学生ならではの強みを活かしたリサーチを行います

学生という立場を活かし、研究者や企業へのインタビューも可能

Syouta

業務内容

様々な分野の市場調査を行います。
市場の概要から探り、市場の持つ課題や最新の技術、今後市場に大きな影響を及ぼしそうなものなどを調査します。
Webでの調査を行うだけではなく、国内トップクラスの研究者や専門家からの聞き取り調査あるいは、その分野に従事する現役の社員へのインタビューも行います。
また、必要があれば知財データベースを利用した、知財分野の調査も可能です。

業務
ネットリサーチ・市場調査

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

個人で可能な市場調査(Word 5~10ページ程度)
20,000

スタンダード

専門家などからの聞き取りも含めたより詳細な市場調査(Word 15~20ページ程度)
30,000

プレミアム

他の学生を動員した学生リサーチチームで行う、より規模の大きい詳細な市場調査(25~30ページ)
納期
10 日
14 日
30 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

出品者

Syouta
Syouta (Syouta_11)

学生ならではの強みをもったリサーチャー

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人

京都大学大学院エネルギー科学研究科に所属している学生です。
環境系の研究室に所属しており、エネルギー分野、環境分野に関わる研究をしています。

企業からリサーチの依頼を受けた経験があり、学生ならではの強みを活かしたリサーチを得意としています。
私が考える強みは以下のようなものが挙げられます。

・国内トップクラスの研究者から直接の聞き取り
・学生という立場を活かした企業へのインタビュー
・周りの学生を動員したより大規模な調査

過去行ったリサーチの項目としては以下のような例があります。
・2030年に向けた、国内における再生可能エネルギーに関する調査
・2030年に向けた、EV販売動向の調査

上記の例であれば、Web上でのリサーチのみならず、太陽光パネル開発会社の代表や国内の自動車メーカー社員からの聞き取りも行いました。

ご興味持っていただければお気軽にお声がけください。

注文時のお願い

調査して欲しい具体的な項目を箇条書きしていただけると助かります。
また、調査の結果、ある項目に関しては詳細が分からなかったということもあるかもしれませんが、ご了承ください。