ホームページのスマホ対応ならクラウドソーシングが最適

ホームページのスマホ対応ならクラウドソーシングが最適
「お店や会社のホームページをスマートフォンでも最適な形で閲覧できるようにしたい」今まで、このような仕事はWeb制作会社に依頼するものだったかと思います。 しかし最近ではWeb制作を行っているフリーランスも増え、クラウドソーシングを使って依頼するというケースも多く見られるようになってきました。 そこで今回はクラウドソーシングを使って依頼することのメリットをご紹介します。
LANCER SCORE
0

余計なコストがかからない

 

制作会社は文字通り「会社」ですので、実際にスマホ対応の作業をするエンジニアやデザイナーの方以外にも、見積もりや要件の窓口となる営業の方がいるのが一般的です。そのため仕事を受注する際の金額は、実際の作業コスト以外にも、営業コストなどが含まれた価格設定となっています。
一方、クラウドソーシングの場合は実際に作業をする方が直接依頼を受けるため、営業コスト等の余計なコストがかからない仕組みとなっており、制作会社に比べて金額が抑えられます。

スピードが早い

 

前述の通り、クラウドソーシングでは、依頼者と製作者が直接やりとり出来るため、人を介して依頼をした際に発生しがちな余計な工数がかからず、依頼から納品までスピーディーに作業が行われます。
また、依頼者と実際の製作者が直接のやり取りを行う機会が少ない場合、スマホサイトにとって非常に重要なUIの細かいニュアンスが伝わらず、イメージと納品物に乖離が生まれてしまい、その分修正に余計な時間がかかってしまうケースも多く見られます。その点、クラウドソーシングの場合、製作者と直接やり取りしながら作業を進めていけるため、余計な修正に時間がかかることもありません。

さまざまな提案の中から選べる

 

制作会社に依頼した場合、通常はその会社の中からあがってきた限られた提案しか見ることが出来ません。ですので、さまざまな提案の中から選ぼうとすると、何社にも提案を依頼することになりますが、1社ごとに営業の方に来社してもらって説明をし、数日後に提案を出してもらうということを繰り返すのは、非常に手間のかかるものです。
しかし、クラウドソーシングの「コンペ方式」を使えば、一つの依頼に対して、全国の実績あるプロフェッショナルから多くの提案が集まるため、その中から自分のイメージにあった提案を選ぶことが可能です。

 

以上のように、クラウドソーシングを活用することで余計なコストや工数をカットしながら、自分のイメージにあった納品物を得ることができます。
ホームページのスマホ対応をご検討中なら、ぜひクラウドソーシングを活用してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND
関連記事