テレビ局OBが企画・演出・撮影・編集とトータルにビデオ制作を格安でお請けします

阿佐部伸一

業務内容

 先ずはどういうビデオを制作されたいのか、ご予算は幾らなのかを伺い、最大限可能な内容や構成をご提案させて頂きます。同時に、納期から逆算した制作スケジュールと制作上ご協力いただきたい事柄を挙げさせて頂きます。
 小生は基本的にディレクションと撮影、編集をしますが、必要に応じてリポーターやナレーター、オーディオエンジニア、撮影助手、デザイナー、音効さんらを手配し、チームで制作にあたります。
 ロケハンやキャスティングも可能ですので、その辺りに不案内なクライアント様は、ぜひ企画立案の段階からご相談ください。ロケハンの交通費は実費を頂きますが、企画立案は原則制作費に込みでお請けいたします。

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

実写し、テロップとBGM1曲を入れた完パケ(約5分まで)。芦屋市から撮影現場往復旅費は実費を別途精算となります。
60,000

スタンダード

実写し、テロップとナレーション、写真やBGMを適宜入れた完パケ(約10分まで)。芦屋市からの撮影現場往復旅費は実費を別途精算となります。
100,000

プレミアム

リポーターやモデルを使って実写、テロップとナレーション、写真やBGMを適宜入れた完パケ(約15分まで)。芦屋市からの撮影現場往復旅費は実費を別途精算となります。
納期
3 日
5 日
7 日
合計
30,000円
60,000円
100,000円

オプション料金

長期ロケの長尺モノも。制作実績多数あり
500,000円 / 納期 +14日

出品者

阿佐部伸一
阿佐部伸一 (ShinichiAsabe)

撮影もできるディレクター

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 兵庫県

 全国紙12年を振り出しに、フリーランスとして週・月刊誌とテレビ局に寄稿6年、放送局で定年まで19年働いて来ました。
 管理職にならず常に取材・制作現場にいて、カメラマンと記者、ディレクターの経験がそれぞれ10年以上あります。よって、撮れて書けることが強みです。ビデオカメラも回せ、編集も可。
 また、学芸・家庭から国際政治・内戦まで取材経験があり、旅費さえ出して頂ければ、軽いフットワークで全国海外どこでも参ります。
 先約さえ入っていなければ突発対応も、1年以上の長期取材もお請けできます。定年退職者ですが、健康で元気、まだまだハードな取材も可能です。

 寄稿実績
【印刷媒体】毎日新聞、共同通信、朝日新聞、岩波書店、新潮社、講談社、週刊金曜日など。
【電波・ネット媒体】NHK、TBS、TXN、RKB、TVN、朝日ニュースター、ヤフーニュース、LOVE-FMなど。

よくある質問

ロケ先が遠方で、長期に亘ります、請けていただけますか?
 よく社内規定にある出張手当のようなものは頂きません。よって、旅費の実費させ持って頂ければ、全国・海外も対応いたします。旅費は公共交通機関か、公共交通機関がない所へはタクシーかレンタカーを使い、宿泊はビジネスホテルやウィークリーマンションなど最安値の施設で構いません。また、クライアント様が送迎し、宿泊施設を用意して下さる場合は、旅費は発生いたしません。    
著作権はどうなりますか?
 原則「著作 製作 クライアント様名」で制作します。つまり、著作権ごとお譲りいたします。  もし弊社のクレジットを入れて頂けるのでしたら「制作協力 アサヤン企画」でお願いいたします。  但し、弊社の「制作例」に加えさせて頂く場合があります。

注文時のお願い

 まずは、(1)どんなビデオを(2)いつまでに(3)ご予算おいくらで、作りたいかをお知らせください。折り返し、お返事いたします。
 (1)は、テーマ、完成尺が何分くらい、リポート、ニュース、ドキュメンタリー、PV、MVなどスタイルを。
 (2)は、直しが発生した場合に備えて1、2日余裕を持った納期を。
 (3)は、逆に1、2の条件で見積りを出すことも可能です。