名刺デザインの依頼ならクラウドソーシングのコンペ方式が最適

名刺デザインの依頼ならクラウドソーシングのコンペ方式が最適
名刺のデザインは企業のイメージに繋がる重要なデザインです。それ故に、デザインにこだわって作りたいという方も多いのではないでしょうか。 クラウドソーシングを活用すれば、日本全国のクリエイターに対して、デザインコンペを実施し、納得のいくデザインをスピーディに手に入れることができます。 今回はクラウドソーシングで名刺デザインを依頼するメリットをご紹介します。
LANCER SCORE
0

多くのデザインの中から選ぶことができる

 
名刺デザインをデザイン会社などに依頼する場合、複数のデザイナーのデザインを見比べるためには、いくつかのデザイン会社に声をかけ、コンペを開催する必要があります。その場合、日程調整や要件の説明などに、非常に時間がかかるものです。

 

一方、クラウドソーシングのコンペ方式を活用すれば、1回の依頼で全国のデザイナーから様々な提案を受けることが可能です。また、報酬に関しても、気に入ったデザインを作ったデザイナー1名に支払う形になりますので、安心してご依頼いただけます。

あとは多くの提案の中から、気に入ったデザインを選ぶだけですが、気にいったデザインに対して、修正依頼を出すことも可能ですので、細かい部分に関しても納得した形でデザインを手に入れることが可能となります。

ロゴデザインや社名のネーミングも依頼できる

 
クラウドソーシングで依頼されている仕事には、他にも企業のロゴデザインや社名のネーミング作成などの依頼も多数あります。
会社を起業するにあたり、まずはロゴデザインやネーミングコンペをクラウドソーシング上で依頼し、そこで作成したロゴデザインやネーミングを元に、再度クラウドソーシングで名刺デザインを依頼したり、ホームページの作成を依頼したりといった活用も広がってきています。

デザイナーを指名して、継続的な依頼もできる

 
気に入ったデザインを作ってもらえるデザイナーには、名刺だけでなく、チラシや会社案内なども継続してデザインを依頼したいケースが多いと思います。
その点、クラウドソーシングには、デザイナーを指名して依頼をする直接依頼という機能もあるため、お抱えのデザイナーのように、スムーズに仕事を進めることも可能です。

 
このようにクラウドソーシングを活用することで、自分の会社に最適なデザインの名刺を作成することが可能です。名刺デザインを依頼の際には、ぜひクラウドソーシングを活用してみてはいかがでしょうか。

 
名刺デザインの仕事を見てみる

RECOMMEND
関連記事