業務内容
「DXを行いたいが、何から手をつけたら良いかわからない」「新規事業をゼロベースから開発したい」「次の中期経営目標を達成するためのプランをつくりた」等の声が実際に多く寄せられています。
そこで、貴社のご要望にあわせて以下のようなご支援をいたします。
ベーシックプラン:「1」が含まれます
スタンダードプラン:「1」「2」「3」「4」が含まれます
プレミアムプラン:「1」「2」「3」「4」「5」が含まれます
1.現状把握
貴社の現状をヒアリングして、貴社にあったDXゴールに向けて現状を把握します。例えば、「既存事業が伸び悩んでいるので、DX活用した新規事業を開発したい」「ただし、IT知見も社内にない」「そもそも何から手をつけたら良いかわかない」等の現状があった場合、貴社リソースや新規事業開発という目的に向けて、どんな課題を設定すれば良いか?をクリアにします。
2.DXゴールと課題設定
「現状把握」でクリアになった貴社現状にあわせた「DXゴール」と「課題設定」をおこないます。ゴールと課題の設定は重要です。このプロセスが貴社の目指すものと異なっていると、どんな素晴らしい戦略と施策実施しても貴社が求める姿には到達しません。社内全体で力をあわせて進みたい道筋をまとめていきます。
3.DX戦略立案
「DXゴール」に基づいて作成した「課題」を解決するための「DX戦略」を立案します。戦略には、ただひとつの正解はありません。また現実的で、わかりやすい戦略を立案します。貴社の求めるゴールを達成するため、必要な課題を解決する方法をつくります。
4.DX支援施策立案
「DX戦略」に基づいて、戦略実行するための具体的な施策立案をします。DXするための具体的な施策というと、「●●システムを導入」や「ITスキルを学ぶ」などデジタルツールなどを活用することを思い浮かべる方が多いかもしれません。もちろん、それもある意味正しいですが、デジタルツール活用は本質ではありません。それらデジタルツールを使って、DXゴール達成するための課題解決することが目的です。デジタルツールを活用して、どんな課題解決するのか、そのための施策を立案します。
5.DX運用体制構築
「DX施策」を実施していくなかで、社内へのDX浸透や、予定通りに上手くいかない等のことが発生する場合があります。そこで、貴社がDX化していくプロセスを伴走型支援をおこないます。貴社自らでDXを進めるための体制構築を支援します。
ベーシックプラン:「1」が含まれます
スタンダードプラン:「1」「2」「3」「4」が含まれます
プレミアムプラン:「1」「2」「3」「4」「5」が含まれます
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- DX導入研修
- 300,000円 納期 +14日
実績・評価
17 件
満足の評価件数
0
残念の評価件数
IT・通信・インターネットのWeb (ウェブ) デザイン
2023年3月28日ご対応頂き誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします!
【BtoBマーケティング】戦略立案から施策実行、新規顧客獲得までご支援します
2023年2月27日丁寧な仕事ぶりで大変満足しています。
IT・通信・インターネットのWeb (ウェブ) デザイン
2023年2月27日この度はご対応頂きありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします
出品者
BtoBマーケティングの課題解決いたします
-
17 件 満足の評価件数0 残念の評価件数
- ブロンズ
- 個人
- 神奈川県
IT業界でBtoBマーケティングや営業に20年携わった後、独立。現在は、主にBtoBマーケティング戦略立案からマーケティング施策実行支援、営業戦略立案、DX支援などを中心にご支援しています。
【主な経歴】
・独立行政法人中小企業基盤整備機構 関東本部 企業支援部 支援推進課 中小企業アドバイザー 2019年~現在
【業務内容】
- 国内外市場への販路開拓及び企業間連携に係る助言並びに情報提供
- 大手企業・海外企業の取引・提携に関するニーズ収集及び分析、海外企業との取引・提携を希望する中小企業のニーズ収集、情報発信並びに個別商談等のマッチングの企画
- 中小企業と大手企業、中小企業、海外企業とのWeb上でのマッチングサポート
・Tetsuya Kawada Consulting Service 代表 2019年~現在
【業務内容】
- BtoBマーケティング戦略立案、実行支援
- DX(構造改革)支援
- 新規事業開発支援など
- 中小企業から大企業、製造業からサービス業、公共機関まで幅広い実績
・株式会社アイリッジ マーケティンググループ セールスマーケティングマネジャー 2018年〜2019年
【業務内容】自社 O2O ソリューション「popinfo」及びVUI製品「NOID」の事業拡大、認知度向上、営業リード拡大のため、販促活動全般の企画、予算作成管理、施策実行、部下管理等
・株式会社アプレッソ(現 株式会社セゾン情報システムズ) マーケティング企画部 マーケティングマネジャー 2016年〜2017年
【業務内容】自社製品「DataSpider」の営業リード拡大のため、既存販促活動の見直し及び社外販促パートナーとの折衝調整、イベント企画運営、ネット広告出稿、事例取材全般(企画、調整、取材、制作)
・ディサークル株式会社 マーケティング部 営業企画課 課長 2006年〜2016年
【業務内容】営業企画として販促全般を担当(販促活動計画立案、予算管理、実行、営業リードジェネレーション活動全般計画、実施、Web マーケティング活動(Web サイト企画運営、ITメディア広告、リスティング広告、SEO対策、LP企画作成等)、ユーザー事例制作企画・取材実施、事例制作、テレマーケティング及びインサイドセールス企画運営、広報活動、イベント、セミナー計画立案、実施、ユーザ会事務局運営
注文時のお願い
・DXする目的や課題(イメージでもOK、具体的になければ「ない」でもOK)