サービス内容

【コーディングってなに?】
HTMLやCSSやJavaScriptなどの専門的な言語を使ってWebページなどを作ることです。



【何を作るの?】
なんでも作ります。

僕はコーディングが得意です。もはや趣味の1つと言ってもいいでしょう。楽しくやっています。何が楽しいのかというと、既存の知識を組み合わせたり、それだけでは不十分な時は調べて新しい知識を取り入れたりして自分の作りたいものを形にしていく過程が楽しいです。特に、シンプルで美しいものが作れたときや、それを評価されたときはとても気分が高揚します。

僕は、「コーディングして何かを作ること」が好きなのであって、「何を作るか」は特に大きなこだわりはありません。「なんでも作ります」というのはそういう意味です。

だから本当に何でも構いません。皆さんのアイディア次第になります。依頼の例としていくつか挙げさせていただきます。
・新しく開業する店のHPを作ってほしい
・自分が依頼された案件だけど忙しくて自分では手が付けられないから代わりにコーディングしてほしい
・既存のHPをより良いものに改善してほしい
・スマホでサイトを見たときも見やすくなるようにレスポンシブ対応してほしい
・ナビゲーションメニューを作ってほしい
・コーディングを勉強中だけどこのデザインをどうコーディングするのか参考にしたい
・自分のブログをコーディングによってカスタマイズしてほしい
・WordPressで作ったサイトを修正してほしい
・ブラウザで遊べるじゃんけんゲームを作ってほしい
などなど

その依頼を完遂するのにコーディングがメインで必要になるような依頼であれば大抵はお引き受けします。

「けど、コーディングがメインで必要になるかどうか分からない…」
そんなときはぜひお聞きください。僕なら分かります。ただ、僕に聞くのも気が引けるかもしれません。「聞いたら依頼しなくちゃいけないのでは」と考える方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、ヤフー知恵袋のようなところで質問するのもいいかもしれません。もちろん、聞いていただいたからといって必ず僕に依頼しなければいけないわけではありません。



【料金は?】
作るものによって変わります。

コーディングが大変なものであればお高くなり、コーディングが簡単なものであれば安くなります。まずは僕のプロフィールの「相談をする」ボタンから依頼内容をお聞かせください。そこで聞いた話を元に見積額を提示させていただきます。それにご納得いただけた場合は購入の手続きを進めてください。



【デザイン案の画像は渡した方がいい?】
渡していただければ、それになるべく近づけるようにコーディングします。

ファイル形式は一般的なものであればなんでも構いません。

また、デザイン案画像の質もなんでも構いません。ノートに文章や画像の配置場所をサササッと書いたものでも全然構いません。希望するデザインを精巧に表現していただければ、僕が納品するものも希望するデザインにかなり近いものになるでしょう。大雑把なデザイン案画像であっても、話し合いながらデザインを固めていくので、気にしないでください。



【修正は何回まで?】
●デザイン案画像通りにコーディングするような依頼の場合
修正(いただいたデザイン案画像に近づけるための手直し)は何度でも無料です。デザイン案通りにコーディングできないのは僕の実力不足ですから、その修正でお金を取るのは筋が通っていませんので。追加(デザインの変更、新たなデザインの追加、取引終了後の修正依頼など)は別途で料金をいただくつもりです。いくらになるかは内容次第で柔軟に変えます。

●デザインが僕の裁量に委ねられる場合
修正(デザインの変更)は3つまで無料で対応いたします。それ以上の修正につきましては別途で料金をいただくつもりです。いくらになるかは内容次第で柔軟に変えます。追加(新たなデザインの追加、取引終了後の修正依頼など)別途で料金をいただくつもりです。いくらになるかは内容次第で柔軟に変えます。

修正を何度でも無料で行うか、回数制限を設けるかも、見積額を提示する際にお伝えします。



【納期は?】
依頼内容によります。コーディングが大変なものであれば納品まで時間を要し、コーディングが簡単なものであればすぐに納品出来ます。

納品例

スマホ紹介サイトのスマホ情報を発売日順に並び変え、写真のサイズを統一した

スマホ紹介サイトのスマホ情報を発売日順に並び変え、写真のサイズを統一した
【依頼された修正箇所】
1.ばらばらに並んでいた各スマホの情報をスマホの発売日順に並び変える
2.各スマホ写真のアスペクト比(縦横比)が異なっていて幅を同じにすると高さが不均一になってしまうため、そこを修正


【画像】
左画像は修正箇所1のみを修正した状態。右画像が修正箇所1と2を修正したもの。


【修正方法】
●修正箇所1
各スマホの詳細情報がJavaScriptの配列の形式で格納されていました。その詳細情報の中に発売日のデータを追加しました。このページ(https://www.p-nt.com/technicblog/archives/58)の方法を参考に、発売日のデータを使って日付順に並び変えるためのコードを追加しました。

●修正箇所2
擬似要素にpadding-topを指定して、画面幅が変わってもアスペクト比が固定されたまま要素のサイズが変化するテクニックを使いました。スマホ画像を表示させているimgタグの親要素のサイズの横幅はすべて一緒なので、この要素にそのテクニックを使うことで、全ての写真の高さが揃いました。


【料金】
500円
*現在同じようなものの制作を依頼されたとしても500円前後の値段でお引き受けしません。なぜなら、この依頼を受けた時期は実績が欲しかったので、料金を低めに設定していました。そうすれば、実績のない僕にも依頼しやすくなるのではないかと思ったからです。


【期間】
取引開始から終わりまでは2.5日ほどかかりましたが、その中で僕のコーディング作業時間は2時間もなかったと思います。依頼主さんから依頼内容を詳しく聞いたり、納品後に確認してもらったり、修正方法の説明などのやり取りをしていたため、トータルで2.5日ほどかかりました。


【その他】
・もっと詳しくお聞きしたい点、ご不明な点等何かございましたらお気軽にご連絡ください。
・下のURL先のページでもこの依頼について解説しています。書いてあることはほとんど一緒です。
https://ryoo.info/requestDetail/request2/request2.php

ギフト用ECサイトのヘッダー、画像スライドショー、フッターをBootstrapを使って作成。

ギフト用ECサイトのヘッダー、画像スライドショー、フッターをBootstrapを使って作成。
【依頼内容】
制作依頼をされたのは①ヘッダー、②画像スライドショー、③フッターの3つです。次の要件を満たすよう依頼してほしいとのことでした。
・①と③はページ上部(もしくは下部)に固定し、②は右にスクロールすると画像とリンクテキストが切り替わる
・Bootstrapを使用する
・画像は僕が適当に用意
・レスポンシブ対応
・IE非対応
・フッターには「カレンダー」、「お気に入り」、「お知らせ」、「購入履歴」の4つを載せる
・サイトを公開し、課金するサービスにするとしたら、デザインは改めて一から作り直すため、今回はデザインは粗めで良い


【料金】
4000円
*現在同じようなものの制作を依頼されたとしてもこの値段でお引き受けするとは限りません。なぜなら、この依頼を受けた時期は実績が欲しかったので、料金を低めに設定していました。そうすれば、実績のない僕にも依頼しやすくなるのではないかと思ったからです。


【期間】
2時間くらい


【その他】
・もっと詳しくお聞きしたい点、ご不明な点等何かございましたらお気軽にご連絡ください。
・下のURL先のページでもこの依頼について解説しています。画像付きで解説しているので、もしかしたらこちらの方が分かりやすいかもしれません。書いてあることはほとんど一緒です。
https://ryoo.info/requestDetail/request5/request5.php

依頼主さんがTumblrのRewindというテーマを使って制作したページのデザインを調整

依頼主さんがTumblrのRewindというテーマを使って制作したページのデザインを調整
【依頼内容】
修正点を書いた画像をいただきました。添付している画像の上の画像がそれです。

修正希望点は次の4つでした。
・TOPページの画像が正方形で切り抜かれてしまうため、元の画像のアスペクト比(縦横比)を維持したまま表示させてほしい
・TOPページの画像の上下余白を縮めてほしい
・TOPページの右上の文字を大きくしてほしい
・TOPページの画像をクリックすると別ページ(画像ページ)に飛ぶが、そのページで画像が過度に大きく表示されているため、ラップトップ、デスクトップ、スマホいかなるもので見てもちょうどスクロールせずに画像が見られるくらいのサイズに調整してほしい(参考ページとしてこちら(https://www.kaltblut-magazine.com/melancolie-by-ane-gorosabel-and-aitor-laspiur/)を送っていただきました)

一度納品した後、何点か要望をお聞きしたのでその点も修正しました。例えば次のような要望でした。
・TOPページの横画像のサイズを大きくしてほしい
・TOPページの画像間の隙間をもう少し広くしてほしい
・TOPページで縦スクロールしないようにしてほしい
・画像ページの画像をもう少し大きく表示してほしい
・画像ページの画像間の隙間をTOPページのそれと同じくらいにしてほしい


【料金】
3000円
*現在同じようなものの制作を依頼されたとしてもこの値段でお引き受けするとは限りません。なぜなら、この依頼を受けた時期は実績が欲しかったので、料金を低めに設定していました。そうすれば、実績のない僕にも依頼しやすくなるのではないかと思ったからです。


【期間】
取引開始から終了までは12日ほどでした。


【その他】
・もっと詳しくお聞きしたい点、ご不明な点等何かございましたらお気軽にご連絡ください。
・下のURL先のページでもこの依頼について解説しています。GIF動画付きで解説しているので、もしかしたらこちらの方が分かりやすいかもしれません。書いてあることはほとんど一緒です。
https://ryoo.info/requestDetail/request6/request6.php

購入時のお願い

・購入前に僕のプロフィールページの「相談をする」ボタンから依頼内容についてお聞かせください。なぜかというと、このサービスは1000円で出品していますが、全ての依頼に1000円で答えるわけではないからです(詳細は「サービス内容」の【料金は?】を参照)。依頼内容について詳しくお聞きし、見積額を提示します。それにご納得いただけた場合のみ購入の手続きを進めてください。

・デザインについて依頼主さんと僕との間で齟齬があるとトラブルの原因になりかねないため、どのようなデザインにするか綿密に話し合いたいと思います。あらかじめご了承ください。

購入受付時間

  • 0
  • 3
  • 6
  • 9
  • 12
  • 15
  • 18
  • 21
  • 24
まだ評価はありません

出品ランサー

ryoo_s_s 本人確認済

/ 茨城県 / 20代前半

評価 納品率
--- ---%
なし 実績 0 件