【魅せる集計•分析•可視化】経営モニタリング ダッシュボードをExcelで作成します

芽維
  • 芽維 (cxp05550)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 35 満足
    2 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

売上高や営業利益率など都度更新される複数のデータからグラフなどで「可視化」「見える化」し、意思決定に役立てる「経営ダッシュボード」の作成をお手伝いします

今お使いのExcelで「経営ダッシュボード」を作れば、すぐにデータを可視化できます。
しかも、地域や期間でデータを絞り込んだり、更新したりすることもワンクリックで全自動。そのような仕組みを、VBAなどのプログラミングスキルがなくても実現でき作業の効率化を図ります。
手作業でコピペ、VLOOKUP関数で「ど根性手作業ルーチン」をおこなっているならば、それを自動化します

「データの見える化」で従業員のモチベーションが上がったというお声を頂いております

・毎回定型レポートを作るのが面倒。データはあるから自動で作れないの?
 こんな作業に時間を費やしてるのはもったいない
・忙しくて取得データの解析が間に合わない。
・月次や週次のレポートフォーマットを丸投げしたい!
・このデータから何が言えそうか、見当がつかない
・このデータ、効果的に可視化すればすごく魅力的なのに

そんなお悩み解決いたします。

実績
・飲食店経営者様
・スマホアプリ開発会社様
・商工会議所様
・クラウドサービス会社様
など法人・個人問わず多数!

業務
ダッシュボード作成
ツール
Excel

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

既にある各種データをそのまま使用しPower Queryを使用して可視化された分析レポートを作成いたします
20,000

スタンダード

既にある各種データをPower Queryを使用して関数などでデータを加工処理・数式等を設定した上で集計・分析して、可視化された分析レポートを作成いたします
30,000

プレミアム

既にある各種データをPower Queryを使用して高度な関数などでデータを加工処理・数式等を設定した上で集計・分析して、可視化された分析レポートを作成します
納期
3 日
7 日
14 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

オプション料金

ダッシュボードの複雑なデザイン・装飾
10,000円 / 納期 +5日
複雑な仕様・機能の追加
10,000円 / 納期 +10日

出品者

芽維
芽維 (cxp05550)

休日も稼働中!丁寧・迅速に対応いたします!

  • 35 満足
    2 残念
  • ブロンズ
  • 個人

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

日々のExcel業務に疲弊していませんか?
複雑な関数やVBA不要のモダンExcelを取り入れて仕事の時間・効率UPのお手伝いをします!

クライアント様との密なコミニュケーションで、ご納得いただけるまで丁寧な制作をさせて頂くことを信条としております。

ご興味持っていただけましたらお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

▼主な得意スキル
・Excel、データ分析、テーブル、Power Query、Power Pivot、AppSheet
・PowerPoint 資料作成、レイアウトデザイン、ブラッシュアップ
・Photoshop 画像補正・修正
・Premium pro 動画編集

▼実績例
・Excel グラフでデータの可視化
・PowerPoint 資料作成 、レイアウトデザイン、ブラッシュアップ
・Photoshop 画像補正・修正・合成加工可能
・Premium pro 動画編集
など

▼得意/好きなこと
・天体観測
・ドライブ/サーキット走行
・手話




よくある質問

クローズ後に不具合を見つけたのだけど
責任を持って最後まで対応いたします (もちろん追加料金等ご負担は頂きません)
クローズ後、機能デザイン等を追加・変更をしたい
ご要望を新たにご発注下さい
他にも似た様な出品があるけど何が違うの?
・コスト削減  ほとんどのPCにインストールされているExcelを使用します(Excel2020以降、もしくはOffice365) ・動作が軽い  何万行もあるデータもPowerQueryを使用するのでサクサク動きます ・専門知識は要らない  通常のExcelの使用感 ・データ取り込みも更新も自動で行えます(お客様の環境によりご自身でパスの設定等が必要です)
excel互換ソフトでも大丈夫?
Microsoft Excelのみ可能です Excel2020以降、もしくはOffice365

注文時のお願い

①作業の流れ
 ・まずはご依頼前にメッセージでファイルをお送りいただきます。
大まかなデータ内容と、アウトプットイメージ(あれば)を教えていただきたいです。
(POSデータ等から日時・週次・月次等の一定間隔、もしくはリアルタイムで更新されるデータ (主にCSVデータ))・エクセルファイルも可
【加工も施されていないマトリクス形式の生データ・ローデータのご提供をお願いしております。】
事前相談の情報をもとにお手伝いできそうか?を検討させていただき、回答させていただきます。
 ・その後、見積もりを送付いたしますので、ご了承いただけましたら注文をお願いいたします。
 ・ご注文後、事前に取り決めた納期と金額に変更をお願いいたします。
 ・仮払い完了後、作業を開始いたします。
 ・作成データは基本的にメッセージでお送りいたします。
 ・データ容量過多の場合は、アップローダーなどでのデータ送付を希望します。
 ・データ確認いただき、修正など無い事をメッセージで確認したうえで、
  作業完了とさせていただきます。 

②その他
 ・単価は設定可能な最低金額を入力しております。
 ・納期については作業内容による為、見積もり時に提示いたします。

※お預かりしたデータは完了後に必ず破棄致します。