イベント詳細

オンライン

【オンライン講座】編プロの編集長に聞く!伸びるライター・伸びないライターの特徴とは?

概要

ライターとして活躍したいと思いつつも、「なかなかスムーズに進まない…」と感じている方へ。

もしかすると初心者のうちから知っておくべきマインドが身についていないからかもしれません!

そこで今回は「編集プロダクション雨輝」代表兼編集長の清水輝さんをお招きして、特別オンライン講座を開催!これまでに関わってきたライター・編集者・ディレクターは500人、媒体の数は100を超える清水さん。伸びていくライターを間近で見てきたからこその、「スキルを伸ばすためのマインド」をたっぷりとお伝えしていただきます。

実践に落とし込みやすいライターとしての心構えを伝えていただくので、これから活躍したいと考えているライターの方・ライティング初心者の方はぜひご参加ください!

▼日時
2019年12月11日(水)20:00-21:30

▼会場
無料のビデオツール「ZOOM」を使ったオンライン講座になります。
リンクは別途参加者にお知らせします。
(当日は20時になりましたらZOOMリンクにアクセスしお待ちください。)

▼参加費
1,000円(税込)
※クレジットカード決済のみの対応となります。

▼募集人数
40名

▼こんな人におすすめ!
・ライティングを勉強し始めたばかり
・ライターとしてバリバリ活躍していきたい
・ライターとしての心構えを知りたい

▼当日の流れ
20:00〜ゲスト紹介
20:05〜講座「伸びるライター・伸びないライターとは?」
21:05〜質疑応答
21:30〜終了

▼ゲスト
清水輝/編集プロダクション雨輝 代表兼編集長
6歳より編集者の添削指導を受け、13歳で編集業務に携わる。様々な職を経てライター・編集者に転身。紙媒体とwebの知識を活かして業界向上を目指すべく、2014年に編プロを発足。これまでに関わってきたライター・編集者・ディレクターは500人、媒体の数は100を超える。2020年1月より、ライティングの新常識を生み出してながら、一流ライターのスキルやマインド情報を共有する研究会を発足予定。47都道府県制覇するほど旅行が好き。

【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact
※原則としてキャンセルは承っておりません。やむを得ない事情がある場合などは、イベント開催の3営業日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

プライバシーポリシー利用規約に同意いただいたうえでお申込みください

料金

1,000円

おすすめのイベント

2019年12月11日(水) 20:00~21:30

このイベントは終了しました

募集人数

40人

料金

1,000円