家で楽ちん在宅ワーク!本当にパソコンだけで稼げるのか?

家で楽ちん在宅ワーク!本当にパソコンだけで稼げるのか?
パソコン1つあれば、在宅ワークができる時代になりました。ある程度のスキルさえあれば、簡単に在宅で仕事ができるのです。なかにはスマホで作業できる仕事までも登場しています。特に、働きに出られない主婦層など家の外に出るにはいろいろと障害がある人にはとてもニーズの高い働き方です。ただ、怖い落とし穴も多々あるので気をつけてくださいね。
LANCER SCORE
3

在宅ワークの罠!パソコンを使うと大損するリスク

パソコンや電話、宅配などのやり取りだけで完結できる在宅ワークが増えた今、相手の顔が見えないだけにリスクが伴うことは事実です。そうした在宅の仕事トラブルが消費者センターへの相談でダントツ多いのだとか。

1番メジャーな在宅ワークの相談は、研修や教材費と称して多額の費用が発生するというもの。仕事の前に費用を請求してくることなど、真っ当な会社ではありえません。はっきり言ってこれは詐欺です。月に1万円でも2万円でも生活の足しになれば…と思って在宅ビジネスにチャレンジしようとする主婦などから多額の費用をだまし取ろうとする集団がいることを忘れてはいけません。

アフィリエイトの闇!パソコンで稼ぐ今どきの在宅ワーク代表

パソコンだけで高額な収入を得る方法の1つに、アフィリエイトがあります。自分のブログやサイトに広告を貼り付け、広告収入が入る仕組みです。

YouTubeに人が喜びそうな動画を上げてアクセス数を伸ばし、広告収入で稼ぐ『Youtuber』が話題です。ところが、『Youtuber』の中にはアクセス数を稼ぐために過激な動画に走る人もいます。ときに犯罪がらみの動画をアップして逮捕されることも。稼ぐどころか、罰金や懲役を受けるハメになる『Youtuber』になっては本末転倒ですよね。

パソコンで文章作成の落とし穴!手軽に始められる在宅ワーク

ホームページやブログなどに載せる文章を書いて報酬をもらうライティングの仕事が花盛りです。アフィリエイトはちょっとハードルが高いという人にオススメなのですが、実はここにも注意するべき落とし穴があります。

例えば、「初心者OK」と謳っておきながら、文章が稚拙だと何度も再提出をさせられたり、しまいには報酬をもらえず…ということも。また、万が一コピペとみなされたら、訴訟問題にまで発展してしまうのです。気軽な気持ちでどこかの文章をまねて、コピペで訴えられて何百倍もの賠償金請求されるなんて、考えただけでもゾッとしますよね。「知らない」ということは恐ろしいことです。いくら簡単な文章作成でも怪しいクライアントからの仕事は受けてはいけません。コピペは最もNGな行為だと覚えておいてください。

在宅ワーク、特にパソコン関連の仕事をスタートする時は、トラブル予防のために最低限の知識をつけておきましょう。せっかく稼ごうとやる気になったのですから、痛い目に合うことだけは絶対に避けたいですね。

RECOMMEND
関連記事