【取材込み】旅経験豊富なライターが旅行関連メディアで記事を執筆します

世界50ヶ国以上を旅した世界一周経験者が記事を執筆

シャンディ

業務内容

旅行観光系のWebメディアを運用している企業様向けのサービスパッケージです。世界50ヶ国以上を旅した世界一周経験者が、実際に現地を訪れ観光系の体験記事をSEOを考慮して写真付きで執筆、SNSで拡散します。

なにから手をつけていいかわからないという方や、依頼をしたいけど依頼する内容から一緒に考えたいという方は初回限定のベーシックプランからはじめていいただければと思います。

※基本は日本国内を対象としておりますが、国によっては対応できる場合もありますので、事前にご相談ください。
※取材に利用するカメラはNIkon D850を予定しています。

以下の内容でご支援いたします。
サービスメニューに応じて支援方法が変わります。

ベーシックプラン :①
スタンダードプラン:①②③
プレミアムプラン :①②③④⑤

①壁打ち相談
旅行記事執筆を前提に、対象とするエリアのブランディング戦略やプロモーション戦略についてオンラインで1時間壁打ち相談を実施します。納品物はありません。

②現地取材
現地に実際に足を運び、事前に調整した観光系コンテンツの取材を行います。とくにガイドブックの答え合わせにならないよう可能な限り現地の人たちからのヒアリングを実施予定です。国内に関しては交通費/宿泊費は込みの料金となりますが、指定の宿がある場合等は別途費用が必要となる場合があります。

③記事作成&SNS発信
現地で撮影した写真をもちいてWebメディア用の記事を作成します。SEO対策を行いたい指定のキーワードがある場合は事前にお知らせください。Wordpressであれば入稿まで行います。記事掲載後、SNSにて発信を行います。記事は5,000文字前後で1本です。

④記事追加作成
③の記事作成に追加で2本取材記事を執筆いたします。

⑤アニメーション動画作成
作成した記事の内容と同様のアニメーション動画を1本作成いたします。③の記事に組み込むことや、SNS発信時にあわせて拡散します。

トピック
ライフスタイル 旅行・ホスピタリティ
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア
記事の種類
一人称 ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

壁打ち相談
100,000

スタンダード

現地取材 + 記事作成 + SNS発信
300,000

プレミアム

現地取材 + 記事作成 + SNS発信 + 記事追加作成 + アニメーション動画作成
納期
7 日
30 日
60 日
合計
10,000円
100,000円
300,000円

出品者

シャンディ
シャンディ (Shandy929)

旅行とITに強いWebのなんでも屋

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

大手IT企業で地方創生のコンサルティング、訪日外国人向けのインバウンド分析などを行っていました。その後、Webマーケティングのベンチャー企業に転職後、独立してオンラインに強い現代版「なんでも屋」をやっています。

世界一周を経験しており、今までいった国は50ヶ国を超えています。東欧のジョージア(旧:グルジア)という国では日本人向けのゲストハウスを経営しており、現地移住や法人設立のサポートも行っていました。

現在は「ノマドワーカー×地方創生」を軸に、地方の「よい」ものを全世界に発信するお手伝いをさせてもらっています。

▼可能な業務/スキル/経験
・地方創生コンサルティング
・シェアハウス/ゲストハウス開業運用サポート
・オンラインサロン運用サポート
・クラウドファンディングコンサルティング
・カメラマン派遣(イベント派遣やPR旅行への同行)
・各種代行業務(ライター/動画編集/データ入力)
・複業支援
・その他

▼略歴
・大手IT企業
・Webマーケティング特化のベンチャー企業
・会社経営

▼登壇・講師・出版実績
・観光庁主催「若旅」講師として全国の高校で旅の授業実施
・チェコ政府観光局主催「チェコフェスティバル」登壇
・サンクチュアリ出版「旅人育成家が語る旅へのススメ」登壇
その他、多数の旅にまつわるイベントに登壇。

▼趣味/特技/その他
・旅行
・アウトドア
・サウナ

相談ごとなど、少しだけまずは話をしたい!という方、右上の「メッセージで相談する」より、お気軽にご連絡ください!どうぞよろしくお願い致します。

注文時のお願い

以下をご教示ください。

・社名、サイトURL(サイトがある場合)
・記事作成を予定している対象エリア