クラウドソーシングを使った在宅ワークで気軽に兼業!

クラウドソーシングを使った在宅ワークで気軽に兼業!
昼間は外で仕事をしているけど、兼業でもっと稼ぎたい!スキルを磨きたい!という方にとって在宅ワークでの兼業は理想的な選択ではないでしょうか。クラウドソーシングを活用すれば、Web上で仕事の受発注が可能なため、在宅で自分の都合の良い時間に働くことが可能です。そこで今回は在宅ワークでの兼業について紹介していきます。
LANCER SCORE
0

クラウドソーシングとは

そもそもクラウドソーシングって? という方もいるかと思いますので、簡単に説明します。

クラウドソーシングとは簡単に言うと発注者がインターネット上で仕事を依頼し、受注者がインターネットで受注し納品するという、非対面で仕事が完結する新しい働き方です。クラウドソーシングサービスを提供するサイトにおいては、非対面だからこそ、安全かつ快適に仕事を行えるように様々な機能でサポートされているので安心して利用できます。

クラウドソーシングで出来る仕事

クラウドソーシング「ランサーズ」では、大きく以下8つのカテゴリに分類された仕事が日々依頼されています。

・システム開発・運用
・Web制作・Webデザイン
・デザイン
・ライティング・ネーミング
・タスク・作業
・マルチメディア
・翻訳・通訳
・ビジネス・事務・専門・その他

この中でさらに細かく分類されており、その数は141カテゴリにもなります。つまり、Web上で行える仕事のほとんどがランサーズ上で扱われていると言えるでしょう。

例えばweb分野では開発やデザインはもちろんの事、ほかにも運用や保守、更新などといった仕事も多く依頼されています。

兼業は可能

このように様々な分野の仕事が出来るクラウドソーシングですが、もちろんこれを本業にする必要はありません。いままではどこか一つの会社に務めるのが普通でしたが、クラウドソーシングを活用すれば、一人一人がフリーランスとして働いたり、必要に応じてチームを作って働いたりと働き方は自由です。もちろん、仕事の受注量を本業の仕事の忙しさに合わせて増やしたり減らしたりすることが可能です。ですから、今勤めている会社でも働いて、空いてる時間はフリーランスとして兼業するという選択も可能ですし、まずはクラウドソーシングを利用してフリーランスとしての兼業をして、慣れてきたら最終的には本業として完全にフリーランスとして生きていくという選択肢もあります。

在宅ワークで兼業、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

依頼されている仕事を見てみる

【その他の副業記事はこちらからご覧ください】

正社員の副業、48.1%の企業が容認!? 【働き方新時代の実態調査】

サラリーマンの副業。注意すべき点とは?

副業者の人口・職種・年収・労働時間が丸裸|フリーランス実態調査2017

在宅ワークメインのデータ入力業務でどれだけ収入が得られるのかやってみた

RECOMMEND
関連記事