日本語の文章(小説・物語・シナリオ等)の誤字脱字や間違いをチェックいたします

fimplicit
  • fimplicit (fimplicit)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 4 満足
    0 残念

業務内容

日本語の小説・物語・シナリオ等の校正を承ります。
作風を尊重し、雰囲気を壊さないような添削・修正を行います。
500円/1000文字(契約金額、税抜)でお受けいたします。

<対応可能なジャンル>
・小説
・官能小説(NL、TL、BL、GL、男性向け、女性向けのいずれも可)
・随筆
・エッセイ
・ゲームのシナリオ
・その他、物語性のある文章

<作業形式>
ベーシックプラン(指摘)またはスタンダードプラン
・Wordファイル   :指摘箇所にハイライト
・テキストファイル :指摘箇所に下線
・PDFファイル   :指摘箇所にマーカー
ベーシックプラン(修正)またはプレミアムプラン
・Wordファイル   :変更履歴機能による修正、コメント機能による修正案の提示
*上記以外の形式をご希望の方はご相談ください。なるべくご希望に添えるよう対応させていただきます。

<値段・文字数>
・いずれのプランも、〜20000字の値段になります。合わせて20000字の範囲内であれば、複数の作品でも1回でまとめてご注文いただけます。
・20500字を超える場合は事前にご相談ください。文字数に応じたお値段を提示いたします。(ただし、文字数に対してご希望の納期が短すぎる場合は、お受けできない可能性があります。)
・19499文字未満の場合、プランよりも安くお受けすることが可能です。その場合は、文字数の百の位を四捨五入した値を用いて、500円/1000文字(契約金額、税抜)で計算いたします。

<ご依頼用テンプレート>
◼︎ご依頼内容(ジャンル等)
◼︎ご希望のプラン(ベーシックプランの場合は指摘or修正もお選びください)
◼︎ご希望の納期
◼︎ご希望の作業形式
◼︎指摘(修正)へのご要望
・作品特有の固有名詞(人名や地名など)
・指摘(修正)して欲しくない送り仮名や表現、造語など
・指摘(修正)に関する希望(例えば、ですます調に統一して欲しい、数字は全て英数字にしてほしい、など)

業務
校正

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

誤字・脱字の指摘 または 誤字・脱字の修正
15,000

スタンダード

誤字・脱字の指摘 + 文法や表現の添削(修正案なし)
30,000

プレミアム

誤字・脱字の修正 + 文法や表現の添削(修正案付き)
納期
3 日
5 日
7 日
合計
10,000円
15,000円
30,000円

出品者

fimplicit
fimplicit (fimplicit)

誤字脱字を見つけるのが得意です。

  • 4 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

誤字脱字を見つけるのが得意です。
また、Word, Excel, Powerpointの使用歴が10年以上あり、基本的な作業等は完璧に行えます。
語学も得意なため、英語が必要な業務(英語の資料を見て行う作業や、英語の音声の文字起こし等)もお受けできます。

▼可能な業務/スキル
・校正・校閲
・文字起こし
・英語の文章の日本語訳
・英語の文章のチェック
・楽譜のMIDI化

▼資格
・英検1級
・TOEIC 990点
・仏検2級

▼実績例

▼活動時間/連絡について
・作業時間は主に平日の夜と土日の昼〜夜です。
・ご連絡にはなるべく素早くご返信いたします。

▼得意/好きなこと
・英会話
・読書(ジャンル問わず)
・やすりがけ

上記にない業務でも柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

よくある質問

値段の計算方法を教えてください。
文字数の百の位を四捨五入した値を用いて、500円/1000文字(契約金額、税抜)で計算いたします。
20001文字でも追加料金がかかりますか。
20499文字までは20000字の金額で承ります。 20500文字から、文字数に比例して料金が高くなります。

注文時のお願い

文章中の日本語以外で書かれた部分のチェックは基本的に行うことができません。ご注意ください。
各プランの納期は「作業開始からの日数」となります。ご相談開始からの日数ではない点にご注意ください。