Excel関数出張セミナー(1日)

岩波 竜太郎

業務内容

貴社に訪問し、Excel研修を開講いたします。集団授業型のセミナーの実施も可能ですし、従業員の方に個別具体的に業務で使用されているExcelについてご質問・ご相談を受ける形で実施することも可能です。取り扱い範囲についても、貴社のニーズに合わせてカスタマイズいたします。

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
100,000円

出品者

岩波 竜太郎
岩波 竜太郎 (RyutaroIwanami)

Excel・英語にも強いフリーランス会計士

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

2000年に公認会計士試験に合格後、大手監査法人に入所。国際部への配属を希望、世界展開する企業の会計監査業務に従事する。偶然経験した金融関連の業務を通じ金融への興味を持つようになり、入所4年目に金融部に転籍。グローバルで展開する金融グループの監査で活躍する。英語を使う機会も増え、会計士として世界で活躍したいという想いから、2007年から2008年にかけてはNYでの海外事務所勤務を経験。帰国後はマネージャー・シニアマネージャーとして、世界展開する金融機関の監査業務において国内外の監査チームを統括し、クライアントからも高い支持を得る。


監査法人勤務が長くなるにつれ、監査・金融という分野以外にも活躍や経験の場を広げていきたいという思いが徐々に強くなっていく。ゼロベースから経験を一気に大きく積むにはベンチャーへ転職してあらゆることを経験するしかないという考えから、慣れ親しんだ監査法人を離れベンチャーへの転職を決意。ベンチャーでは執行役員・管理本部長として財務・経理はもちろん、人事・労務・法務・総務も含めた管理業務全般を幅広く経験、CFO業務のベースを体得する。


こうした経験を経て2015年5月に岩波公認会計士事務所を設立、代表に就任。また、2016年10月にはアイプラスアドバイザリー株式会社を設立、代表取締役に就任。金融・非金融、海外・国内業務という枠に縛られない幅広い守備範囲をもとに、経営・財務・経理に関するアドバイザリー業務を展開している。

公認会計士、株式会社Orchestra Holdings(東証一部・6533)社外監査役
一橋大学大学院経営管理研究科修士課程に在学中。
著書に「業種別会計シリーズ 証券業」(新日本有限責任監査法人編 第一法規、共著)がある。

注文時のお願い

金額については、1日ご訪問させていただく場合の金額となります。
半日などご要望に応じて対応することも可能ですので、その旨お伝えください。
また、実際の業務の前に、事前に具体的な取扱内容などヒアリングさせていただければと思います。

なお、遠方などで出張費が発生する場合は交通費実費を別途ご請求させていただきます。