『なぜ応募が来ないのか?』人の悩みを解消する【人材採用アドバイス】

業務内容

『求人を出しても人が来ない』人材不足でお困りの企業の経営者、人事担当者のあなたに、
『御社にどうして人が来ないのか』『どうすれば応募が来るようになるのか』を教えます。

日本では70%の企業が人手不足感を感じ、60%の中小企業が深刻な人材不足を抱えています。
募集をしても、応募が来ない現状が年々深刻になっています。

しかし、人材採用ができている会社はたくさんあります。

応募が来る企業は何をしているのか?人の悩みを解消する、採用アドバイスをします。

☆人材採用アドバイス【虎の巻】いくらでも質問ください。お応えします。
・うちにはどうして応募が来ないの?
・どうすれば応募が来るようになる?
・応募が来ている会社は何が違うの?
・indeedって何?
・求人サイトたくさんあるけどどう違うの?
・何を使えば、どこに載せれば人が来る?
・求人票を作るテクニックを教えて?
・新卒採用がしたい。どうすればいい?
・インターンシップってどうすればいい?
・高校生の採用がしたい。効果的なやり方教えて?
・短期、単発で急に人が欲しい。どんなやり方がある?
・人材派遣会社たくさんあるけどどこがいい?
・人材派遣料金てどうなってるの?
・人材紹介会社の手数料っていくらが妥当?
・外国人の採用について教えて?
・どうすれば外国人を受け入れられるの?
・送出し機関どうやって選べばいい?

などなど。何でも気軽にご質問ください。

☆A41枚程度のレポートにて納品します。
分析により
・御社の求人の改善箇所
・効果の出る求人媒体(主に広告費無料の媒体)
・御社からの質問に対する返答
以上が納品内容となります。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
16,250円

出品者

山口 真二
山口 真二 (gussan-smilebear)

人材採用・Web・外国人雇用の専門家

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 富山県

フリーランスで人材採用・Web活用・外国人雇用のコンサルティングを行っています。

【経験・実績】
求人サイト運営・管理、HP制作、ブログライティング、コンテンツマーケティング、人材派遣・職業紹介、新卒採用、外国人雇用支援、WEB&SNS活用、ブライダル事業、サービス全般、ケータリング、社員教育、営業、販売、マナー研修、セミナー、講演、イベントプロモーター、新規事業開拓、会社経営・・・。

専門は人材採用です。17年以上の経験があります。
Webは、コンテンツマーケティングをメインとしたSEO対策が得意です。

これまで『10,000人以上の人材集客と5,000人以上の面接』を行い、人を見る目には自信があります。
北陸における人材不足は深刻であり、これを解消すべくAI搭載、掲載無料の北陸密着型総合求人サイトを制作、リリース。日本の人口減、少子高齢化を実感し、グローバル人材の活用を本気で考え、外国人労働者の雇用支援事業を展開。東南アジア(ベトナム、カンボジア)を中心に活動しています。

注文時のお願い

ご依頼いただく際に、先ず御社がどのように求人募集をされているのかを拝見します。
その上で改善可能であるかを分析したうえで、受注させていただきます。

当サービスはあくまでもアドバイスになりますので、必ずしも応募が来る事を確約するものではありません。ご了承ください。

納品は3日以内を想定していますが、万が一質問内容が膨大であった場合は数日の猶予をご相談させていただきます。