GoogleAnalytics(UA→GA4)の移行・変更/相違点について案内します

Rizm
  • Rizm (Kippo)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 3 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

UA→GA4の移行に際しての注意点・変更点・相違点についてご説明・設定代行を致します。
下記注意点をよく読み、問題ない方のみご相談ください。

業務
初期設定

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

ご説明のみ
30,000

スタンダード

ご説明~設定まで
30,000

プレミアム

設定なし
納期
10 日
21 日
90 日
合計
20,000円
30,000円
30,000円

注文時のお願い

私はアプリやECサイト等の経験がないため、通常のWebサイトを使用しているパターンの設定のみとなります。

なおヒアリングさせていただいた結果、お断りする場合もございますのでご了承ください。
※現在、GA4の情報が日々アップデートされており、まだわからない部分もあります。
現状で分かっていることをお答えする形になりますのでご了承くださいませ。

よくある質問

1.説明・設定はどの程度行っていただけますか?
ご説明をする際は、お客様の状況に合わせて進行表を作成し、お送りいたします。 UA→GA4の変更点・相違点についても簡単におまとめしてお送りいたします。 設定項目は基本的に ・トラッキング(計測)設定 ・目標(CV)設定 ・イベント設定 の3つとなります。  ※イベントによっては難しいものもございます。事前にご相談ください。
2.事前に準備しておく情報はありますか?
現在利用されているアナリティクスのアカウントをご用意ください。 こちらでそのアカウントに設定されている項目については確認は可能ですが、どのような用途で設定されているのか不明な場合はご質問いたします。 なので、できれば事前にアナリティクスの使用用途(イベント計測・目標設定・クロスドメイントラッキング)を確認ください。 ※クロスドメイントラッキングの設定があった場合は、コード(タグ)の知識が必要となり、確実にできる保証をしかねます。

出品者

Rizm
Rizm (Kippo)

リスティング・ディスプレイ広告・各計測ツール経験あり/Google広告認定資格保有(未更新)

  • 3 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • シルバー
  • 個人

【こちらのサイトはまだ登録したばかりですので、他同種サイトにて受注経歴など確認いただければと存じます】

広告代理店にて運用歴4年→事業会社にて現在広告運用担当として在職中です。
運用実績:10万円~1500万円までございます。
医療案件を扱ったことがございますので、医療広告ガイドラインについての基礎知識もございます。

◆運用型広告 - 経験
・Google広告(検索・リスティング)
・Googleディスプレイネットワーク(GDN)
・Yahoo!広告(検索・リスティング)
・Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)
・TrueView広告(Youtube動画広告)
・Twitter広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・LINE Ad Platform
・他DSPやアドネットワーク

◆使用ツール
・Excel・Word・PowerPoint
・計測ツール(GoogleAnalytics・PTengine・ADEBiS・B-DASH)
・タグツール(GTM・YTM)

◆過去取得資格(更新に費用がかかるため、すでに失効)
Google広告認定資格(検索広告・ディスプレイ広告)
初級ウェブ解析士


★活動状況・連絡について
現在、正社員として会社に在籍しております。
そのため、あまり大きな案件が受けられない状況です。
しかし、昨今のコロナの状況や会社内の状況を鑑みて、リモート受注できる長期の大型案件を探しております。
連絡はできる限り素早い対応をさせていただいておりますが、日によっては対応が遅くなる可能性がございます。

★実績等
現在在職中ということもあり、記載できないものもございます。
個別でご質問頂ければお答えできる範囲でお答えいたします。
広告代理店4年勤務ののち、事業会社にて運用広告専任担当として在籍しております。10万~1,000万超案件など代理店時代に多数取り扱いございます。(現在運用業務6年目)
タグマネージャー・各種計測ツール・運用型広告まで一気通貫での対応が可能です。

このパッケージを通報する
このパッケージを通報する