統計データのようなまとまった量のデータの加工を行います

guchiken
  • guchiken (Guchiken89553)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 20 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (1) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

データの加工を行います
CSVやExcelで配布されている統計データや業務データを利用目的に応じて加工します。量が多くて手作業では大変な作業も、マクロによって自動化して素早く納品致します。

複数ファイルに分散しているデータを集約します
データを加工するにあたって、データが複数のファイルに分散している場合は、マクロによってデータを一つのファイルに集約します。フォーマットに応じて対応します。

業務
作業自動化・効率化

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

単一のファイルのデータを加工します
50,000

スタンダード

10個以内の複数のファイルのデータを集約して加工します
100,000

プレミアム

複数のファイルのデータを集約して加工します。
納期
3 日
5 日
7 日
合計
20,000円
50,000円
100,000円

オプション料金

グラフ作成等の可視化
10,000円 納期 +2日
作業に用いたコードを納品します
100,000円 納期 +2日

注文時のお願い

データの書式の見本やファイルの数をご提供いただけますと、納品までのお時間を正しくお見積もりできます。

よくある質問

紙資料をスキャンしたものも対応できますか。
原則として文字データとして記録されたデータのみを対象としております。 但し、ご発注いただくにあたり、前作業として文字データへの変換方法などをアドバイスさせていただくことは可能です。
Accessを使ったデータにも対応しますか。
できます。

出品者

guchiken
guchiken (Guchiken89553)

IT では Python と データベース を、他に環境マネジメントや資料収集も得意としております。

  • 20 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人

こんにちは。

コンサルタント会社のコンサルタント兼ITエンジニアとして7年ほど勤務していました。現在は業界を跨いだ転職に向けてフリーランスとして働いています。
その前は、大学院で5年ほどITとは関係のない領域の研究をしていましたが、研究を進めるために ExcelVBA を主たるツールとして使っていました。
プログラミングの経験は、趣味だった頃から起算して20年ほどです。

いずれにしても、ITエンジニアとしての仕事は、データウェアハウスに近いものが中心でした。業務に必要な新しい知見を得るために、他のエンジニアとも協力しながら、データウェアハウスを作って使って、得られた知見を論述する、というのが大きな流れです。
そのため、個別のスキルは“ほどほど”という感じに見える部分もありますが、目的に合わせて技術を選ぶなどの合わせ技が得意とするところです。


プログラミング言語は、主に次の3つが使えます。
・Python(NumPy、scikit-learn、pandasを勉強中です)
・ExcelVBA(※Accessと連携して使っていました)
・PHP

データベースは、次の3つの経験があります。
・Access
・SQL Server
・MySQL


▼その他、これまでの経験として
○調査・検討と報告書の作成
○文献調査(学術系がメイン)
○上記のためのExcelやAccessを使ったデータ整理、プログラム作成、データ分析環境の整備
 =>自分でプログラムを書いたこともあるし、要件定義を書いて社外のエンジニアに作成を依頼したこともある。
○サーバの保守(業務ではIIS、趣味でMAMP)
○特定事務のための情報処理システムの企画

ご興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にメッセージにてお声かけ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。