カスタマーサクセスのプロセスや新たなフロー構築のご相談をお受けします

BtoBのカスタマーサクセス体制の立ち上げ経験あります。

DX_company
  • DX_company (Hanzon)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 8 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (1) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

ご興味いただきありがとうございます。

東証一部上場企業にて、BtoBのSaaS事業を担当しております。
カスタマーサクセスやカスタマーサポート体制を0から立ち上げた経験があります。
カスタマーサクセス体制の構築には、現在のユーザーフローの理解が必須であり、
第三者の客観的な立場からユーザー目線でのフィードバックの提供が可能です。

ユーザーフローの理解を踏まえて、カスタマージャーニーを構築した上で、
ユーザー体験としてどのようなコンテンツを提供するのか、
自動化するべきポイントと人的リソースでアプローチするなどの組み合わせが必要です。

▼コンサルティング実績
・一部上場企業でのカスタマーサクセスコンサルティング
・スタートアップ企業におけるユーザーフローの改善

業界
ビジネス・金融・法律 IT・テクノロジー ライフスタイル マーケティング EC
目的
ビジネス開発 DX戦略

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

1時間あたりの料金です
20,000

スタンダード

1ヶ月
20,000

プレミアム

3ヶ月
納期
1 日
30 日
90 日
合計
20,000円
20,000円
20,000円

注文時のお願い

事前にどのような案件かの詳細をご連絡ください。
ご購入前に必ずメッセージのやり取りをお願いいたします。

出品者

DX_company
DX_company (Hanzon)

コンサルタントとして、新規事業の立ち上げや経営戦略の立案、経営企画業務のサポートが可能です。

  • 8 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

【経歴】
事業成長を支援するコンサル事業を運営。
上場企業・中小企業・スタートアップ企業様より、顧問契約を頂いております。

前職は総合商社及びスタートアップにて勤務。新規事業開発及び投資事業に従事しておりました。
東京本社以外にも東南アジア各国にて勤務経験あり。

【得意分野】
市場調査、事業計画書作成、マーケティング、プロモーション、インサイドセールス体制構築・運用、DX対応、人事、M&A・デューデリジェンスの実行、広報/IR、プレスリリース、ベンチャー投資、各種資料作成(Word、Excel、PowerPoint)、ビジネス文書作成、業務プロセス改善、資産運用、記事・文書作成、編集、校生、Webマーケティング、など

【関心のあるビジネスモデル】
以下カテゴリーを中心に新規/既存のビジネスモデルやユニークなサービスにつき、情報収集しております。投資業務をやっているため、上場企業のIRは頻繁にチェックしています。
IT・情報通信、ヘルスケア、介護、不動産、物流、小売、SaaS、クラウドサービス、etc

▼これまでの経験
・新規事業の立ち上げの経験5年
・SaaSビジネスの事業責任者経験
・デジタルマーケティングの全体設計、戦略策定
・インサイドセールス/フィールドセールスチームの立ち上げ
・カスタマーサポート/カスタマーサクセスチームの立ち上げ
・オウンドメディアの立ち上げ(外部ディレクターと立ち上げ)
・海外新規事業のリサーチ、案件ソーシング

事業の立ち上げから既存事業の成長戦略やハンズオンでのサポートまで幅広く対応が可能です。

▼可能な業務/スキル
・新規事業の立ち上げ、実行
・デジタルマーケティングのディレクション
・経営/事業戦略立案
・WEBメディアの立ち上げ
・ビジネスライティング
・オウンドメディアの立ち上げ
・インサイドセールス立ち上げ
・M&A、デューデリジェンスの実行
・人事・組織課題の解決
・事業の海外展開

▼実績例
・SaaSプロダクト成長支援
・プロダクト企画
・子会社事業の立ち上げ
・新規WEBメディアの立ち上げ
・デジタルマーケティング戦略の立案と実行
・採用全般業務のサポート
・企業分析と投資実行