油画制作(実物納品)のご依頼を承ります。 キャンバスに油絵の具で描きます。ます

描く内容はオールジャンル対応可能ですが、風景画、抽象画が得意です。過去外注依頼ではF150号ほどの制作実績もございます。

SK 
  • SK  (sumirekana)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 27 満足
    0 残念

業務内容

詳細についてはご相談ください。

◆制作者プロフィール
大学で油絵を専攻していました。油絵に関して基礎は一通り把握しております。絵師としてディスプレイ会社からの外注制作も行っています。仕事の傍ら作家活動も行なっており、自身の創作活動として制作することもあります。

風景、抽象画、人物画を受注制作しております。

納期や価格等はご相談の内容により決定させていただきます。
作品サイズ、風景画、肖像画など描く内容によって価格が異なります。

◆内容について
ご希望の内容を油絵の具で描きます。
どういった目的でご使用になられるのか、展示空間の状況などもお伝えいただけるとイメージしやすいです。

ご希望の作風、タッチなどございましたら資料をご用意の上ご相談ください。

「こういった絵を飾りたい。」「誰かに絵をプレゼントしたい。」「ペットを描いて欲しい。」「絵にして記念に残したい。」「特定の空間に飾りたい絵」といったご依頼もお待ちしております。

◆納品・納期について
作品現物の納品となります。
データのみの納品も可能ですが、価格その他についても同様となります。
油絵の具の特性上、厚塗りの画面の場合は小さな作品でも絵の具の完全乾燥に最低3日ほど必要になります。
急ぎの場合は一晩で乾燥する画材を使用します。通常の画材と種類が異なるので、有料オプションとさせいただきます。また、油絵ではなく油のような風合いタッチで、アクリル絵の具で制作する事も可能です。あえてご希望の場合はご相談ください。画材は油絵特有の臭いが弱い無臭タイプを使用していますので、飲食店などでも問題ないかと思います。

◆その他注意事項
・厚塗りの作品については乾燥時間がかかります。複雑な内容の絵、写実、リアリズム表現については制作時間が必要となります。あらかじめご相談ください。
・内容によってはお断りする場合もございますので、ご了承ください。(著作権ありの作品など)
・油絵キャンバスサイズを基本にオーダーください。規格外の場合はパネル等発注となりますので、時間がかかります。
・キャンバスサイズが大きくなると発注日数、制作場所の関係で日数必要となります。

◆流れ
仮払い入金後に制作スタートとなります。
ご依頼いただいてから、制作に取り掛かるまでの期間に1週間ほどみていただけると良いかと思います。
(平日日中は仕事の関係でご連絡できない場合もございます。)
画材についてもサイズが大きい場合や週末の買い出しになりますので、すぐに準備できないこともございます。長めにみていただけると助かります。

【3週間を目安にしたご依頼の流れ】

●ご依頼内容確認・計画(4日程度)

●納期価格のご相談→●仮払い入金の確認(3日程度)

●画材発注(2日程度)

●構想(資料収集、下絵、エスキース、ドローイング、マケット)(以降2週間程度)

●下地制作〜キャンバス下描き〜描画→●必要な場合・途中経過確認(加筆・修正)

●乾燥期間(3日〜7日)細かい加筆のみ可能(2日)

●発送手配(梱包・着払い発送・時間指定)

◆加筆・修正について
納品1週間前は画面の乾燥期間も含まれるため、大きな修正は行えません。
構図の変更は「構想」の段階でお願いします。その後の変更はできません。
途中経過は画像で送りますので、イメージの確認をお願いいたいします。
色味の調整(色合い、明るさ暗さ)、絵の具の厚みなど、その他ご希望があれば具体的にお伝えください。

◆額装について(有料オプション・要相談)
こちらで額をお選びすることも可能です。発注などにお時間いただきます。

◆配送について
クロネコヤマトより発送予定です。着払い指定ですが、元払いの場合は開始前にご相談ください。
ご希望の運輸会社や美術便のご指定がございましたら予めご相談ください。通常便か美術便になります。
通常梱包(リサイクルダンボール等利用)とさせてただきます。
通常梱包以外の、梱包については有料オプションで対応可能です。

◆画像について
画像1:風景画作品・部分拡大
画像2:制作過程
画像3:人物画・制作途中

2023/6更新

スタイル
リアル 抽象的 スケッチ ラインアート グラフィティ レトロ・ヴィンテージ ピクセルアート・ドット絵 デフォルメ テクニカル
手法
アクリル絵の具 ミックスメディア
テーマ
ファインアート
題材
動物 風景 自然 モノ・オブジェクト 人物

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

F0号〜F5 静物画 風景画 抽象画 F0以下の規格外作品のご依頼も承ります。
200,000

スタンダード

F6〜 内容により 静物画 風景画 抽象画 人物
350,000

プレミアム

F30以上〜 内容により 静物画 風景画 抽象画 人物画 肖像画
納期
14 日
21 日
21 日
合計
100,000円
200,000円
350,000円

オプション料金

配送オプション 梱包
5,000円 / 納期 +2日

出品者

SK 
SK  (sumirekana)

手描きをメインにしたイラストの作画を得意としています。ぜひお声掛け下さい。

  • 27 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

大学で美術を学んだ後、現在、美術関係の仕事の傍ら、
フリーランスでイラストレーターとして活動しております。
水彩の滲み、暈かしを生かした色彩豊かな風景や挿絵、可愛い動物などのイラストを得意としております。一人でも多くの方に、作風を気に入っていただけるよう、作画に励んでおります。

描いている時、作っている時の集中できる時間が幸せです。

お役に立てる案件がございましたら、ぜひお声がけ下さい!
まとまった案件や継続のご依頼は大変励みになります。
ぜひ宜しくお願い申し上げます。

◆クライアント様へ
現在はイラスト、デザイン関連のお仕事のみ承ります。
お見積もりの際は、案件の内容、ご希望の納期、ご予算等を予めお伝えください。
画材等も値上がりしておりますので、価格変更させていただいております。
ポートフォリオに作品・実績を掲載させていただく場合があります。
著作権譲渡につていはご相談ください。

ポートフォリオよりご希望のタッチや描き込みの度合いに近い作品をお選びいただき、ご指示いただけるとスムーズです。

平日は出勤しておりますので、ご返信にお時間いただく場合があります。

【略歴】
2008年  某芸術大学院修了
2006年〜 講師業・現在に至る
2007年〜 絵師として絵画制作を受注・現在に至る
2012年〜 フリーランスイラストレーターとして活動・現在に至る
2014年〜2017年 某大手カルチャー講座講師

★可能な業務
手描きをメインにしたイラスト、絵画制作(現物納品)

★スキル
ご希望のタッチに合わせて、描画材料を選び手描きで作画します。
水彩、アクリル、油絵、パステル、鉛筆、デッサン(細密)など。
原画をデジタル加工し、データで納品致します。

★納品ファイル形式
高解像度JPEG(他ファイル形式についてはご相談となります。)
予めご希望のサイズ(縦・横画面比率)、ご利用目的(web・印刷物)、ご指定解像度などお伝えください。

★活動時間・連絡について
平日勤務のため、基本的に在宅時のみの連絡と制作となります。
ご不便おかけしますが、できる限り素早い返信を心がけますので宜しくお願い致します。
複数点のまとまったご依頼、お急ぎの場合でもタイミングによっては対応可能です。お気軽にご相談下さい。

▶︎制作時間
土or日+平日半日(週1〜2日程度)

注文時のお願い

◆依頼について
描いて欲しいモチーフや風景、人物の写真資料をご提供いただき、それを元に制作いたします。
模写に近いご依頼の場合、著作権の問題が無い物でお願いします。ご希望のイメージを把握したいので、作品写真をご用意下さい。
「こんなタッチで描いて欲しい。」「○○風に描いて欲しい。」などご希望ございましたら、ご相談ください。
お店のディスプレイ用など、特定の空間への展示を前提としたご依頼については、内装の写真をご提供いただけると、大変イメージしやすいです。

※ご依頼内容や展示場所によってはお断りする場合もございます。

◆報酬について
技術料、材料費(キャンバス代、絵具代)込みの額とさせていただきます。
価格はキャンバスサイズ、描く内容(人物、風景、抽象、創作絵画など)により異なりますのでまずはご相談ください。
サンプル画像は模写作品(資料を元に再現)の部分拡大となります。油絵のマチエールを生かした塗り重ねによる描画表現になります。

◆納品までの流れ
デジタルの作業と違いますので、基本的に、制作途中でのご依頼内容の変更、キャンセルには応じられません。
制作時間が限られますので、大きな修正が発生しないよう、ラフの段階で全体像を決定させていただきます。
まずは、具体的なご依頼内容、イメージをお伝え下さい。
なお、キャンバス等の材料の購入・発注が必要になります。大きなサイズは注文の場合もありますので、制作開始前3日〜1週間以内に正確なご依頼内容を確認させていただきます。

◆修正について
進行具合を見て、経過報告させていただきます。仕上がり具合、色合い、雰囲気などを画像でチェックしていただき、必要があれば2、3回程度までの修正を行います。

絵の具の乾燥の関係で、納品1週間前には修正対応ができない場合があります。
ご希望の形になった時点で納品となります。

◆納品・配送について
宅急便で発送させていただきます。送料は基本着払いですが、元払いご希望の場合はご相談ください。時間指定などございましたらお伝えください。有料の梱包オプションもご用意しております。

◆画像について
画像1:風景画・部分拡大
画像2:人物画・制作途中
画像3:人物画・制作途中

以上、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。