【卸/メーカー】利益改善をベースにした「事業のDX」サポートします

DX関連実績/企業ブランディング実績多数。

シモカタセイジ
  • シモカタセイジ (colour_s)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 267 満足
    0 残念
  • 4 件の仕事を進行中

業務内容

事業の利益改善を根本から一緒に見つめなおし、客観的な改善策を立案します。
またクリエイターとしても活動しているため「プランを出して終わり」ではなく、クライアントと共に実行し、検証、修正を行っていくことが評価をいただいています。

【得意な業種】
・お酒/食品(実績多数)
・小売/製造販売(元全国展開小売店のマネージャーで、自身も店舗経営経験があります)
・美容業界(実績多数。チームメンバーに美容業界出身者も)

【スキル】
・事業計画の見直し(マネージャー時代に数億円規模の事業を計画実行。自身も現在経営者として活動中)
・ブランディング(個人からグローバル企業まで実績あり)
・クリエイティブ(映像制作、グラフィックデザイン、内装レイアウトまで多岐にわたり対応可能)
・クラウドファンディング設計(キュレーターとして複数のクラウドファンディングに携わる)

その他、様々な業務にチームで対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

【具体的なパッケージ内容】

①ヒアリング・状況整理
現状の課題や問題点をヒアリングし、その内容をミーティングにて一緒に集約、整理させていただきます。その内容をまとめて資料として提出いたします。

②実行プランの作成
上記内容をもとに、実行プランを作成します。たたき台を提出し、それをもとに一か月ほど時間をかけて内容を組み立てていきます。

③現地訪問/プロモーション動画作成
現地にて打ち合わせの実施と、社員の方々や経営者の方々と話し、リアルな声を集めてプランの精度を高めます。合わせて、魅力を発信していくために映像の作成を行います。

業界
IT・テクノロジー マーケティング
目的
ビジネス開発 DX戦略 組織開発

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

ヒアリング+状況整理(1時間)
450,000

スタンダード

ヒアリング・状況整理+実行プランの作成
650,000

プレミアム

ヒアリング・状況整理+実行プランの作成+現地訪問/プロモーション動画作成
納期
2 日
45 日
90 日
合計
20,000円
450,000円
650,000円

出品者

シモカタセイジ
シモカタセイジ (colour_s)

ブランディング特化型クリエイティブディレクター/グローバルから個人のスタートアップまで実績あり

  • 267 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

【LANCER OF THE YEAR2023受賞!】

ブランディングを軸として、映像制作からロゴデザインまでクリエイティブ全般に携わっています。自慢のサービスや商品の魅力が届かない悩みを、届く喜びに変えるお手伝いをさせてください。

【こんなお悩みを解決します】
・自慢の商品が売れない
・思いつきで企画するから、統一感や全体感がまとまらない
・最近サービスや商品が迷走している
・目指している成果が出ない 等

【解決するために私ができること】
・売れない「理由」を見つけて改善策を提案します
・伝えたいこととターゲットから逆算してブランディングを行います
・成果に向かうためのロードマップを作成します

【見込まれる成果】
・売上が上がる可能性を高めます
・上がらない場合も、その理由をより明確に探しやすくなります
・お近くなら、一緒に飲みにいけます(お酒と美味しいものが好き)

【簡単な経歴】
小売店マネージャー→大手住宅会社営業→地元企業の事業企画のお仕事を経て独立
現在はブランディング等を行いながら新しい働き方lab和歌山コミュニティマネージャーを担当しています。おかげさまで現在までに、グローバル企業から個人のスタートアップまで200以上のクライアント様とお仕事をさせていただきました。

【強み】
・聞く力(カウンセラーを依頼されるほど聞き上手)
・提案力(伺ったことをベースに最適な提案を最短で)
・引き出しの多さ(さまざまな業種や規模の経験と日々の学びから最適な提案をいたします)

【可能な業務/スキル】
・新規事業企画
・マーケティング
・ブランディング
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン
・動画作成(撮影/アニメーション)
・講師/登壇(営業スキーム・デザイン・写真撮影)
・オンラインイベントの配信運営
・イベントファシリテーター


【実績例】
・Lancer of the year 2020 OP/ED動画作成
・大手PCメーカーのプロモーション企画全般
・プロスポーツチームのPV作成
・行政のDX案件PM
・建築系企業のリノベーションブランド立ち上げ
・専門学校/大学/行政で講師もしています
 等

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。


【活動時間/連絡について】
13:00以降であれば基本的に対応可能です。
(状況により、早急な返信ができない場合もございますのでご了承ください)

ご相談等、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。

注文時のお願い

・秘密保持契約を結ばせていただきますよう、よろしくお願いいたします。