【長期インターン採用&教育&管理にご興味がある企業様へ】ご相談承ります

ICS
  • ICS (ICS123)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

【こんな企業様におすすめ】
・インターン活用に興味がある
・インターンを採用したいが何から手を付ければ良いかわからない
・インターンを採用したが、なかなか戦力として活用できずに困っている。
・インターンの教育・管理ノウハウがない

【提供内容】
①面談(1時間)
→インターン活用に関するご相談に乗らせていただき、弊社からノウハウの共有、ご提案等を行わせていただきます。
※打ち合わせ形態(対面 or web)は要相談
②インターン採用要件定義シートの提供
→ヒアリングを通して、企業様に合うインターンの要件を定義し、それらを可視化したシートを作成いたします。
③インターン活用像のご提案(1時間)
→面談でのヒアリングを踏まえて、企業様が今後どのような形でインターン活用を開始していけばよいかをご提案させていただきます。
※打ち合わせ形態(対面 or web)は要相談

【弊社のインターン活用体制】
弊社は、コンサルティング事業を中心としてインターンに大きな裁量を持たせる仕組みを構築し、顧客に価値を提供することに成功しています。
インターン活用成功の秘訣は、”優秀な学生を採用するだけ”ではありません。
採用体制を構築することももちろん重要ですが、インターンを採用した後の教育&管理を適切な体制で行うことが非常に重要です。
弊社がインターン活用に成功している背景には、独自のインターン「採用」「教育」「管理」体制を構築し、それを常に改善してきたことにあります。

~弊社のインターン活用体制(一部例)~
・採用体制
→独自の募集・面接等による採用ブランディングによって、優秀なインターンを、採用したい時に採用できるという採用サイクルを確立させている。
・教育体制
→初期研修・OJT(メンター制度あり)・面談サポート体制を整備し、インターンの貢献度を長期的に伸ばし続ける独自の教育体制を確立させている。
・管理体制
→5年間のインターン活用経験で蓄積したノウハウを管理制度に落とし込み、インターンに関するリスク管理・業務管理・モチベーション管理の3つの管理体制を確立させている。
上記のインターン活用体制を構築することにより、インターンに幅広い業務を任せ、会社の戦力として活用することが可能となっております。

※その他、ご不明点やご相談したいことがございましたら、お気軽メッセージにてご連絡ください。

業務
人材採用代行・RPO
業界
教育 サービス

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

インターン採用&教育&管理に関するご相談
10,000

スタンダード

インターン採用&教育&管理に関するご相談
10,000

プレミアム

インターン採用&教育&管理に関するご相談
納期
7 日
7 日
7 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

ICS
ICS (ICS123)

戦略から実務まで、丸ごと支援。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

弊社は、主にベンチャー企業を支援するコンサルティング会社です。戦略立案だけでなく、プロジェクトの組成・企画をはじめ、プロジェクト実行の部分まで一気通貫で実施しています。

中でも、昨年度は国家プロジェクトや自治体プロジェクトを「社員がPM/インターン生がPMO」として、複数実施しておりますので、戦略構築、業務管理、各種資料作成、採用&教育支援などには自信を持っております。(コンサル会社なので当然ではございますが)

また、業務を社員とインターン生が連携して行うことで、コストを抑えた上でハイクオリティの対応をさせていただくことが可能となります。
※リモートコンサル・リモート事務・リモート秘書のようなサポートも、お任せください!

多種多様な業界のクライアントの経営戦略、財務、人事、営業、マーケティング等、必要とする領域全方位、プロジェクトの細部までオーダーに合わせて対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。

何卒、よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

・追加のご相談も別途承っております。