幅広い依頼もお任せ。クラウドソーシングでできること

幅広い依頼もお任せ。クラウドソーシングでできること
クラウドソーシングではデザイン、翻訳、システム開発やライティングなど、幅広い案件を発注できるサービスです。当該業務を専門に扱う企業でない限り、社内にこれらのプロフェッショナルが所属するケースは多くありません。人的コストがかかるものの常に仕事があるわけではなく、リソースの稼働率が低下してしまうことがあるからです。しかし、片手間では日常業務に支障をきたすばかりか、ビジネスのクオリティが落ちることも考えられます。オンライン上で案件ごとに作業者を集める方法を考えてみましょう。
LANCER SCORE
3

希望するテイストの広告制作

クラウドソーシングはデザインを発注するのに適したサービスであると言えます。チラシやポスターの制作を社内で行うにあたり、専業的なデザイナーが居ないことはしばしばあるでしょう。また、担当者が居たとしても求めているテイストとは違うこともあり、常に内部で最適なものが生み出せるとは限りません。

 

単発でオンライン上からデザイナーを募る方法として、クラウドソーシングは適しています。海外では99designsのようにコンテスト方式のサービスも一般的ですし、日本国内でもコンペ方式ができるシステムも登場しています。発注者は提案された幅広い選択肢の中から選ぶことができるのです。

 

外国語のプロフェッショナルを探す

クラウドソーシングでは翻訳の専門家も多数参加しています。言語の種類も英語ばかりでなく、フランス語、中国語、その他さまざまな種類のプロフェッショナルがいます。海外に展開しているサービスでは、バイリンガルやトライリンガルが所属していることも珍しくありません。

 

翻訳の需要全体としては英語が大多数かと思われます。そのため、社内にTOEICでハイスコアを所有している方は居るというケースもあるでしょう。ただし、こういう人材がいない企業も見受けられます。また、他言語となるとネイティブないしはそれに準ずるレベルで話せる人材は限られてしまいます。安定したニーズがあるとは限りませんから、案件ごとに発注するという活用方法も良いでしょう。

 

システム開発やライティングもお任せ

クラウドソーシングはデザインや翻訳だけではありません。優秀なプログラマーやライターが在籍しているケースもあります。システム開発であれば使用できる言語や経歴に応じて委託することができますし、ライティングであれば得意ジャンルや執筆レベル、速度に応じて任せるという選択肢も考えられるでしょう。

 

幅広い業務が展開するシステム

クラウドソーシング上ではデザイン、翻訳など、さまざまなプロジェクトが展開しています。発注者側が依頼をすることで、複数の不特定多数のユーザーから提案があります。都会暮らしや地方在住あるいは海外を問わず、力量のある専門家とビジネスができるシステムをぜひとも活用しましょう。

RECOMMEND
関連記事