元雑誌編集長/現職編集長が雑誌記事・書籍の編集をします

オフィス・クリエイティブ

業務内容

編集や校正、レイアウトのご相談など、出版に関することなら何でもご相談下さい。
雑誌や一般書だけでなく、専門書やタウン誌、WEB記事、インタビュー記事など、編集や出版に関することなら何でもご相談下さい。出版業界の方だけでなく、大学教授や一般の方などからも広くご依頼をいただいております。

<発注時のご注意>
人に伝わる文章・日本語として間違いのない文章にする為に、遠慮なく朱を入れさせていただきます。予めご了承下さい。
成果物納品の際は、朱入れした箇所がわかるよう、朱入れ原稿をPDFにしてお渡しします。取捨選択いただき、ご納得いくようご自身で修正下さい。
ただし、文字数調整が必要である場合や大きく内容を変更する必要がある場合は、Wordファイルやテキスト等での納品を行っております。
ご希望の納品形態がありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。

通常の校正であれば、基準は1文字あたり1.5円を想定しております(1000文字以下は基本料金で1500円)。
まずは、ご依頼内容をお聞かせ下さい。ご予算を伺い、柔軟に対応させていただきます。

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
記事・ブログ投稿 志望動機書・エッセイ Webサイトコンテンツ 汎用コンテンツ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

雑誌記事や書籍などの編集をします(6700字程度未満の場合はこちら)。
15,000

スタンダード

雑誌記事や書籍などの編集をします(10000字程度未満の場合はこちら)。
15,000

プレミアム

雑誌記事や書籍などの編集をします(10000字程度以上の場合はこちら)。
納期
5 日
7 日
7 日
合計
10,000円
15,000円
15,000円

出品者

オフィス・クリエイティブ
オフィス・クリエイティブ (nyanyamy)

現職編集長が編集して良いコンテンツにします

  • 15 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 大阪府

編集歴約35年で、「National Geographic World」の創刊編集長を務めました。
現在は、教材出版社の編集長を務めております。
2023年2月には、心斎橋大学(作歌養成スクール)の公開講座で「読みやすい文章と編集・校正」というタイトルで講演を行いました。

雑誌や書籍の編集だけでなく、専門書や研究誌、タウン誌、WEBコンテンツなど、コンテンツの編集に関することなら何でもご相談下さい。

▼可能な業務/スキル
・編集
・校正
・リライト
・イラストレーターでのレイアウト案作成
 など

▼実績例(他クラウドソーシング)
・小説「赤い大地と青い海」(橋本譲介氏著)の編集
・Kindle版「カウンセリング開業のリアル」(中村綾子著)の編集
・絵本「おみみのまほう」(作・うちやまなつこ)の編集、プレスリリースの編集・アドバイス
 他多数。
※詳細はAmazonでご確認下さい。
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。

▼活動時間/連絡について
活動時間は、基本的に月・火・木は19時~0時とさせていただいております。水・金曜日と土日等の休日は、終日対応が可能です。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけております。

▼対応可能な分野について
国語・日本語系が専門分野ですが、米国コンテンツの翻訳版の編集も行っておりましたので英語翻訳チェックなども承っております。
また、他クラウドソーシングでは評価を得て大学教授からの依頼も多く承っており、医学・薬学・統計学・IT関係・AI関係などの論文や機関誌などの編集にも携わりました。
さまざまな分野に対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。

よくある質問

作成した文章ファイルを直接修正せず、朱入れPDFで納品されるのはどうしてですか?
当方で修正したものが、ご依頼者のご意向と違うものになることを避ける為です。朱入れをご自身で取捨選択していただきながら、ご納得いくようにご修正下さい。 ただし、字数調整を要するご依頼の場合は、校閲機能を利用したWordファイルで納品させていただきます。
Wordファイルでのお渡しでなく、テキストファイルではダメですか?
テキストファイルの添付でも問題ありません。Wordファイルが有難いのは、朱入れを行うためのスペースを作る為に、行間を空けてプリントアウトできるからです。 テキストファイルでいただいた場合には、当方でWordファイルに貼り付けてプリントアウトします。
素材を用意するので、文章を作ってもらえませんか?
申し訳ありませんが、ライティングは行っておりません。 当方は編集・校正を行うことをサービス内容としておりますので、ご理解いただければ幸いです。

注文時のお願い

<ご発注について>
ご発注時には、WordまたはPDF(文字を埋め込んだもの)ファイルをご添付下さい。もしくは、メッセージにテキストをコピペしていただいても結構です。

<納品について>
納品は朱入れした原稿をPDFにして納品します。朱入れ箇所を確認いただき、ご納得のいくようご自身で修正下さい。※字数調整がある場合などには、Wordファイルで納品致します。

<納期について>
文字数にもよりますが、2000~3000字程度なら通常3日以内で納品させていただきます。ご発注予定の文字数量とご希望の納期をお知らせ下さい。