THE LANCERスタート|働き方を自由な意思で選択する人のメディア、はじめました。

THE LANCERスタート|働き方を自由な意思で選択する人のメディア、はじめました。
新しい働き方を実践している人たちに向けて、これから新しい働き方を選択する人たちに向けて、さまざまな情報をお届けるする『THE LANCER』を立ち上げました。「働き方を、もっと自由に。」を広めていくために、皆さんと一緒につくっていくメディアです。
LANCER SCORE
196

はじめまして、THE LANCERです。

働き方の選択肢が自由になった現代。フリーランスをはじめとする、新しい働き方(=フリーランスやSOHO、副業、在宅ワークなど、時間や場所にとらわれない働き方)を選べるようになりました。特殊なスキルを持つ人にだけ許された働き方ではなく、望むのであれば誰にでも広がっている選択肢です。

大勢の人に先駆けて、新しい働き方を選んだ人たち・これから新しい働き方に挑戦する人たちを応援するために、『THE LANCER』というメディアを立ち上げました。少しでも有益な情報を届けることでその選択を支援し、「働き方を、もっと自由に。」を共に広めていきたいと思っています。

THE LANCERは、こんなメディアを目指します。

『THE LANCER』は、日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」を提供するランサーズ株式会社が運営しています。「ランサーズ」は、仕事を受けたい人と依頼したい人がマッチングするプラットフォームです。仕事を探して報酬を得ること、報酬を支払って成果物を得ることができます。

『THE LANCER』においては、新しい働き方を選択する人たちに向けて、働く・仕事を得る・生活を豊かにするための有益な情報をお送りしたいと考えています。

新しい働き方を実践している人の紹介や働き方のノウハウ、働く場所や仕事に役立つ道具の情報、セミナーやイベントレポートなど。時には発注者である企業(個人)へ訪問し、どのような考えで仕事を依頼したかを聞いてきます。これらの情報は、新しい働き方を実践する上できっと役立つはず。そう信じながら、メディアを通じて皆さんの働き方を支援していきます。

THE LANCERは、ランサーの皆さんと創るメディアです。

最後に、少し宣伝めいた話になりますが……とても大切な宣言です。

『THE LANCER』は編集部こそランサーズ株式会社にいますが、メディア運営に欠かせない記事の企画や作成は、ランサー(ランサーズに登録し仕事を受ける人たち)の皆さんに依頼していこうと考えています。

『THE LANCER』で記事をつくりながら、ランサーとして報酬を得る。『THE LANCER』で実績を積み、それ自体があなたのポートフォリオとなり、もっともっと幅広い仕事を手がけられるようになる。ランサーの皆さんがつくった記事から刺激やヒントを得て、より多くの人が新しい働き方に挑戦する。このような循環を生み出し、皆さんと一緒に「働き方を、もっと自由に。」を広めていきたいのです。

とはいえ『THE LANCER』は、スタートしたばかりのメデイア。成功や失敗を繰り返しながら、一歩ずつ成長していきたいと思っています。是非、これから長いお付き合いをよろしくお願いします(温かい目で見守ってください)。

※『THE LANCER』のライター募集はコチラから
【その他の副業記事はこちらからご覧ください】

正社員の副業、48.1%の企業が容認!? 【働き方新時代の実態調査】

サラリーマンの副業。注意すべき点とは?

副業者の人口・職種・年収・労働時間が丸裸|フリーランス実態調査2017

在宅ワークメインのデータ入力業務でどれだけ収入が得られるのかやってみた

RECOMMEND
関連記事