FPが家庭のお金の悩みや不安を解決します

家計相談に特化。お客様の生活に合った改善案をおこないます

aquamarine888
  • aquamarine888 (tetuya_888)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

■FP相談コンサル業務■

私は本業で年200件以上のFP相談業務に携わってきたました。
しかし企業系のFPだとどうしても自社商品の販売に偏ってしまうことから、本当に「家計のことに悩んでいる方」、もしくは「漠然としたお金の不安を持つ方」に少しでも悩みや不安を解消してもらいたい!という思いからランサーズへ出店いたしました。

本来、家計相談はFPのいる実店舗で行うと1万円/h以上かかります。
これがどうしても敷居が高いなと以前から感じておりました。
「家計相談はしたいけど値段が高い」→こういう方のために、実店舗に近いクオリティをローコストで提供することをモットーにしています。

お金に関する悩みは人によって様々です。どのような悩みでも構いませんのでみなさまの悩みを解決できるようご相談に応じます。
家計管理は、自分にあった家計管理が必要です。チャットで相談できるメリットがココナラにはあります。

細かい資料はなくてもOKです。
『家計簿がなくても』躊躇する必要はありません! 
チャット形式だからラクに相談できます。
どんな悩みでもOKです。一緒に悩みながら解決しましょう


↓1つでも当てはまる方はぜひご相談ください↓
■FP試験
■家計相談
■家計簿予算作成
■家計簿のつけかた
■家計簿の作成
■夫婦の金銭感覚のズレ
■家計管理方針
■扶養の働き方相談
■税金や社会保険料
■貯金方法
■適正な貯金額
■相方とのお金の流れ・ため方
■妊娠出産・産休育休
■借金の返済計画
■悩みが不明
■資産運用
■マイホーム購入
■老後資金
■iDeco・NISA
■クレジットカードの管理
■ライフプラン


まずは悩みや依頼を殴り書きで構いませんのでご連絡ください

■その他
Q.事前に用意する資料ってありますか?
A.あると細かく確認できますが、必要ありません。まずは何に悩んでいるかを一緒に考えましょう。そのあとヒアリングいたします。

Q.やりとりは何回まで?
A.開設したてですので、制限はかけません。依頼主によっては相当数のラリー実績があります。できる限り返信していきたいと思います。
購入にあたってのお願い
■資料作成について
基本は土日に作成し送信します

■家計相談の場合
「収入」と「支出」をできるだけ分かる範囲で費目別に連絡ください
【収入】→手取、賞与(何月支給)、子供手当、副業等
【支出】→水道光熱、通信、各種保険、食費、車維持費、学費、交際費、小遣い、家族費、日用品、被服、医療費等
その他→貯蓄、税金等
※年払いがある場合は何月払いか

■スポット的な支払いについて
キャッシュフローの確認もしたいので、何月に引き落とされるかも連絡ください。
例:保険の年払いが12月引き落とし

■最後に
クローズ後はレビューの記入をお願いします

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

FP相談
15,000

スタンダード

FP相談
20,000

プレミアム

FP相談
納期
7 日
7 日
14 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

注文時のお願い

購入にあたってのお願い
★本サービスは事前相談必須となっています★
購入いただいた時点でキャンセルは不可となります。(連絡がつかない、などの不測の事態は除く)必ず事前にDMにてお問い合わせください。

事前にDMにて質問を受け付けています。「知っていた」「できそうにない」「自分には合わない」「想像していたものと違う」などの理由でキャンセル、クレーム、低評価をしないでください。

【購入NGな方について】
購入評価の悪い方や社会人としてマナーの悪い方はお断りしております。また、努力しない方、やる気が感じられない方もお断りしております。こちらに丸投げして「成功するまで任せた」というような方は購入しないでください。

購入者様の取り組み姿勢、努力によって大きく差が出るものとなり、規約上必ず成果、利益を保証するものではございませんのでご了承ください。

【キャンセルについて】
こちらは情報提供というサービスの性質上、ご購入後のキャンセルや返金はお受け出来ませんのでご了承ください。

・購入者様と3日間連絡が取れない場合には、一旦クローズさせていただきますので、ご了承ください。

よくある質問

資格は持っていますか?
■保有■ 2級ファイナンシャルプランニング技能士とAFPの資格を持っています。
どういった質問に対応してくれますか?
例 ・収入に対する支出の相談 ・家計相談・家計改善 ・不安に思っていること ・投資について ・扶養の働き方について ・家計簿のつけかたについて ・不動産投資について ・FP試験について、合格方法 どんな内容でも構いません。私も一緒に勉強させていただきます
事前に用意する資料はありますか?
家計相談では、源泉徴収票の数字と1ヶ月分の給与明細があれば精度の高い相談が可能です。 出したくない資料もあると思いますので、ヒアリングを行いできる範囲を見つけながら対応いたします。
何回までやり取りできますか?
特に制限はかけません。 解決すればクローズさせていただきます。
アフターフォローはありますか?
DMにて追加の質問をいただいても構いません。当初のご相談内容に付随する内容でしたら無料でフォローも可能です。
家計相談において意識していることは何ですか?
お金の知識を高めてほしいという思いがあります。 あとは正しい保険に入っているかも確認したいです。

出品者

aquamarine888
aquamarine888 (tetuya_888)

お金、ビジネスに関するご相談受け付けます。 あなたらしく複業(副業)で稼ぐ方法も伝えます!

  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • レギュラー
  • 個人
  • 兵庫県

初めまして、aquamarine888と申します。

37歳共働き&子持ちの会社員です。
複業コンサルタントとして活動しています。

得意分野は「家計簿診断」「扶養相談」「資産整理」「働き方相談」「ビジネス相談」「複業(副業)相談」「資金繰り相談」「Wordpressサイト制作」です。

各種サービスについて毎回ご好評を頂いています。

●経歴
銀行に14年勤めておりました。2022年2月退職。
個人、法人様にお金に関するあらゆる相談業務に携わってきました。

家計簿やFP関係の書籍を読み漁り、自分にあった家計簿の付け方を見つけることができました。
ココナラで実績を積み、多くの人へFPとして家計診断ができる方法を探しております。

●保有資格は下記になります。
・ファイナンシャルプランナー3級
・ファイナンシャルプランナー2級
・AFP
・証券外務員1級
・生命保険販売募集人資格
・日商簿記3級
・HSK(中国語検定)5級

●普段は複業をしながらブログを書いています。
2020年よりサイト運営を始めて収益は6桁を超えております。
当サイトで専門性などについてご確認いただければと思います。

●ココナラでやりたいことは下記です。
・ローコストで1万円以上のサービスを提供したい
・お客様が納得するまで相談にのりたい
・困っている人を少しでも助けたい
・実店舗では聞きにくいことを全て聞いてあげたい
・お客様と一緒に勉強していきたい
・評価を100件貯め、複業コンサルタントとして本業 に移る方法を考えたい

●最後になりますが、
お金の事や保険関係のことはなかなか人には聞き辛く、調べても難しい用語が多く大変です。
自分の得意分野であるお金の悩みや副業相談などをお気軽にできるような場所はないかと探しているとランサーズに出会いました。
実際に出店してみるとお金のことに悩んでいるご家庭は多く、相談にのることができるのはやりがいです。

皆様が豊かな暮らしができるようなお手伝いができればと思っております。できる範囲でご相談に乗らせていただければ幸いです!

このパッケージを通報する
このパッケージを通報する