【商品紹介】お菓子や雑貨などSNSで情報発信!商品紹介記事を書きます。

相馬あすか

業務内容

SNSで集客しませんか?
いまやお店に行かなくてもインターネット通販で何でも買える時代です。
お店に行って実物が見たい!というお客様でも、事前にインターネットで下調べする方もいるでしょう。
そんなとき、お客様に商品の魅力が十分に伝わっていなかったとしたら…
もったいないと思いませんか?

せっかくの魅力的な商品
写真の力だけではなく、文章でお客様により一層商品の魅力が伝わるお手伝いをします!

【商品紹介とは?】
・お菓子やお弁当、お惣菜などの飲食物
・バッグや財布などの革小物
・洋服や着物、アクセサリーなどの服飾品
・レストランやホテルなどの施設
など、対象となる商品の魅力がより伝わるように、SNS用の短い文章で表現します。

※例①
朝夕は肌寒くなってきましたね。そろそろ冬の支度を始める方も多いのでは?〇〇(店名・ブランド名)では、もこもこにゃんこルームソックスを入荷いたしました。柄は3タイプあり、足裏部分には肉球のデザインが♡履くだけでにゃんこになれちゃう可愛いルームソックスは、寒い冬から足を守るだけではなく、心まで癒されます。サイズはフリーサイズで、ショートタイプと膝下までのロングタイプの2種類。今年の冬は、履くだけで猫になれちゃう、もこもこにゃんこルームソックスで可愛く過ごしませんか?

※例②
和菓子の老舗〇〇(店名)から、春季限定のお饅頭が登場。和菓子の原点ともいえるお饅頭に、桜の塩漬けを添えました。ふっくらとした生地に包まれた甘さ控えめなこし餡は、伝統的で素朴な味わいです。手土産に、ご来客用に、〇〇(店名)の■■(商品名)はいかがでしょうか。春の訪れを感じながら、お召し上がりください。■■(商品名)は、4個入り、8個入り、12個入りをご用意しております。〇月〇日までの春季限定です。この機会にぜひ、ご賞味くださいませ。

【販売員歴10年以上】
ショッピングモールの雑貨店からはじまり、大手アパレルショップ(レディース、メンズ、キッズ)、外資系レザーブランドなど、様々な店舗で販売員の仕事を経験しました。
店長も何店舗かで任せられ、スタッフ教育やでディスプレイなど、店頭で「売れる商品」の魅力づくりには長年携わってきましたから、自信があります。

店頭でお客様と接する中で知ったのは、多くの方が、店舗に来られる前に下調べをしているということ。
いかに無駄なく、損をせず、お買い物をすることに、お客様は時間を割いているということを知りました。
よくある例が、家電ですよね。
たくさんのインターネットページで比較をし、ある程度、絞ってからご来店されます。
洋服やご進物用のお菓子なども同じで、スムーズにお買い物できるように、色や形、和菓子にするのか洋菓子にするのか、ある程度決めてからご来店される方が多いです。

もともと購入予定がなくても、下調べをしてから来店されるお客様は、普段からインスタグラムやフェイスブックなどのSNSに目を通している世代です。
コンスタントに目に留まるように情報を流しておけば、お客様が必要と思うときに、思い出してくれます。
普段から、目に留まらせることは、集客には非常に重要です。

【お願い】
・アダルトな内容はお受けできかねます
・誤字脱字などこちらに問題のある修正はいたしますが、内容が変わってしまうような修正訂正はお受けできかねます
・10記事ごとの納品となります
・納品まで1週間頂戴します
・納品はWardにて提出いたします
(そのほかの方法をご希望でしたらご相談ください)
・記事作成にあたり、どのようなテンションで書いたらいいのか教えていただけると助かります。
(百貨店のような丁寧なものなのか、楽しい雰囲気でラフな感じなのかなど)

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
16,250円

出品者

相馬あすか
相馬あすか (asukasoma)

旅行・グルメ・婚活記事が得意です!販売員歴10年以上の経験を活かし、より魅力的に商品を紹介します。

  • 49 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

はじめまして。
ラオスの首都、ビエンチャンに住むアスカです。

・婚活イベントの告知およびレポート
・ファッションイベントの告知およびレポート
・著名人を招致した講演会告知およびレポート
・某結婚情報サイトの校正(文章チェック等)
・ラオスの観光、生活に関する記事作成
・ハワイのホテルやレストランの紹介記事作成
のライティングの経験があり、イラストの作成も行っています。
詳細はポートフォリオをご覧下さい。

【経歴】
ファッション系専門学校でデザインを学ぶも、販売員として就職。
初めて入社した会社で海外出張を経験し、「いつかここに住みたい!」とタイに住むことを心に誓う。
その後12年間、様々なジャンル(洋服、革小物、外資系ブランド)の販売員をしながら、大学病院、某銀行のコールセンターなどで勤務。
同時に、友人に頼まれたのをきっかけに副業としてライティングの仕事を始める。
2017年、縁あって憧れのタイで働く予定だったが、ラオス勤務に。
現地採用の為、現在はラオスへ移住し、ライティングの仕事も続けている。


【得意分野】
・海外情報(ラオス、ビエンチャン)
・ファッション(ヘアー、ネイル、メイクなど全般)
・サブカルチャー(特に原宿系、ゴシック、アンダーグラウンド系、じわじわきている新しいもの)
・婚活、恋愛(30代の恋愛、婚活、離婚)
・接客、販売について(販売員歴12年、百貨店で店長も務めました。お客様に愛されるコツ、お勧めせずに売り上げを伸ばすコツ、女性ならではの職場の悩みは長年経験してきましたから得意です。)


【連絡について】
現在は海外に住んでおり、インターネットを通じての通話は可能です。
(LINE、Skype、チャットワーク)
日本との時差は2時間しかありませんので特に支障はありません。
プロフィール登録につきまして、通話可能な電話番号を持っておりますが、海外からの登録が不可のようです。
通話はインターネット経由を希望しますが、国際電話も可能です。

【クライアント様へ】
納期は約1週間程度頂戴いたします。
仮払いの手続きが完了した日を0日とし、翌日から数えて1週間とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいませ。

ご質問等ございましたら、何なりと仰ってください。
どうぞ宜しくお願い致します。

注文時のお願い

※商品について、指定キーワードがあれば教えてください
例:「冬季限定」「○○店のみの取り扱い」「グルテンフリー」など

※商品の画像およびホームページの商品紹介(あれば)をご提出ください。
そちらをもとに、SNS用の短い文章を作成します。

※10記事(200~300文字程度/1記事)で5,000円となります。
文字数に指定がある場合は教えてください。
その場合は、文字数300文字以内でお願いします。