イベント詳細

オンライン 満員につき募集終了

【オンライン】10名限定!現役編集者が編集者へのステップアップ方法を教える「ライターブートキャンプ編集講座」

概要

「ライターとして活動しているけど、今後編集者へのステップアップを目指している」
「編集者になるための営業方法を知りたい」

ライターをまとめる編集者は、ライターの次のステップとして目指している人も多いのではないでしょうか。

この度新しい働き方LABでは、【10名限定!現役編集者が編集者へのステップアップ方法を教える「ライターブートキャンプ編集講座」】を開催します!

現役編集者2人がいかに編集者になったのか、編集者になるためにはどういう営業方法が有効なのか、普段なかなか語られないことを赤裸々に語っていきます!
これから編集者を目指している人は、ぜひこの機会に編集者になるための考え方を身につけておきましょう!

▼概要
3週間で編集者になるための知識を身につけるため、以下のコンテンツをご用意しています。
・毎週1回開催されるオンライン講座(平日20〜21時)
・少人数制のグループ面談
・Facebookを使った質疑応答、交流など

▼対象
合計10名
・ランサーズに登録済みの方
・ライターとして活動しており、今後編集者を目指している人

▼主な講座テーマ(※変更の可能性あり)
・編集者の仕事って何?
・ライターから編集者にステップアップする方法
・直接営業で編集の仕事を獲得する方法

▼こんな人におすすめ!
・ライターとして活動しているけど、後々編集者を目指している
・ライターの次のステップに悩んでいる
・編集者になるための営業方法が知りたい
・現役編集者にキャリアを相談したい
・編集者を目指している横の繋がりがほしい

▼料金
応募:無料
選考通過者:合計16,500円(税込)
※エントリーは無料です。応募時にアンケートのご記入をお願いします
※通過者はクレジットカードのみの対応となりますのであらかじめご了承ください

▼応募資格
・Facebookアカウントをお持ちの方
・オンラインビデオツール(ZOOM)を利用できる環境のある方
・毎週のオンライン講座に少なくとも2回は出席できる方(出席できなかった分は録画を視聴していただきます)※スケジュールは後述
・1回の少人数オンライン面談に参加できる方(日時は後日調整)

▼スケジュール
応募申し込み・選考
 3月6日(金)18時:応募締切
 3月11日(水):合格者通知
オンライン講義(いずれも20時~21時)
 3月18日(水) :第1回
 3月25日(水):第2回
 4月1日(水):第3回



▼講師
甲斐田 礼華/新しい働き方LAB バンコクコミュニティマネージャー
2014年よりランサーズでライターデビュー。会社員並みに稼げる可能性に気付き、独学でライティング、SEO、編集などのスキルを上げ、Webメディア編集長のキャリアを構築。その後も編集長業務やマーケティングに従事するようになり、コンテンツマーケティングのフリーランスチームを立ち上げて案件受注の幅を拡大中。

水澤 陽介/新しい働き方LAB 沖縄コミュニティマネージャー
2013年に沖縄移住、2015年よりライターデビュー。沖縄に居ながら東京を中心にメディアで取材やライティングなどの学ぶ。その後、オウンドメディアの立ち上げを経験し、現在は移住応援マガジン「おきなわマグネット」「おきなわマグネットJOB」で編集業務を行う。

▼サポーター
リュウジ/新しい働き方LAB 名古屋コミュニティマネージャー
ランサーズ初心者にランサーズの使い方を教えるランサーズブートキャンプメイン講師。現役ライターとしても、毎月20万文字以上仕上げる職人として高い評価をいただいています。今回はサポーターとして、運営面をバックアップします。



【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact
※原則としてキャンセルは承っておりません。やむを得ない事情がある場合などは、イベント開催の3営業日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

プライバシーポリシー利用規約に同意いただいたうえでお申込みください

※お申込み後、決済完了などのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。

料金

16,500円

※申し込みの期限は2020年3月6日 18時!
※申込は無料です。
※参加費の支払方法は抽選を通過した方に後日ご案内いたします。

おすすめのイベント

2020年3月18日(水) 20:00~4月1日(水) 21:00

このイベントは終了しました

募集人数

10人

料金

16,500円

※申し込みの期限は2020年3月6日 18時!
※申込は無料です。
※参加費の支払方法は抽選を通過した方に後日ご案内いたします。