOの深い知見をもとに、キーワード選定からの依頼に対応可能
・ブログを利用したWeb集客についてアドバイスが可能
・エディター・ディレクターとしての活動経験あり(3年)
・高いWebライティングスキル(正確性・わかりやすさ・専門性)
・過去記事のリライトが可能

【執筆記事の実績例】
・医師監修コラム
・ウェルネス
・健康経営
・人的資本
・整骨院や鍼灸院の症状別ページ

4,500円~(1,000文字~)の費用感でご予算や文字数、目的に合わせた提案をいたします。良質な記事をお求めの場合は、どうぞご相談ください。

よくある質問

どれくらいの回数でブログが書けるようになりますか?
目安は5~10回です。 都度払いですので、お好きな回数を受講いただけます。

注文時のお願い

ランサーズのビデオチャットを使います。