海外の転職活動に有利な英文履歴書とプロフィールページ、作ります

ChatGPTよりもあなたが輝く履歴書を、海外転職や海外エージェントとのお仕事に。

堂本 秋次

お客さまの声

業務内容

【Feel free to contact me in English as well :)】
【ご相談は無料です。ご相談によって詳細なお見積もりも可能です】

最も優れたロールモデルであるランサーを表彰する
Lancer of the yearを2016と2022、10th記念開催にて3度受賞した翻訳者が、
あなたの英文履歴書(または職務経歴書)を作成します。
海外のエージェントに提出するレジュメやCVが必要な場合などにご活用ください。

厳密には翻訳ではなく履歴書作成・職務経歴書作成の代行ですが、
基本となるデータとして履歴書や職務経歴書を頂き、
そちらの中でレジュメやCVに入れたい情報を伺った上で作成を開始します。
ページ数が限られている場合、
ご希望の情報をすべて入れることができない場合もありますのでご注意ください。

また、レジュメやCVと一緒に送付が必要なカバーレターの作成や、
詳細な経歴やプロフィールを確認してもらうためのプロフィールページの作成も
お承りしております。プロフィールページはNotionでの作成となります。
作成イメージは上記の画像よりご確認頂けます。

[パッケージ購入の流れ]
こちらのパッケージからご連絡を頂いた後、
詳細を確認し、細かいお見積もりをさせて頂きます。
特にカバーレターやプロフィールページの作成については、
どういった情報を追加するかによって金額が異なる場合があります。
このお見積金額や納期感にご納得頂けた場合のみ、続いて正式発注となります。

[正式発注後の流れ]
急ぎの場合もご相談ください。
納期を短縮し、金額を調整の上で可能な限り対応させて頂きます。

・サンプルのpdfの内容はあくまでも一例です。実際のレイアウトとは異なる場合がございます。
・サンプルのpdfの個人情報はダミーテキストです。

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
志望動機書・エッセイ Webサイトコンテンツ

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

A4用紙1枚分の履歴書の作成
20,000

スタンダード

A4用紙1枚分とカバーレターの作成(概算)
35,000

プレミアム

Notionによる英語のプロフィールページの作成(概算)
納期
5 日
10 日
14 日
合計
12,000円
20,000円
35,000円

オプション料金

A4用紙1枚分の追加
10,000円 / 納期 +2日

出品者

堂本 秋次
堂本 秋次 (AkitsuguDomoto)

【LOY 2016/2022/10th 三冠】翻訳家・SEOの専門家として、言葉、お仕立てします。

*Feel free to contact me in English as well :)

[Lancer of the Year 2016/2022/10th anniversary 三冠]
[Lancer of the Year 2018 パネリスト]
[Lancer of the year 10th Anniversary ピッチコンテストPM/コンサルティング]
[Amazon ベストセラー著者]

[新しい働き方LAB エバンジェリスト]
[Lancers提携 翻訳講座 講師]

Lancers以外の海外の翻訳会社からもお仕事を受注し、
翻訳、英語や英語学習に関する記事の執筆、
SEO施策の策定と実施を行っております。
総合的なローカライズ施策にも対応しております。

英語学・文法学・言語学の知識により、
個人の主観や感覚に頼る翻訳ではなく、
言語分析を重ねた緻密な翻訳を行います。
最終的に翻訳物がどのように用いられるかを踏まえて、
翻訳の文体をテイラーメイド致します。

SEOを踏まえた文章作成や翻訳についても、
3ヶ月で順位34%UP、キーワードのトップ10入りや
トップ3入り実現といった成果が出ております。
確かな実力のある専門家をお探しなら、ぜひご相談ください。

[資格・実績]
・ESAC®認定 英語学習アドバイザー
・英検1級
・単検1級
・TOEIC L/R 965, Writing 満点 (200)
・国連英検A級
・TED Official translator / reviewer
・著書および訳書 60冊以上(Amazon ベストセラーあり)
・Memory Supporter(特許取得済)の監修
・Welocalize Reviewers' Learning Program 修了
・Efficient MTPE Training (by Memsource [現 Phrase]) 修了
・AAMT 2022 プレゼンター
・WLJP キーノートスピーカー
・翻訳業界誌への記事寄稿

[特に実績の多い分野]
・ローカリゼーション全般
・SEO、広告、マーケティング、SNS運用
・言語学習、言語学一般
・IT分野(仮想通貨、AI、ブロックチェーン、WEB3など)
・ミクロ/マクロ経済、金融
・エンターテイメント(小説、ゲームテキスト、UIなど)
・Webサイト、ソフトウェア
・ホワイトペーパー(業務計画書)
・業務上のプレゼン資料

よくある質問

レジュメとCVの違いは何ですか?
大きな違いを持たせていない場合もありますが、一般的にはレジュメの方がA4用紙1枚分程度にまとめられた履歴書のようなものです。スペースを節約するため、主語を省略するなど独特な書き方をすることもあります。一方CVはそれよりも詳しく、専門的な業績や経験、表象歴などを詳細に説明します。伝えたい内容を盛り込むことができますが、長すぎると、採用者にとっては読む上で負担になることもあります。
レジュメやCVにはフォーマットがあるのですか?
特にこれといったフォーマットはありません。そのため、作成をお願いされた時点でアピールしたいポイントを伺い、それが伝わるよう、最もシンプルな形のレジュメ/CVにおまとめします。
既存の履歴書を機械翻訳で英訳するだけでは駄目ですか?
情報を伝えるという観点からは充分であることもあるかもしれませんが、あまりオススメできません。履歴書やCVにおいてはそれなりの"書き方"や"文体"があるほか、どのような言葉を選ぶのが最もインパクトの強いアピールになるか、言葉選びから考えることも重要であるためです。また、海外への就職の場合、その時点である程度英語が使えることのアピールにもなるため、機械翻訳だけで済ませるのはアピールのチャンスをひとつ減らしているとも言えるでしょう。
作成した英文履歴書やCVは自分で編集できますか?
はい。英文履歴書やCVを作成し、納品時にどこにどのような内容が書いてあるかをご説明致します。今後、キャリアが進むにつれてどのように編集すれば良いかも合わせてお話させて頂きますので、ご安心ください。もちろん、別途料金でアップデートを完全にご依頼頂くことも可能です。
ChatGPTがあれば英文履歴書を作れるのでは?
ChatGPTを用いることでも、英文履歴書を作成することは可能です。しかし、ハイライトしたい部分を適切にハイライトする、どのような仕事を求めているかを明確にするといった洗練を行う上では、ChatGPTには限界があります。これはAIで絵を出力したとき、全体の一部だけを修正したい場合にプロンプトの指定が難しく、技術がある人が直した方が良いのと似ています。また、ChatGPTで生成された英文履歴書が溢れることになれば、適切な表現を自ら選んだ英文履歴書が価値を持つことも想像に難くありません。その点で、英文履歴書の作成はあくまで自分で仕上げる、あるいはプロに仕上げてもらうことがアドバンテージになります。
Notionのプロフィールページとは何ですか?
Notionというアプリを用いて、編集が簡単なプロフィールページを作成します。レジュメをpdfとして送付する際やカバーレターからリンクを張ることで、A4用紙一枚分では伝えられない魅力や能力を伝えることが可能です。Notionへのご登録をお願いすることになりますが、Notionの利用自体は基本無料ですのでご安心ください。

注文時のお願い

英文履歴書(レジュメ・CV)に必要な情報を予めご用意ください。基本的には、氏名・連絡先・希望職務・お持ちのスキル・経験・学歴などを記載することになります。日本語版の履歴書があれば、それを軸として作成していくことも可能です。場合によっては内容確認などのためにお打ち合わせの必要がある場合もございますが、その際に追加料金は頂きませんのでご安心ください。
  • 12,000

    A4用紙1枚分の履歴書の作成

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 20,000

    A4用紙1枚分とカバーレターの作成(概算)

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 35,000

    Notionによる英語のプロフィールページの作成(概算)

    納期 14日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)