オリジナリティあふれる『言葉』で、人材募集の求人原稿作成を承ります

単なる執筆作業の結果ではなく、心を込めた文章をお届けします

藤崎 真太
  • 藤崎 真太 (fuji7335)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 56 満足
    0 残念
  • 2 件の仕事を進行中

業務内容

当ページまでお越しくださり、ありがとうございます。

早速パッケージのご紹介をさせていただきます。

(2022年9月22日追記:原稿の作成に加え、掲載代行業務をセットにしたスタンダードプランをご用意しました)

◇パッケージ内容について

採用活動にあたり、ご利用予定の媒体をうかがい、人材募集の各種原稿作成を承ります。

・大手求人サイト
・無料のWeb求人サイト
・貴社ホームページまたは採用専用サイト
・人材紹介、人材派遣会社
・ハローワーク
・大学の就職窓口
・転職イベント

求職者に伝えたいこと、会社の求める人物像・雇用条件などの基礎情報は、利用する媒体にかかわらず変わりませんので、どのような形であっても対応可能です。

そのほかのケースも、お気軽にご相談ください。

また原稿の作成で終わることなく、作成した原稿の掲載代行業務も承ります。
採用活動がスムーズに進められるように、環境作りでもご協力させていただけますと幸いです。

私はITベンチャー勤務時、人事責任者として上記の媒体をひと通り利用しました。
そのため、媒体それぞれのメリットとデメリットを実際に体感しています。
この経験を活かし、貴社の採用活動にお力添えをさせていただきたく存じます。

◇納品日について

通常、正式なご注文をいただいた後、2日以内でドラフトを作成、約1週間ほど毎日やり取りをさせていただき、最終原稿をまとめています。
品質を最優先したく、ご注文から納品まで10日前後ご予定いただけたらと存じます。

◇執筆作業について

クライアント様のご都合で週末のやりとりも可能です。
平日日中もできる限り迅速に対応いたします。

◇執筆実績について

大変恐縮ですが、記名記事の執筆実績がなく、ランサーズ上でご提示できる原稿がありません。

自身のWebサイトにて、主に企業の管理部門にお勤めの方、フリーランスの方に向けた記事を執筆していますので、文章力のご判断の際に参考にしていただけたらと思います。

◇原稿作成後にサポート可能な業務について

自らの経験をもとにした採用業務アフターフォロー

貴社の採用ご担当者様も、以下のようなご経験があるかと存じます。

・求人への応募は多数あるが、社内書類選考をまったく通過しない。
(ハローワークが多かったと記憶しています)

  • 応募書類の受付
  • 社内での書類選考
  • 応募書類の返却もしくは破棄
  • 選考結果の通知

など、通常のルーチンとは異なる「採用関連業務」が積み上がることで、周囲も含めて大変な業務負荷となります。

私自身が同じケースに直面した際には、次の対応を取ることで業務削減を実現しました。
あくまでハローワークは一例です。
求人に応募したい求職者がいると、応募前に必ずハローワークご担当者から、会社宛てに電話連絡があります。
現時点で募集を継続しているかの確認、求職者の簡単なプロフィールの紹介、そして応募の可否の確認があります。
ここでハローワークご担当者からは、氏名・年齢・性別だけを案内されるのが通常です。
採用する側としては、絶対に譲れない条件(募集職種の実務経験など)があります。
ハローワークご担当者に逆に質問をし、条件を満たさなければこの時点で応募を受け付けません。
これだけでこの求職者について、将来発生する可能性があった業務をすべて削減できます。
したがってハローワークからの最初の電話で、ポイントとなる募集条件を満たしているか確認することは必須と言えます。
また代表電話に出る可能性がある全員で、求職者への対応について情報共有も必要です。
そもそも募集条件を満たす求職者のみが応募できるはずですが、そのようになっていないのが実情です。

求人原稿の作成で終わることなく、貴社の採用ご担当者様の立場になって、可能な部分は継続サポートができたらと考えています。
原稿の作成後に、無料求人サイトへの掲載業務の代行まで対応可能ですので、ぜひご要望をお聞かせください。

◇最後に

会社在籍時、私はバックオフィス業務のいわゆる「何でも屋」でした。
ベンチャー企業ではよくあることですが、日々圧倒的な業務量とハプニングの連続を乗り越えてきた経験があります。
お急ぎの際も、ぜひお力添えをさせていただきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

業務
人材採用代行・RPO
業界
農業関連 動物・ペット 美容・化粧品 建設 教育 エネルギー・インフラ ファッション・アパレル 金融 飲食 製造・保管 マーケティング・広告 医療・医薬品 官公庁・士業 不動産 小売・流通 サービス IT・テクノロジー 運輸・輸送 旅行・観光

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

求人原稿の作成 文字数3,000文字、 文字単価6円 修正回数制限なし
33,000

スタンダード

ベーシックプラン+掲載の代行業務 文字数3,000文字、 文字単価6円 修正回数制限なし 無料求人サイトへの掲載業務の代行 1件15,000円より
50,000

プレミアム

スタンダードプラン(求人原稿の作成、掲載の代行業務)に加えて、応募状況を見ながら原稿内容の更新・メンテナンスを承ります。期間・料金は個別にご相談くださいませ
納期
10 日
21 日
30 日
合計
18,000円
33,000円
50,000円

出品者

藤崎 真太
藤崎 真太 (fuji7335)

オリジナリティあふれる『言葉』を紡ぎます。クライアント様と目標を共有し、常に丁寧な仕事をお約束します

  • 56 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

当プロフィールまでお越しくださり、ありがとうございます。

はじめまして。
ライターの藤崎真太と申します。
現在、IT製品やバックオフィスといったビジネスに関するテーマを中心に執筆活動中です。
完全オリジナルで心のこもった『言葉』をお届けできるように、日々精進しています。

私は以前、ITベンチャー(ソフトウェア開発、ホームページ制作)にて、バックオフィス業務全般を経験しました。

■経営者、従業員それぞれの視点から記事を執筆
常に経営者に近いポジションで業務に携わっていたため、2つの異なる視点から記事を執筆できることが強みと自負しています。

■クライアント様のご要望に添った記事の執筆
全部門の様々な要望をヒアリングし、全社的な問題解決にあたってきました。
高品質の成果物を提供するために、ご要望を正確に把握する努力は惜しみません。

■ホームページコンテンツ、求人原稿作成
人事総務責任者として、自社ホームページ・採用に関する実務経験を豊富に有しています。
クライアント様の魅力・強みが、読者にストレートに伝わるように、丁寧でわかりやすい文章をご提供します。
なお、「求人原稿の作成」に特化したパッケージは、クライアント様に恵まれ、カテゴリー1位を継続中です。(2024.3.26現在)

私は信頼関係を一番大切にしています。
クライアント様に安心してお取引いただけるように、常に「真摯」に「丁寧」な仕事で、信頼関係の構築に努めてまいります。

【こんなお仕事をお待ちしています】
・バックオフィス業務全般について、自らの体験談を含めた執筆が可能です。

・基幹システム、社内インフラの導入(新規または入れ替え)を企業側の中心となって経験しています。各種システム導入を検討されている企業の課題や担当者の悩みを実際に体験していることから、より深く伝わる文章を執筆できます。

・WordPressを使用してWebサイトを運営しており、SEOを意識した執筆が可能です。

▢ 経理/会計/各種税金
▢ 人材採用/給与計算/社会保険/資格取得
▢ SEO対策/マネジメント/IT製品/BtoB/クラウド

その他のテーマもお気軽にご相談ください。

【保有資格】
・日商簿記1級

【経歴】
・経理財務(15年)
 月次年次決算、税務申告、監査対応、資金繰り、原価計算

・人事総務(10年)
 採用、給与計算、各種規定作成、事務所移転

・社長室、法務、情報システム(5年)など

注文時のお願い

お見積りをお出しする前に、金額の概算をお伝えできたらと存じます。

原稿の標準的な文字数
・正社員 3,000文字
・アルバイト、業務委託 2,000文字

以下、求人原稿の文字数計算の具体例です。

営業職、経理職各1名(どちらも正社員募集)の場合、3,000文字×2=6,000文字
営業職(正社員とアルバイト)の場合、3,000文字+2,000文字=5,000文字

現在文字数に対し、文字単価6円にてお仕事をお請けしていますが、文字数・文字単価それぞれにつきましてご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

なお複数の職種または複数の契約形態を1原稿にまとめることはお勧めしていません。
ターゲットが異なることから、アピールしたい点がぼやけてしまうためです。

3パターンの料金プランを設定していますが、ご依頼の内容を十分にうかがった上で、柔軟に対応させて頂きます。

修正回数に上限を設定していませんので、成果物にご納得がいくまでご要望をお聞かせください。

ご発注いただいた折には、実際に貴社の採用担当者となった気持ちで、原稿の執筆にあたる所存です。
目標は、募集を見た求職者に貴社の強みをストレートに伝え、この会社で仕事したい!と感じて求人に応募してもらうこと。
そして、最終的には採用までつなげることです。

ご不明な点がありましたらぜひお気軽にお問い合わせください。
  • 18,000

    求人原稿の作成 文字数3,000文字、 文字単価6円 修正回数制限なし

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • 33,000

    ベーシックプラン+掲載の代行業務 文字数3,000文字、 文字単価6円 修正回数制限なし 無料求人サイトへの掲載業務の代行 1件15,000円より

    納期 21日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • 50,000

    スタンダードプラン(求人原稿の作成、掲載の代行業務)に加えて、応募状況を見ながら原稿内容の更新・メンテナンスを承ります。期間・料金は個別にご相談くださいませ

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)