【海外営業代行】グローバル経験豊富なエキスパートが海外進出・展開をお手伝いします

KYO
  • KYO (kyojpn11)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

海外営業のプロ、エキスパートが貴社の海外事業を代行します。
以下のような場合にお役に立てればと考えています。
 ・増えてきた海外からの問い合わせに対応したい。
 ・海外に進出したいが、どの国に進出したら良いか判らない。
 ・海外進出は何から始めれば良いか判らない。
 ・海外向けの売上を増やしたい。
 ・新しい海外販路を増やしたい。
 ・より深い業務提携や深耕営業が必要だがマンパワーが足りない、等々。

具体的には、下記の業務をお手伝い、代行します。
 ・海外取引先との英語でのやりとり
  (納期、価格、契約条件の折衝や商品或いはサービスの説明等)
 ・貿易実務(書類作成、出荷手配、輸入)の諸手続き
 ・英文契約書作成
 ・海外出張同行、海外との会議同席

業界
製造・保管 マーケティング 一般
目的
ビジネス開発

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

海外からの問合せへの回答、海外への問合せ等を代行致します。対応言語は英語で、期間は概ね1週間が目安となります。
200,000

スタンダード

海外営業業務全般を代行します。
300,000

プレミアム

スタンダードの業務に加え、市場調査、事業計画立案やその他の御相談に対応します。
納期
7 日
30 日
30 日
合計
50,000円
200,000円
300,000円

出品者

KYO
KYO (kyojpn11)

海外ビジネスのモヤモヤ解決のお手伝いをします。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 兵庫県

はじめまして、海外進出をはじめとする海外取引の実務の代行を主業務としています。

通算約10年の海外駐在を含め、30年以上、数社で海外事業に携わって参りました。
訪問国数は40ケ国以上になります。また開発製造型からOEM、ODMまで様々な業態の
製造業を経験しており、特に機械系が得意です。

最初の勤務先では、中近東、アフリカ、中国市場を担当した後、ドイツ現地法人に
赴任しました。帰任後は再度中近東・アフリカ市場を担当。その後転職し、ドイツに
再度赴任。更に受託製造企業に再転職し、中国の深圳に赴任しました。
中国からの帰国後は学生時代からの夢であった海外に留学(英国イーストアングリア大学)し、
クラス最年長の学生となりました。英語が判らず苦労しましたが、若いクラスメート達にも
助けられ、無事卒業しMBAを取得しました。
留学後、海外展開を始めたばかりの企業に再就職し、海外事業の立ち上げに従事、アジア、
特にミャンマーを中心に営業活動を行いました。

主に下記の業務の代行、助言が可能です。
・コレスポンデンス(海外への問合せ、海外からの問合せへの回答等)
・海外市場に於けるニーズ調査
  (マーケティングと、3C、SWOT等のビジネスフレームワークによる分析)
・海外市場に於ける新規顧客開拓、現地販売店及びその候補の発掘と設定
・取引先への仕様の提案、価格、商量等の折衝
・各種契約書類(英文・和文)作成と整備
・海外向け宣伝広告活動(展示会参加支援、カタログ・ホームページの英訳)

コンサルタント的な助言や指導よりも、お客様の一員として共に実務を行う事に主眼を
置いています。御発注後、改めてお客様の御計画、商品・サービスの詳細をうかがい、
必要に応じて関係部門との打合せもお願いします。それによりお客様の事業により
カスタマイズされたサービス提供を実現したいと考えています。

商材やサービスによってはお請けできないケースがあるかもしれませんが、まずは
お気軽に御問合せ戴ければ幸いです。


注文時のお願い

御購入時、下記の情報をできる限り御提示下さい。
 ・御依頼主様の情報(社名、個人名、所在地等)
 ・御取扱い商材やサービスの概要
 ・対象の国と地域
 ・先方との商談のきっかけややり取りの経緯
 ・実現されたい目標、ゴール等
 *詳細は御購入確定後、別途打合せをさせて戴ければと存じます。