システム開発において発生したトラブルについて報告書を作成します

高本技術士事務所

業務内容

システム開発会社にとってお客様の信用はとても大切です。
一方で、ちょっとした作業上のミスから不具合が発生し、お客様にご迷惑をおかけすることも多いこともこの業界の特徴です。
私は、大小様々なシステムの不具合対応を数多く経験から、お客様が不具合の内容を理解し前向きに対応していくまでのプロセスを熟知しています。
このプロセスの中で最も重要なのは、経緯の整理、正確な報告、修正の選択肢の3つを提示した報告書の作成だと考えています。
高本技術士事務所では、この報告資料の作成をサービスとして提供しています。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

状況確認・提案
50,000

スタンダード

報告書作成
100,000

プレミアム

詳細報告書
納期
3 日
5 日
10 日
合計
10,000円
50,000円
100,000円

出品者

高本技術士事務所
高本技術士事務所 (k-takamoto)
  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人

はじめまして。
高本啓司と申します。
副業として技術士事務所を開設し活動ています。

主に地図データ処理とデータベースの設計や運用を主に担当してきました。
プログラミング関連の他に、小規模なプロジェクト管理やドキュメント作成を得意としています。

■得意分野
・プログラミング:Python、Go、VBA、C、C++、VB.NET、PL/SQL
・データベースの設計、構築、運用:Oracle、Postgres、SQLite、SQLServer
・プロジェクト管理:4人程度までの小規模なもの
・設計ドキュメントの作成:要件定義、方式設計、基本設計、機能設計

■ランサーズでの受注実績(2件、いずれも完了)
・Python(Selenium)を使ったスクレイピングツールの改修
・PostgreSQL、Python(Django)を使った社内システムのプロトタイプ構築
 →テーブル数10程度、画面数は5つ程度

■資格
・技術士(電気電子部門、情報工学部門)
・空間情報総括監理技術者
・測量士
・監理技術者(電気工事業、電工通信工事業)
・情報処理技術者 PM、AE、DB、1種、2種
・Oracle9i Gold
・日商簿記検定2級、全経1級(商業、工業)

以上となります。

注文時のお願い

まずは、トラブル内容やシステムの概要、お客様の状況、報告内容や期限などをお知らせください。
当方より必要な情報提供をお願いし、ある程度状況が把握できた段階で状況確認書(報告書の提案を含む)を提出します。
この後、報告書フェーズに移ります。必要に応じてZoom等での打ち合わせも必要かと思います。

利用シーンから探す