イベント詳細

オンライン 満員につき募集終了

【LOY2回受賞者が講師を務める!】専門家による本格的な翻訳オンライン短期集中講座!基礎編・第7期生「限定10名大募集」

概要

【満足度90%以上*! 専門家による本格的な翻訳オンライン講座!】

英語力を活かして翻訳を受注したい、しかしどうすれば良いかわからない。
翻訳の仕事を受注している、でもなぜか上手くいかない。
自分に何が足りないのかが分からない。
そんな方に送る、『英語力』を『翻訳力』にするための4週間の集中講義です。

単なる英語力を翻訳力に転換するためのノウハウや技術、マインドセットを学べます。
『英語が得意』を『翻訳を生業にしている』と胸を張れるような技術に変え、
翻訳家としてのブランドを確立しましょう。

また、翻訳家としてのスタートダッシュを切りたい方のために、
希望者には【ブートキャンプ修了証】を発行しています。
ぜひ、ランサーズプロフィールのポートフォリオなどでご活用ください!

*講座後の実施アンケートに基づく数値です。

<参加者の声>
「講義の内容や話し方からプロ意識の高さを感じ、感服させられます」
「“翻訳“という言葉への概念認識が明らかに変わりました」
「マインドセットなどを学べて、これから始めようとしている自分でも気を付けるべきことがわかりました」
「プロの、翻訳の世界を見させていただきました。その奥の深さ、難しさ、判断力など、勉強になりました」
「言葉選びや置換の仕方で、様々な形があることは無意識に分かっていましたが、カテゴライズされた形で提示され、すごくすっきりしました」
「タイムマネジメント、クライアント様と良い関係を維持するために大事なことや価格交渉のことなど、自分自身にとってタイムリーすぎる話題でした」
「理論などを学べたことももちろん役に立ちましたが、通常の翻訳スクールとは異なり、クラウドソーシングの仕組みの中で大事にしなければならないマナーのようなことまで、実績ある方から経験に基づくお話をテーマ別にお話い伺うことができ、非常に学び大き時間でした」

“気付き“が多い講座として人気を博している、数少ない“翻訳“を学べる講座です。
この機会に翻訳や翻訳家としてのブランディングを考えてみませんか?

講師はLancer of the year 2016および2022を2回に渡って受賞し、
現在もLancersの内外を問わず活躍する第一線の翻訳者。
現実的な“翻訳力“とそのためのマインドセットを身につけるきっかけとなる講座です。

もちろん、翻訳は一朝一夕で伸びるものではありません。
だからこそ、「翻訳力を伸ばしていき、翻訳家として長期的に活動する」ために必要な内容を、もっとも重要なポイントとして凝縮してお話します。

▼主なテーマ(※変更の可能性があります)
●そもそも『翻訳』とは何か?
・『翻訳』とはどういうことか?
・『良い翻訳』とはどういう翻訳か?
・英語力と翻訳力の違いは?

●翻訳家として仕事を獲得するには?
・翻訳家として大成するためのマインドセットとは?
・ほかの翻訳家と差別化するには?
・英語力以外に大切なこととは?
・翻訳家として必要な英語のレベルは?
・クライアントに評価されるには?

●翻訳家として生計を立てるには?
・文字単価はどう設定する?
・機械翻訳に仕事を取られないためには?
・仕事を獲得するには?
・実績が無い場合はどうすれば良い?

●実際の仕事の中で重要なこと
・参考資料の確認
・見直しをするべきポイント
・“申し送り“の重要性
・クライアントとのコミュニケーション
・翻訳のスピードを上げるには
・単価アップの打診

▼スケジュール
応募申し込み・選考
2022年6月24日(金)23:59応募締切(募集締切延長しました)
   6月25日(土)前後 合格者通知

オンライン講義日程(毎週火曜日 20:00~21:00)
2022年6月28日(火):第1回目
    7月5日(火):第2回目
   7月12日(火):第3回目
   7月19日(火):第4回目

▼対象
合計10名
・自分の英語力を翻訳で活かして稼ぎたいと考えている方
・現在翻訳者としてLancersに登録しているがなかなか仕事が取れない方
・自分に足りない何かを見つけたい方
※応募時のアンケート回答に基づいて選考をさせて頂きます。

▼料金
応募:無料
選考通過者:合計16,500円(税込)
※エントリーは無料です
※通過者はクレジットカードのみの対応となりますのであらかじめご了承ください。

▼応募資格
・オンラインビデオツール(ZOOM)を利用する環境のある方
※詳細なスケジュールは当選後、別途メールでお送りいたします。
※現状の英語力については条件、資格等の制限はございません。
※無料のビデオツール「ZOOM」を使ったオンライン講座になります。
リンクは別途参加者にメールにてお知らせします。

▼ブートキャンプ講師は認定ランサー
・堂本秋次/Lancer of the year 2016/2022受賞、認定ランサー、新しい働き方LAB札幌コミュニティマネージャー。
国内での独学により、英検1級、単検1級、国連英検A級、TOEIC 965点、ESAC®認定 英語学習アドバイザー資格を取得。Lancersに登録後、およそ1年でLancer of the year 2016を受賞し、以後も毎年ノミネート。翻訳著書は40冊以上、『失敗しないフリーランスの働き方』著者。 MENTAにて英語学習・翻訳のメンタリングを行う傍ら、2021年よりYouTubeにて翻訳や英語学習、フリーランスの働き方などについての発信を行う。
Twitter:https://twitter.com/Akitsugu_Domoto
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWskitX6-1WIBhH3yEflCYA/
MENTA: https://menta.work/user/22564

ーーーーーーーーー

【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact

プライバシーポリシー利用規約に同意いただいたうえでお申込みください

※お申込み後にキャンセルを希望される場合は、再度「申し込む」をクリックし、その後のページよりご自身でキャンセルください。

※お申込み後、申込完了などのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。

料金

16,500円

※申し込みの期限は2022年6月24日(金) 23時59分まで!
※申し込みは無料です。
※参加費等の支払方法は選考を通過した方に後日メールにてご案内いたします。

おすすめのイベント

2022年6月28日(火) 20:00~7月19日(火) 21:00

このイベントは終了しました

募集人数

10人

料金

16,500円

※申し込みの期限は2022年6月24日(金) 23時59分まで!
※申し込みは無料です。
※参加費等の支払方法は選考を通過した方に後日メールにてご案内いたします。