Nuxt.jsを利用したJamstack構成のwebサイトを制作します

としん
  • としん (posizo)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 2 満足
    0 残念

業務内容

Nuxt.jsとヘッドレスCMSを利用したjamstack構成のwebサイトを制作します。SSGモードでの制作となります。

Jamstack構成は圧倒的な表示速度の速さから、ヘッドレスCMSと組み合わせた構成はWordpressなどの次の技術としても期待されています。コーポレートサイト、ブログ/メディアサイト、ECサイト等、基本的にはあらゆる用途に適しています。

全てのパッケージには以下の作業が含まれます。

・アーキテクチャの設計
・CMSサービスの選定、設定
・マスタ系データのCMSへの入れ込み
・ドメインの割り当て
・Nuxtアプリケーション(SSG)の開発
・htmlファイルの組込(テンプレート化)

【ご契約サービス】
・ヘッドレスCMS(microCMS, Contentful等)
・Netlify
・Git(Github等)
・その他、必要に応じて
※利用費は実費でのご負担となります

業務
ブログサイト構築

基本料金

プラン
320,000

ベーシック

CMSのみで完結し、特別な設計や機能が不要なプラン。5テンプレート前後を目安とします。
580,000

スタンダード

CMSとの連携以外にも追加の設計や機能の実装に対応するプランです。テンプレート数が多めの場合もこちらのプランになります。
880,000

プレミアム

バックエンドの実装も含め、総合的にご相談しながら自由な構成でお望みの機能を開発するプランです。
納期
14 日
30 日
60 日
合計
320,000円
580,000円
880,000円

オプション料金

デザインファイルからのコーディング(S)
180,000円 / 納期 +7日
デザインファイルからのコーディング(M)
280,000円 / 納期 +10日
ビデオ通話でのミーティング対応
20,000円 / 納期 +1日

出品者

としん
としん (posizo)

100件以上の制作実績。フルスタックで全工程をお任せいただけます。Laravel、Nuxtが得意。

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

はじめまして。制作会社を経て10年以上web開発を行っています。
現在は大手上場企業にて勤務しており、副業としての登録です。
バックエンド、フロントエンド、インフラまで、開発に必要な行程を一通り対応可能です。
個人様の小規模案件から常駐開発、上場企業様のチームプロジェクトのリードエンジニアまで、幅広い実績があります。

<できること>
・webシステムの要件定義 ~設計~開発
・マイクロサービスの要件定義 ~設計~開発
・エンジニアリングを必要とするDX支援
・AIを組み込んだサービスの開発
・既存システムのレビュー・改善
・上記に伴う仕様書等の書類作成

<実績例>
- AIモデルを使った字幕ファイルからのスピーチ音声出力
- ログインが必要なサイトの定期スクレイピング~DB保存~APIのマイクロサービス
- 大手新聞社の課金システム開発

Laravel
- 不動産の賃貸/売買サービス
- オンラインメディアのストリーミング販売サービス
- 求人マッチングサービス
- 施設の消費電力見える化サービス
- 国際会議の出席/資料管理システム

Vue.js, Nuxt.js
- Jamstack構成で高速なオウンドメディア
- SNSトレンドデータのビジュアライズシステム

Wordpress
- 他言語対応の宿泊予約サービス
- 個人ブランドのコーポレートサイト
- 大規模構成の雑誌のオンライン版サイト

その他
- Facebookの特定グループメンバーのみログインできる会員制サービス
- 知育ゲームのwebアプリ
- iOS, Android両対応、ハイブリッド取扱説明書アプリ
- ECCubeでの機材レンタルサービス
- フルスクラッチのオンライン通販サイト

※守秘義務の都合上記載できない実績もありますが、具体的にご相談いただければ可能な範囲でお伝えできるものも多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Nuxt, jamstackについてわからない点がある
メッセージでの事前相談は無料ですので、ご連絡いただければ可能な限りお答えいたします。
イメージしている内容がNuxtで作れるのかわからない
メッセージでの事前相談は無料ですので、ご連絡いただければ可能な限りお答えいたします。作りたいイメージがある程度固まっていらっしゃるようでしたら、資料等をお送りいただければ具体的に回答させていただくことができるかと思います。
ヘッドレスCMSと異なるデータソースから動的箇所を実装したい
可能です。ケースによってはSEOに影響が出る可能性もありますので、事前にご相談いただけましたら幸いです。
jQueryは利用できますか?
jQueryはNuxtの設計思想と食い合わせが悪く、利用しない方がよいとされます。強引に利用することも不可能ではないですが、機能に制限が出たり、想定通りに動かない原因になる可能性もあり、極力利用しないことをお勧めします。 ご提供いただくhtmlに含まれるものはこちらで可能な限りNuxtに適合する形に変換して実装いたしますが、ライブラリ等は使えないものがあり、ケースに応じて代替手段をご相談させていただく可能性がございます。
発注したい内容がプランに適合するかわからない
メッセージでお気軽にご相談ください!プラン外の柔軟なお見積にも対応させていただきます。

注文時のお願い

【ご連絡】
基本的にSlack等のチャットツールでお願いしておりますが、オプションでビデオ通話でのミーティングも可能です。

【ご提供いただくもの】
以下のご用意をお願いいたします。内容が不足なくわかるようでしたら、どのような形式でも大丈夫です。不明点はこちらから質問させていただきます。

・概要書(開発したいサービスの全体像がわかるものでしたら何でも結構です)
・ワイヤーフレーム(開発する画面構成、機能が具体的にわかるもの)
・開発に必要なアカウント情報、データベース情報等
・コーディング済みhtmlファイル(オプションなしの場合)