企画書提案書・販売営業用資料・ロゴ作成、ブランド企画、イヴェント企画提案します

出店提案、ブランド、イヴェント企画に必要な見た目の良い書類等

鈴木絹子

業務内容

対面にて自社製品や自社の強みを先方へ説明する際必要な資料を作成します。
自分が行ってきた経験上、他人に自社の製品を売り込む場合や理解を求める場合、商談時、口頭だけでは成立しません。
自分が出来なかった経験から、イラレ使える様に努力して営業販売資料を作成出来る様になり、その見やすさや、説明ポイント等クライアントからの評価がありました。

現在は、ネットも活用し、何時でも見れる様メールで先方へ事前にURLだけ送り、開いて資料をダウンロードしてもらう仕組みをお勧めしています。

また、現在では何か作る際ホームページ等が必要な為、1つの商品のランディングページを作成し、商談相手に消費者目線で見てもらえるページも作成し、紙とネットの両方を活用しより効果の高い商談資料を作成します。

ホームページを作成されたい、又は、現在のホームページを改修して新しくリニューアルしたい等希望に沿った形での取り組みが可能です。

業界
美容・化粧品 環境 ファッション 飲食 ライフスタイル マーケティング 科学 旅行・ホスピタリティ 一般
目的
ビジネス開発 会社設立 DX戦略 組織開発

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

5ページ程度・基本概略・基本戦略等を図や画像、アニメを使い分かりやすく見やすく。
68,000

スタンダード

10ページ・基本概略・基本戦略等を図や画像、アニメを使い分かりやすく見やすく。 成功事例、競合他社との比較、マーケット分析。
190,000

プレミアム

15ページ以上・スタンダードにホームページを作成。既存ホームページの改修も可能。
納期
14 日
21 日
45 日
合計
30,000円
68,000円
190,000円

出品者

鈴木絹子
鈴木絹子 (primers)

分かりやすく、伝えやすい企画書及び提案書等を作成します。販売したい商品や新しくリニューアルした商品

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

【現在、数社と随意契約しております】
独学でAIを勉強し現在AE,PRを学んでおります。

その様な私が数社と契約出来ている理由について、良く言われる事
「押しつけない」「様々な変更に対応が早い」「やりたい事が伝わる」「デザイナーなのに連絡がしやすい、話しやすい」(笑)。。。です。

●クライアントへの提案
販売したい商品や伝えたいカタログ内容の改修、伝え方のリニューアル等作る側の内容と販売する側の合致点を見出して新しい販売方法等を伝えることを企画書および提案書にしています。

●広告や宣伝について
ネットを利用した様々な方法から、販売商品に合わせて提案します。

【私が常に考えながら作る事】
どちらの企業様も、上司の方やクライアントの両方に納得出来るものでなければなりません。
その為、両社の目線から作る事により、双方の伝えたかった、欲しかったが合致するものになります。

【良くある事】
伝えたい事だけを並べると、文字情報だけで全く相手に伝わりません。
また、紙ベースだけで作成すると、20代~40代のクライアントへは一切見向きもされない傾向があります。
紙の資料はその場では読んで頂けますが、商談後は一切手を触れること無く山積みにされる事が殆どです。
また、それら資料をクライアントの上司に伝える際、さらに読んでもらう確率は下がります。
 その為、ネットでの検索を念頭に置いて、制作したものをリユースし、ホームページに掲載した場合、SEOで検索結果に反映される所まで
考えて作成しています。
これらの事は2週間~2か月後にネットの情報で変化が現れてきます。

その事から、私の作る資料については、全てクライアントの要望するだろうキーワードを基に作成し
実際その資料が出来た場合、HP又はLPによって何時でも見ることが可能となります。



注文時のお願い

商品販売用営業資料
商品の具体的な内容や競合他社製品、どの様な販売方法等商品の詳細をお聞きしますので、可能な限りお伝えください。

企画資料
これから新しい提案を行う場合、想定される市場の調査が必要になります。
既に調査されている場合は、直ぐに資料作成に入りますが、されていない場合、こちらで行う場合、お時間を頂き先に調査内容をご確認頂く必要があります。

ホームページ及びランディングページ
ホームページの改修だけ、ランディングページだけでも依頼をお受けいたしますが基本的にワードプレスにて作成します。

ECサイトについて
ECサイトを作成する事は可能ですが、昨今カート決済が主流ですので、そちらのサイトで販売サイトを作成し、そちらと商品ページをリンクさせる事としています。(ベースやストアーズ等)