オンボーディング・カスタマーサクセスのプロセス構築/改善をサポートします

yackn
  • yackn (yackn)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

カスタマーサクセス業務全般に関するご相談をお受けいたします

プロセス設計(マーケ〜CSまでの一貫した流れを設計)
貴社内で設定されているKGI/KPIに基づいて、カスタマーサクセスのプロセスを設計いたします。
設計したプロセスをベースにしたオペレーション構築などもご相談いただけます。

プロセス改善
貴社内で運用されているプロセスについて、歩留まりの可視化や課題点の洗い出しを元に、
改善のご提案をいたします。

オペレーション改善
歩留まり改善や業務効率化に向けたオペレーションの見直し・改善をサポートいたします。

DX化
歩留まり改善や業務効率化に向けて、データ収集・オペレーションの自動化などをサポートいたします。

オンボーディング対応
オンボーディングプログラムの構築をサポートいたします。
テックタッチ:動画コンテンツを用いた導入支援プログラムの企画
ロータッチ:勉強会の企画、リモートでのコンサルサポート対応
ハイタッチ:週次訪問でのコンサル対応
コミュニティタッチ:※経験なしにつき、参考程度のご提案になります

また、貴社のビジネスについてインプットをいただいた上で、一部オンボーディング業務をアウトソーシングいただけます。

カスタマーサポートのマニュアル作成
カスタマーサクセスのプロセスを設計した上で、末端のオペレーション部分をマニュアルとして整備します。
既存のプロセスをヒアリングした上でのマニュアル作成業務のアウトソーシングも可能ですが、
密に連携をする必要があり、要相談とさせていただきます。

目的
ビジネス開発 DX戦略 GTM戦略 組織開発 ビジネススケーラビリティ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

スポット相談を承ります(web会議1時間) 【基本的な時間配分】 ビジネスモデル理解:10分 課題確認:10分 詳細ヒアリング:10分 構築/改善提案:30分
60,000

スタンダード

1ヶ月間、定期的にお打ち合わせを行います(web会議1時間×4回) 提案から実行部分のサポートまで行います
150,000

プレミアム

3ヶ月間、定期的にお打ち合わせを行います(web会議1時間×12回) 提案→実行→検証・改善の一連のサイクルを回し、改善活動の自走化までサポートを行います
納期
1 日
30 日
90 日
合計
10,000円
60,000円
150,000円

オプション料金

web会議の延長対応
5,000円 / 納期 +1日

出品者

yackn
yackn (yackn)
  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

カスタマーサクセス業務に従事しております。
カスタマーサクセス職としてこれまで対応した社数は合計100社以上になり、
月額3万円〜400万円、地方の工場〜教育機関、有名アパレルブランド、大手百貨店、IT企業まで幅広い案件を対応しております。

採用・インサイドセールス・フロントサイドエンジニア【HTML/CSS/JavaScript(jQuery/Vue.js)/JSON】としての経験も御座います。

▼可能な業務/スキル
【カスタマーサクセス】
 ・プロセス設計(マーケ〜CSまでの一貫した流れを設計)
 ・プロセス改善
 ・オペレーション改善
 ・DX化
 ・オンボーディング対応
  └テックタッチ:動画コンテンツを用いた導入支援プログラムの企画
  └ロータッチ:勉強会の企画、リモートでのコンサルサポート対応
  └ハイタッチ:週次訪問でのコンサル対応
  └コミュニティタッチ:経験なし
 ・カスタマーサポートのマニュアル作成
【採用】
 ・採用戦略の策定
 ・コンピテンシーを元にした採用フレーム(評価基準/面接内容)の策定
 ・プロセス構築
 ・プロセス別の歩留まり可視化
 ・プロセス改善(歩留まり改善)
 ・エージェント対応
 ・短期インターンシップの企画
【インサイドセールス】
 ・アポイントメント獲得
【フロントサイドエンジニア】
 現在、募集しておりません

▼実績例
・BtoBのマッチングサービスにて、オンボーディングプロセスの改善により、
 従来29.2日要していたオンボーディングのリードタイムを16.1日まで短縮。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
基本的にリモートでの対応となります。
その他できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、平日は常勤先での仕事がありますので夜になっての返信となる可能性が御座います。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

該当サービスについて、以下の情報を頂戴できますと幸甚です。
・サービスサイト
・営業時提案資料
・導入時資料(キックオフミーティング資料/導入マニュアル etc...)