コンテンツマーケティング 報道でPVを飛躍的に増加させるノウハウを提供ます

心理士村田
  • 心理士村田 (Yossy25251)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
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業務内容

今回提案するのが、コンテンツマーケティングにプレスリリース(報道)を組み合わせた新しい形のコンテンツマーケティングです。

【発見!実験で分かった報道によるサイトへの集客効果】
実験を行ったところ、報道によるサイトへの集客効果があることがわかりました。その理由は、報道されると、多くの人が記事を目にしますが、その多くがサイトにアクセスするからです。また、報道を見てサイトに集まる人々は内容に興味のある人ですから、滞在時間や回遊率、コンバージョンを押し上げる効果もあります。閲覧数が増えれば、サイトの素晴らしさを感じる人も多くなります。実験では、1回のプレスリリースによる報道には、数千PVを集める効果があり、webマーケティングの約25倍の人々に訴求することができました。

【コンテンツマーケティングの課題】
コンテンツマーケティングは、顧客との良好な関係を築く有益なツールですが、軌道に乗せるまでに、時間・コスト・ノウハウが必要だとされています。問題はサイトへの集客力にあります。どんなに素晴らしいサイトでもコツコツと閲覧数を積み上げていく必要があります。報道を組み合わせることで、多くの人々に貴コンテンツの素晴らしさをPRできるのです。

【ノウハウの提供】
採用の方には、プランにより、ノウハウを説明する「プレスリリース実施マニュアル」や「プレスリリースのテンプレートや見本」「ABテストマニュアル」を差し上げます。その上で、疑問点などについて説明をします。

  1. ベーシック「プレスリリース実施マニュアル」+説明
  2. スタンダード「プレスリリース実施マニュアル」+「プレスリリースのテンプレート・見本」+説明
  3. プレミアム「プレスリリース実施マニュアル」+「プレスリリースのテンプレート・見本」+「ABテストマニュアル」+説明

その他、オプションとしてプレスレターの原案の作成もお引き受けします。

業務
戦略立案・企画
ターゲットオーディエンス
すべて

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

「プレスリリース実施マニュアル」+説明
11,000

スタンダード

スタンダード「プレスリリース実施マニュアル」+「プレスリリースのテンプレート・見本」+説明
12,000

プレミアム

プレミアム「プレスリリース実施マニュアル」+「プレスリリースのテンプレート・見本」+「ABテストマニュアル」+説明
納期
1 日
2 日
2 日
合計
10,000円
11,000円
12,000円

オプション料金

プレスリリースの原案作成
10,000円 / 納期 +3日

出品者

心理士村田
心理士村田 (Yossy25251)

心理学と統計学を駆使できるマーケター、webマーケティングで効果が出ない時にも使える

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

マーケティングに心理学と統計学は不可欠だというのはマーケティングの常識ですが、心理学と統計学を駆使するマーケターは稀有です。私は、この稀有なマーケターであり、実践に心理学と統計学を応用することで、様々なミッションをクリアしてきました。大手広告会社のマーケティングサービスのプログラムの開発に参画した経験があります。

【可能な業務】
マーケティング(web・コンテンツ・BtoB・ブランディング・顧客満足)
広報一般(マスコミ対応・プレスリリース・記者会見・IR・広告・web広報)
統計分析(ABテスト検証・広告価値計測・顧客満足・顧客心理調査・営業活動分析)
ライティング(マーケティング・統計分析・恋愛心理学・メンタル)

【資格】
日本心理学会認定心理士

【マーケティング・広報経験】
マーケティング経験は15年、広報歴は20年、報道件数は7,000件以上。
生命保険会社、自営業メンタルナビでBtoC、一部上場の機械メーカーと自営業メンタルナビでBtoBを経験しています。また、webマーケティングの経験は10年以上。

【広報マーケティングに対する取組み】
私の取組みは書籍『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略』をご参照(ごきげんビジネス出版)。どのように心理学や統計学を使用して、ユーザー会の立て直し、差別化、ブランディング、顧客満足を達成したかが述べられています。また、これらを実現するための戦略の構築法が述べられています。

【報道・マーケティング成果】
私が勤務した機械メーカーのシェアは国内2位でした。ライバルは、三菱重工、リョービなど。広報・マーケティング戦を展開してシェアは国内トップに。
ユーザー会の年間出席者も700名から1,500名に増加させ、立て直しに成功させ、顧客満足、ブランディング、差別化のミッションをクリアすることができた。

【SEO・コンテンツマーケティング新手法開発】
200本以上心理学に関するweb記事を執筆。その半数以上が検索1ページ目に掲載されています。コンテンツマーケティングの弱点は軌道に乗るまで2~3年が必要だといわれていますが、これを解決するために報道を利用する方法を開発しました。私の検索トップを果たしたサイト4本を分析。そのノウハウをご提供します。

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

注文時のお願い

特にありません