SEO対策(SNS運用 競合分析 マーケティング)をお手伝いし ます

【Semrush利用】【平日14時以降-事前MTG対応可能】通常業務を圧迫しないECサイトのSEO対策をサポート。

合同会社ムジンケイカクプロ

業務内容

お忙しい中、当サービスの閲覧ありがとうございます。
SEO対策やSEO集客にお悩みの個人・企業様向けにサービスを展開しております。

ご注意ください!!

SEO対策は、お金も時間もかかる上に不確実な施策です。
SEOは主にGoogleのさじ加減なので、成果がいつ出るか予測がしにくいです。
そのため広告配信と同時に、SEO対策を実施する流れを推奨します。

どんなユーザーに向けたサービスか

個人の場合
ブログからショップへの送客や、ブログ単体のアクセスアップから収益化を目指す方へ。
法人の場合
コンテンツ制作の前段階から、制作したコンテンツのリライト、集客から収益に繋げる改善を目指す方へ。

他社との違い

難しい作業を排除。
手軽にできるSEO対策をコツコツ積み上げ、SEO集客の作業基盤を創ります。

  • サイト表示速度改善
  • キーワード選定
  • ライティング
  • リライト
    豊富なサイト改善経験からのマーケティング知識による「成果」につながる施策実行。

ユーザーのベネフィット

集客から成果に繋がるSEO対策。

■サービスのメリット

・SEO対策をクライアント側で自走できる形へサポート
・ネットショップを主とした、実際に成果につながった施策の共有
・集客に強いページをより伸ばし、評価の低いページをなくす
・競合分析からのポジショニング戦略の手助け
・成果につながるキーワードの選定とライティング見本の作成から、外部ライターへの指示の明確化や、作業自走の足がかりができる

実績

数値は地味ですがわかりやすい実績数値が、当サービスの画像に複数設定されています。
ショップのCVR向上を含めた改善例は、弊社のサイト改善コンサルでもご紹介しています。
ご確認ください。
https://www.lancers.jp/menu/detail/186597

■評価

クライアント側からよくいただく評価を掲載します。
・今できる範囲から作業してくれる
・難しい部分の作業を巻き取ろうとしてくれる
・内部や外部ライターへの指示が明確になり、ライティングのクオリティが上がった
・SEO対策だけでなく、マーケティング目線でのアドバイスが役立った
・何をユーザーに伝えていけば、顧客になってくれるのかのアドバイスが、今後の参考になった

■基本サービス内容

・競合分析
・キーワード選定
・ライティング(構成案作成)
・ライティング(サンプル作成)
・全体的なサイト構成の改善点洗い出し
・サイト内部構成の見直し
・Analytics設定見直しと分析(UA・GA4対応)
・Search Consoleでの分析

■別途見積もりの場合あり

・画像サンプル作成
・サイト設定の変更(ドメインやサーバ設定、プログラミング的な部分)
※コアウェブバイタル対応のため

作業進捗管理

改善点はGoogleスプレッドシートにまとめます。
ご契約終了後も確認いただけますので、貴社のペースでサイト改善を進めていけます。

事前MTGについて

SEOを含めたマーケティング戦略立案のサポートとMTGのニーズが多いため、ランサーズ内のビデオ通話機能にて、事前MTGに対応しております。
「どうすればいいかわからない」等でもメッセージいただければ、なる早のタイミングにてMTGを実施し、その場で簡易的に貴社課題をまとめます。

■成功に大事なこと

目標を明確に定めてください。
さらに、貴社・貴店での取り決めが大切になることも多く発生します。
外注に任せきるのではなく、成果に必要なことは積極的にご対応いただき、積極的にご質問をいただければと思います。

弊社プロフもご確認ください

https://www.lancers.jp/profile/mkp_troubleshooting

■免責

・SEO対策として、CV改善や検索順位アップの確約は、検索エンジンの仕組み上、不可能です。
弊社は全力を尽くすことだけをお約束します。
・より成果が出るであろう構成をご相談によって決めていきます。
そのため、コミュニケーションが多くなります。
・万が一、SEO対策での不利益が出た場合の責任は負いかねます。
まだそのような経験がないこととと、合意のもとの対策のため、直接的な不利益発生の経験がございませんことを、付け加えさせていただきます。
・原則1契約1サイトとなります。

業務
キーワード選定・調査
業界の専門知識
アート ビジネス サイバーセキュリティ EC 金融サービス・銀行 ゲーム 政府・公共機関 健康・ウェルネス 保険 キッズ・ファミリー メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 ニュース 非営利 不動産 小売・流通 スポーツ・レクリエーション テクノロジー・インターネット 運輸・輸送

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

お試しプラン。SEO対策観点での問題点の洗い出し。簡易的な設定作業サポート。
50,000

スタンダード

月額SEO対策(ライティングやサイト設定、キーワードのデータ共有など改善実務を含む)
145,000

プレミアム

月額SEO対策(ライティングやサイト設定などの改善実務を含む:SEOに関すること限定)
納期
5 日
30 日
90 日
合計
10,000円
50,000円
145,000円

出品者

合同会社ムジンケイカクプロ
合同会社ムジンケイカクプロ (mkp_troubleshooting)

伴走型の作業支援。業務改善・サイト改善・VBA・Python・SEO対策・マーケティング分析にも対応

  • 108 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 法人
  • 東京都

2024年もよろしくお願い致します。

業務効率改善と、ECサイト改善をメインに活動しております。
ランサーズ内ビデオ通話機能の利用にて、平日午後14時以降の時間帯で事前MTG対応可能です。
お気軽にお声がけください。

弊社はご相談から即案件を受注するスタイルではなく、コミュニケーションを大事に、事前の認識合わせに時間をかけております。
お急ぎの方の利用には向かないため、あらかじめご了承ください。

## ▼主な対応業務
・業務改善
・システム導入
・マーケティング戦略
・プロジェクトマネジメント
・ショップサイト改善と各種作業代行
・ショップサイト制作(Shopifyその他)
・SEO対策
・Webライティング
・動画編集
・データ分析[機械学習]
・VBAツール制作
・Python利用の各種分析業務

▼セキュリティ関連
セキュリティチェックシート、3年で国内外700件超を対応経験あり。
国際資格者のもとで経験あり。英語圏含め対応。

▼実績例
※守秘義務の都合上、記載不可の実績多数

□サイト改善
ネットショップの悩みを解消|月商数千万円の売上改善を経験したプロがサポートします
なにもわからない・これからどうすれば?柔軟にサポートします。

□業務改善
業務効率に問題、多忙で身動きが取れない。
・現場スタッフからの要望をヒアリング、低コストで導入できるシステムを選定し導入支援。

□作業効率化例
▽WEB知識が乏しいが、日々のHP更新を効率化したい。
HPの原稿を各部署から収集するが、管理が複雑。
・VBAでHTMLページ生成ツールを作成
・共有Excel上で原稿入稿

□広告配信
HPの構成上、広告の効果測定ができない。
・HPを複製したLPを生成し、広告判定設定を実施

▼代表略歴
IT企業数社で役職経験後、ITシステム導入と業務改善→システム販売とサポート→セキュリティ業務を経験し、案件増のため法人化。
長年、知人・旧知の代理店経由の紹介案件のみで活動。
高難度の紹介案件より一次請け案件をとランサーズ登録。

▼代表者の趣味
・スポーツ観戦(サッカー・格闘技中心になんでも)
・映画鑑賞
・読書(統計学/ビジネス)
最低限の知識証明として、各種初級資格取得済。
セキュリティマネジメント試験合格。

▼ご連絡について
できる限り素早い返信を心がけます。
お問い合わせはお気軽に。

よくある質問

SEO対策で売上を伸ばしたいのですが可能ですか?
今日明日での成果は不可能といえます。 例えば、ショップを構築したばかりで、貴店独自の商品でない場合は、成果が出るまで時間がかかります。 広告施策が安定した上で、SEO対策に取り組んでいくケースで、売上につながる形を多く見ています。
他社とのSEO対策の違いを教えてください。
伴走型で安いとのことです。 SEO対策の大手A社と契約済みで、弊社にもSEO対策を依頼されたクライアントがいらっしゃいました。 A社では施策の提案が一方通行に近く、意見を取り入れてくれないのだとか。 これだとSEO対策が成功した時に、自分の商売の理想からかけ離れてしまうかもしれません。 SEO対策として成功しても、ブランディングに失敗すれば意味がありません。 弊社はクライアントの意思に寄り添い、伴走型でSEO対策を提案、実施していきます。
SEO対策の外注が初めてで不安です。気をつけることはありますか?
経験上最も難しかったので、これを先に書いておきます。 私も以前SEO対策を外注する時に、業界TOPに頼みたかったのですができませんでした。 連絡しても返事がない。 儲かっているから相手を選べるのです。 ※内部の人間と親しい人とつながって、担当者をやっと紹介してもらえました。 TOP中のTOPとつながる苦労を考えると、他の手を考えざる得ません。 そのため、気をつけてほしいのは、業者の選定理由を明確に持つことです。 弊社は業界トップとくらべて3流以下のSEO対策屋かもしれませんが、コストが安くそれなりの実績があり、作業伴走してほしい場合には意味があります。
貴社のサービスで大手サイトが独占する検索結果に食い込めますか?
無理です。 弊社はSEO業界TOPではありません。 そのため、SEO対策業界TOPの運営サイトに勝てません。 もし、狙ったキーワードでの検索上位表示を、SEO対策業界TOPの運営サイトに全て抑えられていたら、それより上には出ないということになります。 弊社では、他のキーワードを狙うことを提案する形になります。 実績からの事実としても、SEO対策業界TOPの運営サイトより、ご自分のサイトが上位に表示されることもありますが、安定して検索エンジンの表示上位に居座ることができない。 となるかと思います。
SEO対策のコストを抑えたいのですが、そのためのアドバイスもいただけますか?
可能です。 広告費を抑える=その他のコストを抑えるということで、外注に頼らず担当者自らがSEOを学ぶというケースもよくあります。 正しい行動だと思います。 そのためご契約中に「この作業はどうやっているのか?」と質問をいただくと回答しています。 「なんでこのサイトはこうしているのか?」と質問をいただいても、こういった意図があるだろうと回答しています。 競合サイトを見た目から分析していくことも、コストを抑えることに繋がります。 上位表示されているサイトは、研究結果を公開しているのと同じですが、研究結果を正しく読み解けるかどうかは、経験も大切です。
SEO対策にどんなツールを使っていますか?
Ahrefsをメインにしていましたが、2022年末から本格的にSemrushに切り替えました。 戦略が立てやすいためです。 その他に、Search Consoleで基本的なエラーのチェックとAnalyticsのサイト表示速度は、よく見るようにしています。 理由は、Google Discover対応のサイトを作る際に、サイト内のユーザー向けの改善施策が有効であったためです。

注文時のお願い

現状の集客スタイルをお教えください。
・SEO対策のみ
・広告集客のみ
・SNS集客のみ
・SEO対策と広告集客の両方
等。

上記のように現在どんな施策をされているかと、その期間や状況を簡単にご連絡ください。
  • 10,000

    お試しプラン。SEO対策観点での問題点の洗い出し。簡易的な設定作業サポート。

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • 50,000

    月額SEO対策(ライティングやサイト設定、キーワードのデータ共有など改善実務を含む)

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • 145,000

    月額SEO対策(ライティングやサイト設定などの改善実務を含む:SEOに関すること限定)

    納期 90日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、8名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)