途中挫折した文章(書籍、論文など)を完成させます

Katsuhisa Fujita
  • Katsuhisa Fujita (ghdgeta)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 84 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

途中挫折したままの原稿、書きさしの文章、ありませんか?

*****************************************
 途中挫折した原稿を完成させます。
 全文修正、半分執筆で1字3円相当、一部加筆程度ならば1字2円で承ります。
 まずはお見積もりを!
*****************************************

 「本を書いていたが、うまく書けず、放ったらかしになっている」
 「言いたいことはたくさんあるのに、文章にまとまらない」
 「論文の締め切りが迫っているのに、書けない」

 こんなことでお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

 取材歴20年のライターが、あなたが言いたいことを受け止め、しっかりと文章にまとめ上げます。

 私は地方新聞社勤務を経て、2021年8月にフリーランスのライターとして独立しました。
 新聞記者であろうがフリーであろうが、題材を選ばすにさまざまな相手を取材する仕事です。
 このノウハウを生かし、途中挫折した文章を完成品に再生いたします。

 見積もり、ご相談は無料。着手金もありません。
 興味がある方、お困りの方は、まずメッセージをお送り下さい。
 丁寧に相談させていただきます。

※本案件は執筆支援であり、商業出版、自費出版を支援するものではありません。
※文章について、一から全文を書いた上で著作権を譲って欲しい(いわゆるゴーストライター)の場合は別途相談ください。

 皆様のお力になるべく、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

業務
編集・リライト

基本料金

プラン
200,000

ベーシック

約10万字 全文校正、一部加筆の場合
250,000

スタンダード

約10万字 全文校正、半分執筆の場合
300,000

プレミアム

約10万字 全文校正、半分執筆の場合(お急ぎプラン)
納期
14 日
14 日
7 日
合計
200,000円
250,000円
300,000円

オプション料金

図表作成
2,500円 納期 +14日

注文時のお願い

納品までのプロセス

・注文をいただく
  ▼
・原稿について、見積もり
 内容的に専門的すぎる場合、公序良俗に反する場合などは、申し訳ありませんがお受けできない場合があります。
  ▼
・言いたいことのヒアリング
 ヒアリングはメールのほか、Chatwork、Slack、zoom、電話なども対応します。
・資料、草稿のご提供
 執筆の参考となる資料を提供いただきます。
  ▼
・執筆
 文章の内容やニュアンスについて、適宜すりあわせながら書いていきます。
 納品までの期間は、原稿の長さにもよりますが約1~2週間。
 お急ぎプランもあります。
 図表を作成するオプションもあります。
  ▼
・初稿を納品
  ▼
・修正、最終納品

出品者

Katsuhisa Fujita
Katsuhisa Fujita (ghdgeta)

【元新聞記者】お堅いジャンルの文章もOK<取材、記事執筆、写真、広報資料、演説原稿、簿記など>

  • 84 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 岡山県

 こんにちは。

 地方新聞社で記者職に14年、営業職に5年間従事。現在フリーライターとして独立し、仕事させていただいております。
 記者時代の取材ジャンルは地方行政や選挙、地域活性化など。経験を生かし、お堅いテーマもわかりやすい文章に仕上げます。
 執筆にあたっては、何より質を重視。情報リテラシーにのっとり、正しい情報に基づいた文章を執筆いたします。

◆可能な業務
・取材、記事の執筆、写真撮影
・ライティング
・広報資料、プレスリリースの作成(取材者をくすぐる「ツボ」を心得えております)
・演説原稿の執筆
・会社説明などの執筆
・クイズ問題の作成(大学時代はクイズ研究会に入っていました)

◆得意分野(下に行くにしたがって柔らかくなります)
・行政・政治(特に地方行政)
・選挙(国政、地方計20以上の選挙取材を経験)
・SDGs(再エネ、ESDなど含む)
・法律(記者時代に刑事法・行政法、営業職時代に独禁法・特商法)
・時事問題全般
・地域活性化
・香川、岡山、高知に関すること
・観光、地理(日本各地。上記3県以外も対応)
・クイズ
もちろん上記以外の分野でも執筆可能です。

◆稼働時間
 随時

◆経歴
 香川県出身、岡山県在住。
 中央大卒業後、2002年に地方新聞社に入社し、14年にわたり記者職に従事。
 主に地方行政の取材を担当したほか、地域のあたたかい町の話題や地域おこしに一生懸命頑張っている人の取り組みなども紹介してきた。
 執筆した記事本数は大小合わせて4,500本。
 約5年間、営業職場でも勤務。

◆取材した分野
・地方自治体、市町村議会
・地域のイベント、話題
・企業、地方財界について
・歴史、文化財、芸術(特に備前焼)
・環境、教育
・事件、事故
(具体的には…)国特別史跡・旧閑谷学校(岡山県備前市)の世界遺産登録活動、公共施設の再編整備・リノベーション、地方の公立病院の赤字問題、ESD(持続可能な開発のための教育)など。

◆資格
 実用英語技能検定 準1級
 日商簿記2級、3級