ウェブマーケティングコンサルティングをします

西村 公志

業務内容

ウェブでの集客に向けて、顧客の設定を行います。
現状の顧客や、将来の顧客になり得る層などをヒアリングを実施して、調査を行い、ウェブ集客につなげる糸口とします。
その後、顧客の設定に基づき基本方針を決めて、ウェブサイトやECサイトの構築や強化を実施していきます。
ウェブ解析士の視点でサポートいたします。「見積・相談」ボタンより、お気軽にお問合せください。

業務
コンサルティング
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
ビジネスタイプ
B2B B2C

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

月1回のミーティング ミーティングのみの対応となります。
120,000

スタンダード

月2回のミーティング (レポート作成など) ミーティング時の検討資料となるレポートなどこちらで作成します。
150,000

プレミアム

月2回のミーティング (レポート、バナー作成など) コンサルティングと改善をワンストップで実施して、売上向上につなげるサービスを提供します。
納期
30 日
30 日
30 日
合計
50,000円
120,000円
150,000円

出品者

西村 公志
西村 公志 (H_nishimura)

~伴走型ウェブマーケティング~ 顧客設定からウェブサイト、ECサイトでの販売まで対応します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

「ウェブを使って売上を上げたい」
「ウェブ広告を何から初めていいかわからない」
「リスティング広告やSNS広告で成果がわからない」
こんなお悩みがあれば「相談する」からご連絡ください。

【経歴】
新卒で入社した、POSデータ分析を行う会社でコンサルティング営業を行いながら、クライアントのマーケティング部門や経営者向けのカスタマイズしたデータ分析の帳票なども企画していました。
独立後、コンサルタントとして企業の業務改善や売上改善などの支援を行っています。
ウェブを活用するときは今までの顧客とターゲットが変わるため、顧客を再設定しながら、ウェブサイトでの集客やECサイトでの販売、その後の販促支援などを行っています。

【資格】
中小企業診断士、eCIO、上級ウェブ解析士

【支援実績例】
※ウェブコンサルタント以外の経営コンサルティングなども実施しています。下記は、ウェブコンサルタントでの一部の事例となります。

・電材卸売業
 【相談内容】
 ECサイトを構築したが、売上が上がらずどうしていいかわからない。とご相談がありました。
 【対応】
 ウェブ上での競合などを調べながら、自社の特徴(卸売業のため仕入納価など)を考えて、ECサイトの展開方針を決定。ECサイトでの商品充実などを図る。
 【成果】
 半年で、月売上高10万円から、月300万円までにアップ。
 
・メーカー(中小菓子販売業)
 ECサイトを構築したが、運営と展開をどうしていったらいいか。
 【対応】
 自社ECのオリジナルショップのみの展開となっていたため、予算を大きく避けないとのことだったので、Yahooショップ、Amazonなどのプラットフォームへ展開。オペレーション負荷が大きくならないように、受発注と在庫管理ができるアプリで裏側を整理。
 既存のECサイトもセキュリティリスクが大きくなってくるため、Shopifyで再構築を実施を提案中。
 【成果】
 YahooショッピングやAmazonなどでの構築後、プロモーションなどの予算が避けずにいるが、EC全体で月の売上高が50万円程度となる。また、新商品開発時にAmazonで販路拡大のために広告などを運用して、50万円程度の売上を達成。
 (経営コンサルティングとしても関与が広がり、リアル店舗の売上と利益を上げる戦略なども構築)
【活動時間/連絡】
連絡はいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけています。

注文時のお願い

メッセージにてご相談ください。その際に、会社名や所在地、業種、事業規模(資本金、従業員数、売上高など)をお知らせください。