イベント詳細

オンライン

【無料・増枠しました!限定300名】「高単価ライターになるためにすべきこと」を延べ1500人以上のライターを育成してきたライター組合代表・佐々木ゴウさんが解説!

概要

「ライターの仕事だけでお金を稼げるようになりたい」
「低い単価で仕事をし続けるのはしんどい」

そう感じている方必見です!

これまで、延べ1500人以上のライターを育成してきた日本最大級のライターオンラインコミュニティ「ライター組合」を主宰する佐々木ゴウさん。そんな佐々木さんが「高単価ライターになる秘訣」を限定150名→300名(増枠しました)の方にだけ教えてくれる特別イベント開催が決定しました!

高単価ライターというとどうしても専門性や文章力、様々なライティングテクニックが必要なのでは?と思われがちですが、それだけではありません。

そもそも記事を書いてほしいというクライアントのビジネスにおいて、その記事がどう役に立つのかーーーそれを考えた上で、お仕事をしていくと単価がアップしていきます。

でもこれだけ聞くと「ライターを始めたばかりでは難しそう」と思うかもしれませんが、大丈夫です。

案件獲得前にどうアピールして、高単価で仕事を獲得するのか。また、高単価で案件を獲得した後にどう動けば満足していただけるのか。

ライターを始めた方でも真似しやすい点を佐々木ゴウさんがたっぷり解説します!

【今回のセミナー参加者限定プレゼントをご用意】
8月26日発売予定の佐々木ゴウさんの初書籍「デジタル時代の実践スキル Webライティング 読者が離脱しない、共感&行動を呼ぶための最強メソッド」を予約いただいた方に、限定の特典をご用意しています!

《タイムテーブル》(変更になる場合がございます)
19:50 開場
20:00 オープニング
20:10 高単価ライターになるためにはセミナー
20:50 Q&Aコーナー
21:00 お知らせ

《イベント概要》
日時:2022年8月22日(月) 20:00〜21:00 (開場:19:50〜)
場所:オンライン(入退出自由)※Zoomを使用予定
※申込完了通知メールが迷惑メールフォルダ等に振り分けれられる場合がございます。ご確認をお願いいたします。
費用:無料
参加枠:150名(先着順)→ 増枠しました!300名(先着順)

《ゲスト》
・佐々木ゴウ
早稲田大学法学部を卒業後、新卒で通信系大手に入社。上海での駐在を経て3年で退職し、ベンチャーのECコンサルに転職。その後クラウドソーシングを活用してWebライティングで稼げるようになり、独立半年で月商100万円を突破する。2019年に株式会社ライター組合を設立。毎月のオンライン講座や実践添削などを通して、ライターで稼ぐ為のスキルを身につけられる環境を提供している。現在は主に、BtoBメディア向けの記事の執筆やディレクションをおこなっている。また、BtoB向けの導入事例記事の執筆をおこなう、douco株式会社も設立し、これまで数多くの導入事例記事の執筆もおこなってきた。

《ファシリテーター》
・長濱裕作 / 新しい働き方LAB掛川キャンパスコミュニティマネージャー

ーーーーーーーーーーー

【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact

プライバシーポリシー利用規約に同意いただいたうえでお申込みください

※お申込み後、申込完了通知などのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。

※オンラインツールの操作方法等の問合せ対応は致しかねますのでご了承ください。

料金

無料

「申し込む」をクリック後、Peatix画面に移行いたします。
「チケットを申し込む」よりお手続きをお願いいたします。

おすすめのイベント

2022年8月22日(月) 20:00~21:00

このイベントは終了しました

募集人数

300人

料金

無料

「申し込む」をクリック後、Peatix画面に移行いたします。
「チケットを申し込む」よりお手続きをお願いいたします。