指定日時の惑星の位置を超高精度で計算するプログラムの売却(売却後のサポートなし)

橋本科学技術計算

業務内容

現在、当方が、ある所で開発した以下のプログラム(エクセルマクロVBA)を所有している。
(1)任意の指定日時(例えば、西暦2215年6月13日15時24分)における、任意の惑星の位置
   を、超高精度(NASAの公表値に比較して、相対誤差がE-16オーダー)で計算できる。
(2)計算方法は、NASAからダウンロードしてきた、惑星の位置計算のための補間データ
   を使って計算する。
(3)現在計算している位置とは、所謂ICRS座標(太陽系に固定して決められたX-Y-Z座標系)
   である。
(4)ある程度のExcelマクロ・VBAの技術がある方は、現プログラムを元に、機能を追加して
  いけば、例えば、任意の指定日時における、任意の惑星が、天空のどの向き(どの角度に)
  見えるか、等々が計算できるように出来るはず。
(5)本プログラムは、価格を安く設定したかわりに、ご購入後のユーザー様へのサポートは
  一切行わない、売り切りの形にした。
(6)上記(5)ではあるが、ある程度のExcelマクロ・VBAの技術がある方にとっては、
  本プログラムを元に、いろいろ、好きなように、拡張できるはずである。
  最後に、強調しておきたいのは、惑星の位置を計算するという、最も核心部分の機能は
  本ソフトに正しく入っていることである。

基本料金

プラン
62,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
62,500円

出品者

橋本科学技術計算
橋本科学技術計算 (hassan7)

地道で確実な作業。科学技術計算ソフトの開発やデータ処理。

  • 8 満足
    1 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 兵庫県

私の目指す仕事および経歴はは以下のようになります。

▼目指す仕事
 ①当方がLancersでの仕事探しを始めて思うことですが、ここで扱われる殆どの仕事が、所謂事務系のそれで、技術系のそれが非常にまれである。
ここで、1つ訴えたいのは、技術系ソフト開発(Fortran,C)を得意とする当方としては、大いに、技術系ソフト開発を望むクライアントの方々に仕事依頼を投げてもらいたい(技術系ソフト開発を望む方にお知り合いがおられる方、是非お伝えください)。
 ②当方の経験は、主に、技術系ソフト開発現場であったが、常にエクセルでのデータ処理が付随していた。そこで、Excelマクロ作成・VBA開発の経験豊富で、技術力にも自信がある。従って、Excelマクロ作成・VBA開発による事務系データ処理にも自信がある。
 ③上記①に関係するが、当方の望むべくは、特に、中小企業の現場の方々に、技術系ソフト開発を依頼していただきたい。技術系ソフト分野の”下町ロケット”を目指したい。

 クライアントの方々、奮って当方に仕事をお投げください。

▼経歴
①某大手企業の研究所の種々の技術系解析プログラム(主にFortran)
  開発に携わってきた。それも、仕様のポイントを研究所側から
  指示されるだけで、詳細理論仕様、プログラム化は、ほぼ一人
  で行う形でした。私の所属は関連企業。自己都合で依願退職
②上記退職後、個人企業を立ち上げ(橋本科学技術計算)、上記大手企業
  グループの関連企業の1つと契約し、同様に、種々の技術系解析
  プログラム(主にFortran)開発に携わってきた
  (多いときは、年額4,5百万)。

③当方の売りは、技術系解析プログラム(主にFortran)開発に熟知
  しているのみならず、物理、数学の基礎も相当のレベルで
  有しているので、理論仕様部分からも参加できる(工学博士)。

④自分の全くの専門外でなければ、英語の文献も読めます。

▼実績
 上記経歴で述べた現場においては、常にユーザー様から高い評価を受け、重宝がれ、仕事も継続的に受注できた。

▼まとめ
 上記のように、秘めたる目標としては、科学技術計算ソフト(主にFortranやC)の開発がありますが、当面は、技術系、事務系に関係なく、
Excelマクロ作成・VBA開発がらみのソフト開発(データ処理)を頑張っていきたい。

注文時のお願い

本計算ソフトは、任意の惑星の、任意の日時における位置を超高精度に計算できるプログラムです。
天体に興味がある購買者の方からすれば、任意の惑星の任意の日時における位置が分かり、非常に興味深いと考えます。
 また、”サービス内容”の(5)、(6)で述べたように、本ソフトは、扱いやすいエクセルVBAで作られているので、購入後は、ある程度のExcelマクロ・VBAの技術がある方にとっては、個人の所有物として、自分で好きなように広げていけるはずである。更に、(4)等の機能追加をご希望の場合、その理論仕様等はお手伝いいたします(有償で)。
  また、ご購入された後での、理論仕様等の問い合わせに対しては、臨機応変に(有償で)対応させていただきます。
 一方、開発する側としては、高度理論を駆使した本ソフトの理論仕様を理解し、プログラム化するのには、相当の苦労と時間を費やしたので、5万円という安値は非常に抵抗がある。
 従って、サポートは一切なしの売り切りとして、購入された本ソフトを、個人用として使っていかれることを想定している。
 兎に角、本ソフトをこのまま眠らすのは非常に惜しく、今後、有効に活用して頂ければ非常に
ありがたいと思っております。